上 下
93 / 177
第五章 霊樹の森

第八十七話 甲板戦

しおりを挟む
--飛行空母 艦橋

 飛行空母の艦橋では、ヒマジン伯爵が防御戦の指揮を執っていた。

 ヒマジンが近くにいる士官に指示する。

「帝都に緊急電、『我、霊樹の森の攻撃を受ける』だ! 急げよ!!」

「了解です!」

 艦橋から飛行甲板を見下ろしながらヒマジンが呟く。

「・・・飛行甲板に乗り込んできた敵兵といっても、今のところ、敵はゴブリンと鼠人スケーブンか。・・・帝国騎士ライヒスリッターの相手ではない。飛行空母には陸戦隊が乗り込んでいるしな」







--飛行空母 飛行甲板

 当初、飛行甲板では整備兵と甲板作業員が作業しており、霊樹の森の大木からゴブリンや鼠人スケーブンが乗り込んで来た時には、非武装の整備兵と甲板作業員は逃げ惑うだけであった。

 しかし、ジークとアストリッドと共に、完全武装の陸戦隊が飛行甲板に展開すると、立ちどころに形勢は逆転し、帝国軍が甲板戦を優位に進めていた。

 飛行甲板でジークが叫ぶ。

「整備兵と甲板作業員は艦内に退避しろ! 帝国騎士ライヒスリッター前へフォー!!」

 陸戦隊の帝国騎士ライヒスリッター達は陣形を整えて、鼠人スケーブンとゴブリンの軍勢を迎え撃つ。

 鼠人スケーブンとゴブリンの軍勢の後方に一羽の大烏が舞い降りると、大烏の背からダークエルフのシグマとその従者二人が飛行甲板に下りる。

 更に五羽の大烏が、両足で食人鬼オーガの両肩を掴んでぶら下げて飛行空母に近づいてくると、飛行甲板に五体の食人鬼オーガを降ろして飛び去っていく。

  五体の食人鬼が後方から前に出てくるのを見たジークが、傍らのアストリッドに告げる。

「アストリッド! ダークエルフと食人鬼オーガが来る! 行くぞ!!」

「はい!ジーク様!!」

 ジークとアストリッドの二人も帝国騎士ライヒスリッター達の前に出る。

 前に出た五体の食人鬼オーガのうち、中央の一体がジーク達に襲い掛かって来る。

 食人鬼オーガは右手に持つ棍棒を大きく振り上げると、ジーク達に殴り掛かる。

 ジークは、サーベルの切先を自分の体の右下側に低く下げて構えると、殴り掛かってくる食人鬼に向かって大きく踏み込んで行く。

 次の瞬間、ジークが振り上げたサーベルが食人鬼オーガの棍棒を持つ右手首を切り飛ばす。

「ガァアアアアアア!!」

 右手首を切り飛ばされた食人鬼は、叫びながら血が噴き出す右手首を左手で押さえ屈み込む。

 アストリッドが屈み込んだ食人鬼オーガに向けて指輪をかざして魔法を唱える。

氷結水晶クリスタルランス四本ヴュワー!」

 アストリッドの指輪の先に魔法陣が現れ、魔法陣の先の空気中に四本の氷の槍が作られる。

 四本の氷の槍は、右手首を押さえて屈み込む食人鬼オーガに向かって飛んでいき、食人鬼オーガの身体を貫く。

 四本の氷の槍に身体を貫かれた食人鬼オーガは、叫びを上げながら絶命した。




 食人鬼オーガの死体の後ろから、シグマとその従者、三人のダークエルフがジーク達の前にやって来る。

 シグマがジークに話し掛ける。

「驚いたぞ。こんなところにも食人鬼オーガを倒せる人間が居たとはな」

 ジークがシグマを睨み付ける。

「ダークエルフ!!」

 シグマは、余裕を見せながらジークに告げる。

「ははは。私は只のダークエルフではない。名乗らせて貰おう。私は魔導王国エスペランサを統べるドロテア女王陛下に仕えし魔法騎士ルーンナイト、シグマ・アイゼナハト。・・・若き騎士よ、貴様も名乗るがよい」

