上 下
315 / 343
十四話 決戦に向けて

形状記憶の功罪

しおりを挟む


 


 いつの間にか眠りに落ち、俺は漆黒の世界に佇む。

『このまま続けますか? 中断しますか?』

 目の前に白く輝く文字が現れ、俺に選択を迫ってくる。
 今までは中断して一度現実に戻っていたが――。

 俺は迷わず続けることを選ぼうと、手を伸ばしかける。その時。

「誠人サマ、一度戻られることをオススメしますよー」

 どこからともなく白鐸の声がして辺りを見渡す。

 すると、いつの間にか白鐸が隣に現れていた。大きな毛玉が軽く曲がり、どこかシュンとなっているように見える。

「どうしてだ、白鐸?」

「……もう真実を知られたからお話しちゃいますねー。領主がこっちの世界で受けたキズとかは、あっちに戻ることで消えるんですけど……戻らずに続けると、治り切らずに残っちゃうんですー」

 いつもの明るい声はなく、申し訳無さそうに白鐸が教えてくれる。

 少し考えて、俺は首を傾げながら白鐸に尋ねた。

「つまり、もし片腕を斬られて失っても、現実に戻れば腕は元に戻るということか」

「そういうことですー。魔法の力で世界を行き来すると、形状記憶でよみがえるみたいなんですー。でも長く戻らないと、腕を失ったことを身体が記憶してしまって、失ったままになっちゃうんですー」

 言いにくそうにもじもじとしてから、白鐸はぼそりと話を続ける。

「一度戻らないと、本当に取り返しがつかなくなりますからー……抱かれたくてたまらない身体になって、現実の華侯焔に抗えなくなりますよー。ただでさえ執拗に抱かれて、形状記憶が追いつかないのにー」

 一切からかいのない白鐸の声に、俺は固まってしまう。

 もう既に俺の身体は現実の華侯焔――東郷さんを覚えてしまった。
 会えばさらに堕とされ、どちらの世界でも抗えなくなると分かっていても、望まれれば俺は東郷さんに応えてしまう。真実を知った以上、あの人を放っておくことなどできない。

 そうか。だから『至高英雄』でも現実でも、俺に過度な快楽を与えてきたのか。俺を絶対に逃さないために――。

 脳裏に東郷さんがよぎり、胸が締め付けられる。
 どうしても罠にはめられた、裏切られたという怒りではなく、彼に応え切れない自分が悔しくてたまらない。

 東郷さんに、すべてを背負うと約束した。
 保身や嘆きに走る時間すら惜しくて、俺は白鐸に告げた。

「形状記憶が働いて、ゲーム再開前の身体に戻ろうとするということは、ここで強くなった経験が薄まるということなのだろ? それならなおのこと、覇者になるまで続ける」

「ええっ!? ダ、ダメですよー! こっちにあるものが、あっちに戻った時になくて、欲しくてもないからーって頭がおかしくなっちゃいますし!」

 行為に使う際の軟膏のことを言っているのだろう。
 催淫の効果があると聞いている。使わねば受け入れることはできないから、使わざるを得ない。快楽の中毒性に身体は逆らえなくなる――きっとこれも甘く見てはいけないのだろうとは思う。

 しかし、それでも俺は保身に走ることはできなかった。

「分かっている。だから一気に志馬威攻略を進めていきたい。強さを身に着け、手放さないまま挑んでみせる」

「誠人サマ……」

「保身で勝てる相手じゃない。だから――」

「……分かりましたー。ワタシも腹を括りましょう」

 白鐸の身体がぼんやりと光り出し、暗闇の中を浮上していく。

 思わず見上げる俺に、白鐸は言葉を残してくれた。

「どうか、本当のワタシに気づいて下さいー。そうすればきっと――」

 白鐸が遠ざかるにつれて、俺の意識も消えていく。
 肝心な言葉を聞き取る前に、ぷつり、と思考も感情も途絶えてしまった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グッバイシンデレラ

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:115

諦めは早い方なので

BL / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:53

呪われた第四学寮

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:0

狂愛アモローソ

BL / 連載中 24h.ポイント:326pt お気に入り:5

宇宙は巨大な幽霊屋敷、修理屋ヒーロー家業も楽じゃない

SF / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:65

十年目の恋情

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:42

愛及屋烏

BL / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:5

メロカリで買ってみた

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:340pt お気に入り:10

処理中です...