闇堕ち騎士と呪われた魔術師

さうす

文字の大きさ
上 下
11 / 25

11.月夜

しおりを挟む
 俺が帰った頃には、すっかり外は暗くなっていた。

「おかえり、ランスロット」

 マーリンはなぜか半裸でキッチンに立ち、料理をしていた。
 「おかえり」って、お前の家じゃねえだろ。とか、なんで服着てねえんだよ。とか、言いたいことはいろいろあるが……。

「えっと……お前、怪我はもう平気なのか……?」

 俺の問いに、マーリンは

「お陰様でだいぶ良くなった」

と言った。

「ああ、そう……」
「勝手にキッチンを借りてすまないな。腹が減っただろう。もうすぐ夕飯ができる」

 こいつ、なんで当然のように夕飯を作ってるんだ?

「……もしかして、俺たちって夫婦だったか?」

 俺が冗談のつもりで言うと、マーリンは真面目な口調で

「夫婦なのかもしれないな」

と言い出した。勘弁してくれ。

「さあ、夕飯ができたぞ。今日はポトフだ」
「やっぱりお前、料理が上手いな……」

 俺は席に着き、「いただきます」と手を合わせた。マーリンは自分の分の食事を用意せず、ただ座って俺のことをじっと見ていた。

「お前は食わねえのか?」
「俺はさっき味見したからいい」

 マーリンはそう言って、食べている俺をまじまじと眺めた。

「あんまり見るなよ。食いづらいだろ」
「食っているところも可愛いな」
「可愛いってなんだよ」

 俺はマーリンから目を逸らして、スープを啜った。そして、ふと白く丸い月のことを思い出した。

「マーリン。今日はいよいよ満月だ。魔王が復活する」
「そうだな。……魔王を殺しに行く覚悟はできているか?」
「当たり前だろ」
「これからは、命懸けの戦いになる」
「ああ、分かってる」
「それと……しばらくこんな良い酒も飲めなくなるぞ」

 そう言って、マーリンは俺のグラスに酒を注いだ。それは、俺が棚の奥に仕舞っておいたちょっぴり高級な酒だった。

「おい、それ、俺が取っておいてた酒じゃねえか! 勝手に開けんな!!」

 マーリンは俺を無視して、自分のグラスに注いだ酒を飲んだ。飲まれてしまったのだから、これ以上怒っても無駄だ。
 俺は諦めて、グラスに注がれた酒をくいっと飲んだ。

「こうして晩酌をするのも最後になるかもしれない。それでも……俺と共に、来てくれるか」
「今更引き返せるかよ。それに、俺は一度立てた誓いは破らねえ。俺はお前の騎士だ。どっちかが死ぬまでな」

 俺はポトフを食べ終えて、「ご馳走様」と手を合わせた。マーリンが食器を洗ってくれたので、俺は着替えて寝る支度を済ませた。
 俺は寝室の窓から見える月を見上げた。
 大きく白い満月。
 これから、俺たちはどうなるのだろうか。
 俺がぼんやりと考えていると、寝室にマーリンがやってきた。相変わらず半裸だ。マーリンはポニーテールに結っていた長い髪を解いた。
 マーリンは黙って俺を見つめた。

「マーリン……?」

 マーリンは月明かりの射し込むベッドに、突然、俺を押し倒した。

「な、なんだよ……!」

 俺はマーリンの手を払おうとしたが、圧倒的な力の差に屈した。
 マーリンは真っ直ぐな瞳で俺を見下ろした。彼の長い髪が帷のように俺を覆って逃げ場を奪う。

「お前、もしかして酔ってる?」
「……そうかもな」
「俺を襲ったら斬り殺すって、言ったよな?」
「お前になら、斬り殺されてもいい」
「勘弁してくれよ。俺ひとりで魔王を殺しに行くのか?」
「ランスロット」
「なんだよ」
「好きだ」
「前も聞いたよ」
「すまない……これから魔王を殺すための戦いが始まると思うと、どうも感傷的になってしまって」
「お前は感傷的になると欲情するのか? どういう感覚してんだよ」
「ランスロットと離れたくないんだ。万が一のことを考えると、不安になってしまう」

 そんな弱音じみたことをマーリンが言うなんて、俺は少し意外に感じつつ、ぶっきらぼうに言った。

「安心しろよ。俺はどこにも行かねえから」
「頼もしいな」
「俺は騎士だからな」

 マーリンは長い髪を耳にかけて、愛おしげに俺を見つめた。
 俺は覚悟を決めて、軽く息を吐いた。

「来いよ。お前の愛とやらを、受け止めてやる」
「……少し手荒になるかもしれない」
「望むところだ。あいつのことも忘れるくらいに、愛してくれるんだろ?」

 マーリンは黙って俺の唇にキスをした。嫌な感じはしなかった。
 こんなの、あいつに対する裏切りだ。そう思い、心の中で自嘲した。敵だったはずの魔術師にこんなことを許して、俺はあいつの騎士失格だ。地獄に堕ちるだろう。それでも、そんなことどうでも良くなってしまうほどに、マーリンのキスは甘く蕩けるようだった。
 こんなにマーリンに惹かれてしまうのも、きっと、満月のせいだ。俺はそんなことを考えながら、マーリンに身体を委ねた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7,185pt お気に入り:251

続続源太捕物帖

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【R-18】泥中の女

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:52

とくいてん(特殊性癖系短編集)

BL / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:13

グローリーホール(ラッキーホール)寝取らせ

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:32

処理中です...