上 下
147 / 160
第二部 エリミア編

87 反乱者

しおりを挟む
 スミは、自身の大陸とシュリオンの事が嫌いな元老院メンバーを饒舌な話術でガルクの味方になるように、仕向けて、スミをリーダーとした軍隊を創った。そして、ガルクがシュリオンの宮殿に攻め込むのと同時に、シュリオンの味方である各大陸に宣戦布告した



 スミ達の突然の反乱に、シュリオンの味方である大陸は劣勢だった

「スミ。そっちの様子はどうだ?」

 ガルクはシュリオンの宮殿を攻めながら、スミに連絡していた

「順調よ。情報によると、宮殿と互いに応援要請しているらしいわ。敵はパニックになっているわ」

「だろうな。突然の奇襲だ。対応できるわけないな」

「この戦いは、短期勝負よ。時間がかかれば、人数的に不利。早く、シュリオンを捜しだしなさいよ!」

「誰に、指図してんだ?!テメェ!」

 ガルクは、唯一王直属の軍隊である人達を複数相手しだした

「少し、待ってろ」

 ガルクは戦争により、殺意や悲しみ、憎悪。全ての負の感情を周囲から、全て吸収して自らを強化した。そして、吸収された方はガルク達を殺す殺意が消えた。吸収されたフェルムス隊員達も殺意は削がれていたが、人と戦う事が心の底から大好きであり、快楽にすら感じている人もいた。なので、殺意は削がれても、幸せのために敵を捕まえ、殺すことができていた

「終わったぞ。で、何の話をしてた?」

「シュリオンを早く倒しなさい!」

「あぁ。俺様もそうしたいんだ。だがな、あいつの執務室に行ったが誰もいない。その上、騒ぎを起こせば出てくるかと思ったが、現れん!」

「相手は五感を操る幻術使いよ。本当は目の前にいるのに、いないように見せることも可能。誰もいないのに、殴ったり、殺したりしてるようにさせる事も可能。何でもありの、強敵よ」

「リッゾルをこっちに連れてくれば良かった。誰だ?!リッゾルをリンドルズ学校に行かせたのは!」

「あなたよ」

「は?俺様がそんな命令出すわけないだろ」

「今、リッゾルの話題になったから話すけど。アイリンからの連絡で、リンドルズ学校の足止めは順調だって。ただ、リッゾルが猛獣に返り討ちにあい、怪我を負ったらしいわ」

「使えねぇ奴だな!お前はどうなんだ?」

「さっき、順調だと報告したじゃない!」

「違う。お前は、使える奴か?俺様に貢献できるのか?」

「豹変中のあなたさえも、褒めるような活躍してあげるわよ!」

 スミはガルクとの通信を切った。今まで、スミは自分の能力を使った事があまりないが。前線に出て、自分という存在を証明するために、能力を使いだした
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

生まれる前から

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:12

保険金

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ひつじと姫。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

試し行動なんて、馬鹿ですか

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:51

げすいの短編集

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...