上 下
144 / 160
第二部 エリミア編

84 作戦会議

しおりを挟む

「僕は君が自殺したりしないと信じてるさ。誰かに殺されたのか?どっかで隠れて生きてるのか?」

 ガルクはリッゾルに会いに行った

「リッゾル。フェーナが死んだ・・・」

「シュリオンに聞いたさ。どうすんだ?」

「何が?」

「戦争するのか?」

「フェーナを失ったシュリオンは、もう終わりだ」

「フェーナは望んでいないだろ?」

「フェーナが望んだ世界は最初から存在してないさ」

「どういう意味だ?」

「フェーナは、本当の家族と一緒に暮らしていたかった。しかし、両親が殺される事件が起こってから、永遠に叶えられない」

「フェーナの両親が殺された?事故と聞いてたぞ!」

「そうか。リッゾルは知らなかったな・・・。テロで死んだ。その日から、フェーナは永遠に叶えることができない望みを持ってしまった。また、両親と一緒に暮らしたいと」

「それから、僕もシュリオン、フィオルは、取り憑かれたように、それぞれのやり方で夢を叶えようとした。フェーナは気づいていただろうな。記憶は書き換えられたが、読心術で両親がテロで死んだと知ったんだと思う。結局、彼女は生涯に渡り苦しんでいたんだろうな」

「それで、戦争はするのか?」

「あぁ。フェーナが死んだのはシュリオンのせいだ!」

 ガルクは絶対に認めたくなかった。自分のせいで、フェーナが自殺したなんて。誰かに責任を全て押し付けないと、自分は生きられないと分かっているかのように、シュリオンが悪だと思い込んだ

「フェーナの弔い合戦だ!」

「どこを攻める?」

「シュリオンのいる宮殿は、僕が直々に攻め込む。フェルムス隊員を率いてな」

「他は?」

「スミとリッゾルに任せるさ」

「リンドルズ学校はどうするんだ?」

「あそこの教師達は、フェルムス隊員並みに強い。シュリオンに加勢に来られたら厄介だ。じゃあ、スミには大陸間での戦争。リッゾルはリンドルズ学校を攻めてくれ」

「自分の母校を攻めろと?」

「あぁ」

「子供は殺すのか?嫌だぞ」

「いや、教師を止めてくれてればいい。恐らく、上級生は戦いに参戦してくると思うが・・・。リンドルズ学校から、死者を出すつもりはない。時間稼ぎをしてくれてればいい」

「しかし、向こうにはネオルノ先生や校長といった、深い思考を持つ人達がいる。時間稼ぎなんてすぐに見破られる」

「だったら、リンドルズ学校の敷地内にある猛獣生息エリアの動物達を使え。奴らが暴れれば、兵力が多くなくても、リンドルズ学校を足止めできる」

「リンドルズ学校テロ事件の時、何でテロリストが同じことをしなかったと思う?」

「さぁ?」

「暴れさせることが困難だからだよ」
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれる前から

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

保険金

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ひつじと姫。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

試し行動なんて、馬鹿ですか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:51

げすいの短編集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...