 ジークは、シグマからの問いに答え、名乗りを上げる。

「私は、バレンシュテット帝国 皇太子にして、辺境派遣軍 総司令 ジークフリート・ヘーゲル・フォン・バレンシュテット」

 ジークの名乗りを聞いたシグマが不敵な笑みを浮かべる。

「帝国の・・・皇太子だと!? ・・・面白い。その首、貰い受ける!!」

 そう言ってシグマはレイピアを抜くと、ジークに斬り掛かる。
 
 ジークとシグマは、両軍の中央で激しい剣戟を繰り広げる。

 二人の激しい剣戟に甲板で戦っていた両軍の者達は、自分達の戦闘を中断して二人の戦闘に魅入る。

 半時ほど二人は剣戟を繰り広げると、近接戦最強の上級職である上級騎士パラディンのジークが魔法騎士ルーンナイトのシグマを圧倒し始める。 

 シグマが口を開く。

「・・・貴様! もしや、上級騎士パラディンか!?」

 ジークが答える。

「そのとおり!」

 シグマの顔から笑みが消え、顔を引きつらせる。

「くっ・・・! ならば!!」

 シグマは大きく後ろに飛び退くとジークに向けて手をかざして魔法を唱える。

呪いのカースド・雷撃ライトニング!!」

 シグマが剣での戦いを辞め、魔法を唱え始めた事から、アストリッドがジークに指輪を向けて魔法を唱える。

魔力マナ魔法マジックシールド!!」

 ジークの周囲を魔力マナの防壁が囲み、シグマの魔法の雷撃を防ぐ。

 シグマの顔が怒りに歪む。

「・・・小娘が!!」

 アストリッドの加勢により、シグマの二人の従者も戦闘に加わる。

 ジークは、シグマと従者の一人と戦い、アストリッドはもう一人の従者と戦う。

 乱戦になった五人の戦いを見て、二つの軍勢も飛行甲板での戦闘を再開する。







--国境付近の森の中

 アレク達は、帰還する時に指定された地点を目指して歩いていた。

 ルイーゼが六分儀で現在位置を確認して告げる。

「ここが帰還地点よ!」

 ルイーゼの言葉に小隊全員が驚く。

 アルが呟く。

「・・・この大穴がか?」

 ルイーゼが示した場所は、空に浮かび上がった大木が空けた大穴であった。

 小隊の面々が上を見上げると、空が見える。

 エルザが不安を口にする。

「この大穴には入れないよ。それに揚陸艇が迎えに来ても、私達を見つけられないかも・・・」 

 アレクが口を開く。

「ルイーゼ、緑の信号弾を打ち上げよう!」

 ルイーゼも口を開く。

「・・・そうね。信号弾を打ち上げたら、私達を見つけてくれるかも」

 そう言うとルイーゼは、トゥルムの背嚢から打ち上げ装置を取り出して地面に置くと、緑の信号弾を打ち上げる。

 信号弾は、甲高い発射音の後、空に打ち上げられ、緑色の煙を吐きながら空に弧を描いて飛んでいく。

 トゥルムが呟く。

「・・・見つけてくれよ」

 程なく帝国軍の揚陸艇がアレク達の元へ飛んでくる。

 大穴の上で浮遊しながら揚陸艇の跳ね橋コーヴァスが開き、中からルドルフが出てくる。

 アレクが口を開く。

「ルドルフ!」

 ルドルフが答える。

「遅かったな、アレク! 早く乗れ!!」

 アレクが揚陸艇の跳ね橋コーヴァスに飛び乗ると、ルドルフがアレクの手を掴んで中に引き入れ、ルドルフがアレクに告げる。

「お前達、ユニコーンが最後だ!!」

 アレク達ユニコーン小隊は、跳ね橋コーヴァスから揚陸艇に次々に飛び乗る。

 アレクの次にルイーゼが跳ね橋コーヴァスに飛び乗ると、ルドルフがルイーゼの手を掴んで中に引き入れる。

 ルドルフがルイーゼに告げる。

「無事で良かった!」 

 ルイーゼがルドルフに答える。

「貴方もね!」

 続いてナタリーが跳ね橋コーヴァスに飛び乗ると、ルドルフはルイーゼ同様にナタリーの手を掴んで中に引き入れる。

 ナタリーがルドルフに礼を言う。

「ありがとう」

  続いてアルが跳ね橋コーヴァスに飛び乗ると、ルドルフは他のメンバー同様にアルの手を掴んで中に引き入れる。

 アルはルドルフに話し掛ける。

「開拓村の仇は取ったぞ! 鼠人スケーブンの本拠地を叩き潰してやったぜ!!」

 ルドルフがアルの肩を叩く。

「そいつは凄い! やったな!!」

 エルザとナディアが跳ね橋コーヴァスに飛び乗るが、ルドルフはアル、アレクの二人と鼠人スケーブンの本拠地について話込んでおり、二人を中に引き入れなかった。

 エルザが文句を言う。

「ちょっと! レディーが二人も乗ったのに、エスコートしないワケ!?」

