エレメント

kaoru

文字の大きさ
31 / 125
第一章 黒猫の夢?

十二話

しおりを挟む
「それは、コイツらが、起きてから教えてもらおう。その前に、夕飯の用意するか、お前は、どうする?」

[俺はいいや、何でか腹減らないんだよなぁ]

「そうなのか?少しぐらい食べた方が良くないか?」

[どうなんだろ?まぁ、出来たの見て、食べたいと思ったら、ちょっと、貰うかも]

「なんだかなぁ、まぁ、いいか、そいつらのこと見ててくれよ」

[おう、気がついたら呼ぶよ]

 このマンション部屋は、三LDK―

 玄関を入って直ぐ左に物置き的な小部屋その横に、トイレ、洗面所やお風呂場がある。そして、廊下をはさんで反対側に、十二畳が一部屋、六畳が二部屋あり、その奥に、二十畳のLDKと、ちょっと、広めなベランダがある。
 
 俺は、ダイニング部分を抜け、キッチン部分に入り、何を作るか考える。腹は、減っているんだが、それより気になることがあって、あまり、作る気がしない。
 朝の事を思いだし、米を研ぎ炊飯器にセットしてしまう。で、今日は…冷蔵庫から、使いかけの野菜や、ベーコン、チーズをだし、賽の目切りにして、全体に、軽く塩コショウしておき、オーブンを温める。ボールに、小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩、サラダ油を入れ、少し硬めの生地を作り、切って置いたものと合わせて、型に流し込んで、オーブンに入れた。
 
 ケークサレ…野菜も肉も炭水化物も、一気に取れる優れもので、瑞樹の好物だ。
 ばあちゃんが、畑仕事の合間のお茶の時に、よく作ってくれた。と、言っても、ばあちゃんのは、ベーキングパウダーは、入ってなくて、フライパンで焼くおせんべいだった。そこから、俺が、ベーキングパウダーを加えてオーブンで焼いてみたら、好評で、家での定番おやつになった。
 その後に、レシピサイトで「ケーク-サレ」と、名前がついてる事を知った。いや、もっと、近いのはソーダブレッドと言うクイックブレッドの方に近いらしいが、言いやすさから、家では、ケークサレと、言ってる
 作り方も簡単だし、オーブンに入れてしまえばほっとけるからな、そうしておいて、さっさっと、道具を洗い。リビングに戻る。

「どうだ?」

[まだ、起きないよ。もう、出来たのか?]

「ケークサレにした、今、焼いてるとこだ」

[えっ、ケークサレなら、食べようかなぁ]

「ああ、皆で…」

 と、そこで、ケータイが鳴った。
 正兄からだ。
しかも、その音に反応して、妖精達が目を覚ましてしまった。
 妖精達は、瑞樹に任せ、俺は、電話に出る。

「もしもし、早かったね」

「おう、何とか仕事の区切りつけたから、明日、日本に帰る。ただ、遅い便しか空きがなくて、長野に、帰るのは明後日になるけど、大丈夫か?」

「えっ、そんな早く帰ってこれるの?正兄こそ、大丈夫?」

「だって、瑞樹が、大変なんだろ?電話じゃ言えないなんて言うし、とにかく、明後日には帰るから」

「分かった。ありがとね」

「おう、何があったか分からんが、ちゃんと、休めよ。おやすみ」

「うん、おやすみ」

 [正兄、何だって?]

「明後日には、帰って来られるって」

[そっか、良かったぁ~]

 正兄が帰ってきたら、直ぐに、解決するような事じゃないのは、分かっているけれど、やはり、頼りになる人にいてほしい。






しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

屈辱と愛情

守 秀斗
恋愛
最近、夫の態度がおかしいと思っている妻の名和志穂。25才。仕事で疲れているのかとそっとしておいたのだが、一か月もベッドで抱いてくれない。思い切って、夫に聞いてみると意外な事を言われてしまうのだが……。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

屋上の合鍵

守 秀斗
恋愛
夫と家庭内離婚状態の進藤理央。二十五才。ある日、満たされない肉体を職場のビルの地下倉庫で慰めていると、それを同僚の鈴木哲也に見られてしまうのだが……。

つまらなかった乙女ゲームに転生しちゃったので、サクッと終わらすことにしました

蒼羽咲
ファンタジー
つまらなかった乙女ゲームに転生⁈ 絵に惚れ込み、一目惚れキャラのためにハードまで買ったが内容が超つまらなかった残念な乙女ゲームに転生してしまった。 絵は超好みだ。内容はご都合主義の聖女なお花畑主人公。攻略イケメンも顔は良いがちょろい対象ばかり。てこたぁ逆にめちゃくちゃ住み心地のいい場所になるのでは⁈と気づき、テンションが一気に上がる!! 聖女など面倒な事はする気はない!サクッと攻略終わらせてぐーたら生活をGETするぞ! ご都合主義ならチョロい!と、野望を胸に動き出す!! +++++ ・重複投稿・土曜配信 (たま~に水曜…不定期更新)

私は逃げ出すことにした

頭フェアリータイプ
ファンタジー
天涯孤独の身の上の少女は嫌いな男から逃げ出した。

月弥総合病院

僕君☾☾
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

処理中です...