上 下
132 / 160
第二部 エリミア編

72 無知の領域

しおりを挟む
 ガルクは目を覚ました。しかし、目が覚めて最初に見たのは、同僚達が自分を囲い立ってる光景だった

「お目覚め?」

「ここは?」

「本部だ」

 ガルクは気づいた。今までの能力の上限が上がってることに。体の成長とともに、能力の上限が上がっていくのは知ってるが、こんな急に上がるのか?

「で?何で僕は拘束されてるんだ?」

「隊長命令。殺しは許可したが、前例の無い殺害方法だったんでね」

 ガルクは、だんだん記憶がよみがえってきた

「あー。何か、体の中に入っていったな」

「僕らも君を拘束はしたくないが、アイリンが唯一王ガルーダに事情を聞きに行ってる間だけだ」

「ガルクは、そんなことできると知ってたのか?」

「いいなー。欲しいな~。戦いたいな~」

 フェルムス隊員達はガルクに対して、それぞれ違った対応を見せた。それが、ガルクは面白かった

「知らなかったよ。家族も知らないでしょ」

「何だろう?能力が変わったのか?」

「いや、そんな奴を見たことないぞ」

「自分が知らなかった、能力の領域なんじゃない?」

「この歳までか?」 

「ドードル。腹減った。飯持ってきてくれ」

 ガルクはドードルに言った。ドードルは舌打ちしながら、部屋から出ていった



 ガルーダとアイリンはリンドルズ学校に居た。校長、ネオルノ先生と四人でガルクについて話し合ってた

「ガルクには、人の体を吸収する能力があったか?」

 アイリンはその時の光景を三人に見せた

「ほぉ。信じられません」

「ガルクには、そんな力無いはずだぞ」

「ガルーダが知らないだけでは?」

「じゃあ、みなさんも知らなかったと?」

 三人は頷いた

「謎の能力の変化。いや、もともとあったが、本人すら使い方を知らなかったのか?・・・今回は、抹消対象の犯罪者だったので、罪に問いませんが。周囲に被害が及ぶようなら、責任を持って消します」

「いや、私の息子だぞ!」

「ガルーダ。関係ありません。罪無き命奪うなら、例え本人の意思では無くても、殺すべきです。安全のために」

 ネオルノ先生の言葉に校長も頷いた

「ガルーダ。気持ちは分かるが、危険なら消すべきだ」

「三人とも、何か勘違いを?私の息子だから、私が対処するんです!」

 そう言い残して、解散となった



 ドードルはアクトを手に部屋に戻ってきた

「飯を持ってきたぞ!ほら!」

 ガルクにアクトを付き出した。食料扱いされて、アクトは驚いてる

「ドードル。アクトは食材ではないぞ」

「焼けば、飯だろ?」

 アクトは危険に思ったのか、ドードルの手を振りほどき飛んでいった
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれる前から

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

保険金

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ひつじと姫。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

試し行動なんて、馬鹿ですか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:51

げすいの短編集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...