 ナディアも不満を口にする。

「差別ね! 訴えるわよ!?」
 
 最後にトゥルムとドミトリーが跳ね橋コーヴァスに飛び乗る。

 小隊全員が乗り込むと、揚陸艇は跳ね橋コーヴァスを閉じて上昇していく。





--飛行空母 上空

 ソフィアは自分の飛竜ワイバーンに乗り、飛行空母に接舷している霊樹の森の大木を飛竜ワイバーン火炎ファイヤーブレスで攻撃していた。

 飛行空母に接舷した霊樹の森の大木には、幹に家屋のような建物が無数に作られており、その中から無数の鼠人やゴブリンが現れて飛行空母に乗り移っていたが、ナパーム弾のような飛竜ワイバーン火炎ファイヤーブレスで火達磨になり、霊樹の森の大木も燃え上がっていた。 

 飛竜ワイバーン火炎ファイヤーブレスで炎上して空母から離れていく大木を見詰めながら、ソフィアが呟く。

「・・・やっと・・・一本」

 ソフィアが周囲を見回すと、次から次へと霊樹の森の大木が帝国飛行艦隊に押し寄せてくる様子が見えた。

 自分が乗る飛竜ワイバーンの首を撫でながらソフィアが呟く。

「ダメ・・・。この子の火炎ファイヤーブレスだけでは、火力が足りない」

 ソフィアが飛行空母の飛行甲板に目を向けると、ジークとアストリッドが三人のダークエルフと戦っていた。

 ソフィアが口を開く。

「ああ・・・、ジーク様!!」

 飛行甲板では四体の食人鬼オーガが暴れまわり、二人のダークエルフ相手にジークは苦戦しているようであった。




 ソフィアは、両目を瞑って自分が乗る飛竜ワイバーンの手綱を持つ両手に祈るように額を付けると呟く。

「せめて・・・せめて、帝国竜騎兵団が居てくれれば・・・」

 帝国竜騎兵団は、ソフィアの祖父であるアキックス伯爵が率いる兵団であり、大勢の飛竜ワイバーンに乗る竜騎士達の兵団であった。

 ソフィアは、願いを口にする。

「押し寄せるこの森を燃やせる・・・、もっと・・・もっと強い炎があれば・・・」




 ソフィアの脳裏に帝国竜騎兵団を率いるアキックス伯爵の姿が浮かぶ。

(御爺様・・・)

 祈るように手綱を握る両手に額を当てながら、ソフィアはハッとして両目を開く。

 ソフィアの目に、自分の首から下げている一際豪華な造りの『竜笛』が目に入る。

 それは飛行空母の貴賓室で御前会議が開かれた時に、ソフィアの祖父であるアキックス伯爵がソフィアに持たせた竜笛であった。

(・・・ある! 強力な炎が! 神をも殺す、全てを焼き尽くす『始原の炎』が!!)



 ソフィアは、自分の首から下げている一際豪華な造りの『竜笛』を手に取ると、すがるような思いで力一杯、その竜笛を吹く。

(・・・来たれ! 金隣の竜王!! ・・・お願い! ジーク様を守って!!)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄系悪役令嬢に転生したので、保身に走りました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:2,983

(R18) 悪役令嬢なんて御免です!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:4,105

ゴージャス系公爵令嬢は地道に生きる

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:6,368

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:16,125

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:15,436pt お気に入り:3,346

悪役令嬢に転生したけど、王太子妃にならない方が幸せじゃない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:27,366pt お気に入り:5,944

異世界に再び来たら、ヒロイン…かもしれない?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,743pt お気に入り:8,519

二人の転生伯爵令嬢の比較

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:958

処理中です...