上 下
152 / 343
八話 本当の仲間は誰?

本気

しおりを挟む
 戯れの言葉……にしては声が重い。
 本気で言っているのかと俺が目を見張っていると、華候焔がうっすらと微笑む。

「才明から色々教えてもらって、誠人も知り始めているのだろ? この世界のことを……本当は俺が先に教えたかったところだが、先を越されてしまった。これ以上後手に回るのは性じゃない」

 思いがけず気にかけていたことを言われ、俺は息を飲み込む。
 こんな言い方をするということは、やはり華候焔も現実にいる誰かなのか。

 知りたい。
 華候焔の正体も、この世界の真実も。

 自分の心が前のめりになってくのを感じる。だが、すぐには頷けなかった。

 心を捧げて欲しいというのは、恋愛する相手として受け入れろということなのか?
 華候焔に心まで預けて愛でられろと? この世界でも、現実でも――。

 一気に体がカッと熱くなり、俺は華候焔から目を逸らす。
 こうして体の関係を持っているのは、勝ち上がるための褒美としてやむを得なく、だ。好きでやっている訳じゃない。

 それを褒美目的以外でも関係を持つということになれば、俺は……。

 即決できない俺をからかうように、華候焔が小さく吹き出す。
 おもむろに華候焔は俺の耳元へ唇を寄せてそっと囁く。

「ずっと俺は、心置きなく本気になれる人間が欲しかったんだ。こっちでも、あっちでも……誠人。俺は本気を出して生きたい」

「焔……」

「頼む。俺に許しをくれ……誠人」

 俺よりも遥かに力があり、経験も知識も豊富な、確固たる自分をもっている強者。
 なのに今、華候焔が俺に弱さを晒している。

 なぜそこまで俺を求めてくれる?
 俺が華候焔に勝ることなど何もないのに。

 少し考えて、俺は答えを決める。
 一度息を大きく吸い込んでから、華候焔のたくましい背中に手を回した。

「焔、俺から提案させてくれ」

「なんだ、誠人?」

「こういうことで取り引きするのは嫌だ。だから澗宇のことも、他のことも、無理に教えてくれなくてもいい」

「……そうか。つまり俺を拒むと――」

「いや。焔の本気を受け止める。だから本気を出してくれ……それについて見返りは求めない」

 華候焔の息遣いが止まる。
 その刹那――ぎゅう、と。華候焔は俺を力強く抱き締めた。

「許して、くれるのか……ありがとう」

 低くかすれた声に、華候焔の心が伝わってくる。
 本気を出せば誰もついて来ない。相手の心身が壊れる。だから力を抑え、世を遊んで生きるしかなかった。

 ふと華候焔が東郷さんと重なる。
 東郷さんは遊びとは無縁だが、あの人も本気を出せず、自分を抑えるしかない人だから。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:0

平凡な俺が魔法学校で冷たい王子様と秘密の恋を始めました

BL / 完結 24h.ポイント:1,270pt お気に入り:3,958

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:362pt お気に入り:133

【完】君を呼ぶ声

BL / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:87

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:944pt お気に入り:783

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:660pt お気に入り:713

処理中です...