上 下
136 / 343
八話 本当の仲間は誰?

進化した城下町に出て

しおりを挟む
   ◇ ◇ ◇

 結局、俺が抱き潰されてしばらく休む羽目になり、外出できたのは昼過ぎだった。

 領主の格が上がって何もかも発展したが、城下町も例外ではなかった。
 初めて新しくなった町の中を歩くことになり、俺はその変わりぶりに目を見張る。

 当初はさびれた町で彩りがなく、道も地面が剥き出しだったのに。
 今は道に煉瓦が敷かれ、建物は大きくなった上にどれも真新しく、屋根や壁に中華らしい模様が入っていた。

 高級そうな店と思しき建物には飾り窓もあり、身なりの良い領民たちが出入りしている。大通りは人で賑わっており、前の閑散としていた様相の面影はない。

「一気にここまで変わるものなのか……」

 辺りを歩きながら見渡しつつ、俺は思わず呟く。すると両隣を歩いていた華候焔と才明が、ほぼ同時に笑った。

「これくらいで驚いていたら、次に発展したら腰を抜かしそうだな」

 からかいながら華候焔が俺の腰に手を回し、顔を近づけて囁く。

「美味い食べ物も酒も手に入りやすくなったし、遊ぶ所も増えた。今度良い所に連れて行ってやろうか? 楽しいことも悪いことも、なんだって教えてやる」

「……気持ちは嬉しいが、そんな暇は――」

「乱入者大歓迎の賭博闘技場なんか面白いぞー。腕試しもできるし、俺が出ればどれだけでも稼げる。誠人様が望むなら、望みの体技を見せて教えることもできるぞ」

 く……っ、予想外の中身だ。俺の好みを完全に押さえている。

 不覚にも華候焔の誘惑に心をぐらつかせていると、俺の首でタオルをかけるような形になっていた白澤が顔を上げた。

「誠人サマをたぶらかさないで下さいー! ただでさえ悪いこと教えすぎなんですからー!」

「は? ここで勝ち残るために必要なことを教えているだけだぞ? たぶらかすなんて人聞きの悪いことを言うな」

「だったら無償で真っ当なことを教えて下さいよー。誠人サマをどんどん汚して……壊しちゃう気ですかー!」

「ちゃんと加減はしてるぞ。壊したら楽しめなくなるだろうが。これでもちょっとずつ慣らして――」

 いつもの言い合いに頭痛を覚えていると、才明が白澤の頭――タオルの端が勝手に浮かんでいるようにしか見えないが――を宥めるように撫でた。

「城内ならともかく、外で言い合うのは抑えましょう。領主様を辱めるだけですから」

 にこやかな糸目を向ければ、華候焔が少し不快そうに顔をしかめて舌打ちをする。

「そうだな。コイツに突っかかられると、どうしても口が過ぎてしまう」

「後でたっぷりと言い合って下さい。その間に私が領主様の褒美をたっぷりと堪能致しますから」

「この抜け駆け野郎が。朝の褒美が欲しいならコソコソするな。もう俺とお前の仲だ。堂々と共に強請ればいいだろうが」

 ……才明。お前も俺を十分に辱めているぞ。
 それと華候焔。才明と二人がかりで俺を攻めるのを常習化しようとしないでくれ。

 今すぐどこかに座って、何も考えずに休みたい。
 体は白澤の術で回復しても、心の疲れは消えずに積もり続けていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グッバイシンデレラ

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:115

諦めは早い方なので

BL / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:53

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:2,002pt お気に入り:0

狂愛アモローソ

BL / 連載中 24h.ポイント:497pt お気に入り:5

宇宙は巨大な幽霊屋敷、修理屋ヒーロー家業も楽じゃない

SF / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:65

十年目の恋情

BL / 完結 24h.ポイント:447pt お気に入り:42

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:227pt お気に入り:5

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:10

処理中です...