上 下
325 / 343
十四話 決戦に向けて

●話がしたくて

しおりを挟む
   ◇ ◇ ◇

 白鐸の力で居城に戻してもらうと、食事と湯浴みを済ませて才明の部屋に向かった。

 かなり無理を重ねていた。まだ寝ていてもおかしくないと思っていたが――部屋に才明の姿はなく、寝台はきれいに整えられていた。

「どこに行ったんだ……ん?」

 部屋の中を見渡した時、机の上に広げられた地図と紙の束が目に入る。

 紙面に細かく詰められた字が並んでいる。もしかして目覚めてすぐ、地図を眺めながら戦略を練っていたのだろうか?

 軍師になってからずっとこうだったのか? それとも……。

 元々の性格なのか、常に思考を働かせねば気が済まないほど思い詰めているのか。合わせ技で互いの心を見知った後でも、やはり才明という人間は掴みにくい。

 もう夜だというのに部屋に戻っていないということは、軍議室で将たちに指示を出したり、話し合って内容を詰めているのだろうか?

 踵を返して部屋を出ようとしたその時、

「おや、誠人様。私に何か用事がおありでしたか?」

 髪を濡らした寝巻き姿の才明が扉を開け、俺をにこやかに見てきた。どうやら風呂上がりらしい。うっすらと頬や首筋に赤みがさしている。

「ああ。才明と話がしたくて」

「奇遇ですね。私も今夜は誠人様と話さねば、と思っていたところです」

 部屋の中へ入ると、才明は後ろ手で扉を閉める。
 そうして俺に近づいたかと思えば、手を伸ばし、頬に触れながら顔を寄せてきた。

「本当は誠人様の部屋に赴いて、一夜の時間を私に預けて頂きたいと請うつもりでしたが……今夜はこちらで過ごして頂けるのですか?」

 俺を覗き込んでくる才明の目が、わずかに開く。
 鋭さがありながらも、甘さと色気を孕んだ瞳が俺を捕らえる。

 今まで以上に眼差しが熱い。何を望んでいるかも、今夜は避けられぬことだと分かっていても、一瞬答えに躊躇してしまう。

 才明の眼差しを直視できなくて、思わず視線を反らしてしまう。
 それでも小さく頷いて許しの意思を伝えれば、才明はかすかに笑い、俺の唇をそっと奪ってきた。

 浅く重ねながら舌先でくすぐるようになぞってくる感触に、腰の奥が淫らにざわつく。早くこの中に欲しいと訴えるように、駆け出した鼓動が俺の胸を叩いて響かせる。

 もっと強く鮮明に才明を感じたい。
 そんな欲が芽生え始めた俺から、フッと才明は唇を離す。

 思わず困惑と恨めしさが混ざった目を向けてしまえば、才明の目に歓喜の輝きが覗いた。

「今までのように、もう我慢はしません。私が欲するままに誠人様を求めさせて頂きますから」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:596pt お気に入り:0

平凡な俺が魔法学校で冷たい王子様と秘密の恋を始めました

BL / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:3,958

楽しい幼ちん園

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:133

【完】君を呼ぶ声

BL / 完結 24h.ポイント:319pt お気に入り:87

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:783

【R18】幼馴染がイケメン過ぎる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:766pt お気に入り:713

処理中です...