【ガチ恋プリンセス】これがVtuberのおしごと~後輩はガチで陰キャでコミュ障。。。『ましのん』コンビでトップVtuberを目指します!

夕姫

文字の大きさ
471 / 1,096

418. 『ついに御披露目!新しい風!Fmすたーらいぶ5期生』初配信~牛谷みるく編~

しおりを挟む
418. 『ついに御披露目!新しい風!Fmすたーらいぶ5期生』初配信~牛谷みるく編~



 そして時間は19時。次は『牛谷みるく』さんの初配信が始まる。

 牛谷みるく。もーもー保育園の園長先生というコンセプトで、おっとり系ゆるふわお姉さん。高坂さんや桃姉さんの話だと5期生で1番配信スキルがあり何でもこなせるオールラウンダーらしい。

 そして待機画面からオープニング画面に移行する。なんか……めちゃくちゃ作り込まれてるんだが?これはかなり力入れているよな……OPも終わり、牛谷みるくさんが登場する。

 コメント
『おめでとう!』
『初めまして』
『よろしくね~』

「は~い。皆さんこんばんは~。今日も先生に甘えたい子はいるかな?Fmすたーらいぶ5期生もーもー保育園の園長先生こと牛谷みるくですよ~よろしくね」

 コメント
『なんかほんわかしとる』
『癒し枠来たぁ!』
『推します!』
『最初牛かと思ってたw』

「それ良く言われてたねw先生はれっきとした人間ですからね?安心してください。さてさて……まずは自己紹介しておこうかな」

 そう言って、画面に自己紹介を貼りながら話していく。配信スキルがあるということは元何かの配信者なのかもな。まだ詳しくは知らないけど。

「ざっとこんなものかな?みんなが聞きたい質問に少しだけ答えようかな。何か先生に聞きたいことあるかな?」

 コメント
『前はどこの保育園にいたのw』
『聞くなw』
『水色に未練ある?w』
『これ初配信だぞw』

「おお……これがすたリスの新人への洗礼かwなんか少しだけ嬉しいし、感動してるよ先生。色々Fmすたーらいぶの配信観てたけど、そのまんまの際どいコメント来るんだぁ。でもさ『前世誰?』みたいな直接的なのじゃなくてオブラートに包んでくれてるところに優しさ感じたよw」

 コメント
『優しいw』
『ま?w』
『やはり経験者は違うw』
『先生のメンタルスゴすぎw』

「ふふ。まぁ前の保育園はなくなっちゃったからねwとりあえずどこの保育園かは言えないかなwあと水色には未練はないけど、でも大切な思い出……という記憶があるから。だから前の保育園の話はあまりしないでもらえると先生嬉しいかな」

 つまり元企業勢の転生Vtuberなのか。そりゃ配信スキルがあるよな。Vtuber事務所は最近増えているし、それこそ個人勢だっているしな。彼女が『なくなった』と言っているから倒産した会社かなにかかもしれないな。リスナーさんは分かってる人もいるみたいだけどな。

 コメント
『配信何年目なの?』
『個人勢の選択肢とかあった?』
『スカウトとかされてた?』

「先生は5年目になるかな。配信歴としては……ちょうどこのFmすたーらいぶの1期生の先輩がデビューして少したった後くらいからかなぁw個人勢は考えてなかったよ。やっぱり1人だと大変だから。スカウトは……正直、そういうお話は色々あったけど、まぁ先生の中ではビジョンが見えなかったからお断りしたかな?」

 コメント
『どうしてFmすたーらいぶ受けたの?』
『先生の志望理由聞きたい』
『気になる』

「受けた理由?聞いちゃう?えっとね……もしかしたら驚くかもしれないんだけど……先生ね、実は前の保育園ではかなり尖ってたんだよね?その……毒舌というのかな?結構スパッと言う性格だったの。でもある日ね?Fmすたーらいぶの切り抜きを観たら、それまでの先生の毒舌という牙を粉々にしたライバーさんがいたの!」

 コメント
『誰だ?』
『誰か分からない』
『ひなちゃんか?』
『姫か?』

「え?分からないかな?それは……3期生の先輩の『朽木ココア』先輩!いや今はココアちゃんと呼ばせてもらうね!」

 コメント
『まさかのココアw』
『いや……なぜ?』
『確かに可愛いけどなw』

「雷に撃たれたかのように全身に衝撃が走ったの。なにこの子……可愛すぎ!って。一気に母性が目覚めちゃって、お世話したい!ココアちゃんの成長を見届けたい!だからFmすたーらいぶに入りたかったし、それを面接でも志望理由で話したの」

 コメント
『面接で話したのw』
『それは強メンタル』
『社長いた?』

「社長さんいたね。ココアちゃんのママになりたいってアピールしたら、社長さんが『それならココアさんの炎上の心配はないわねw』って言って。本当に面白い人だよね社長さん。もちろんそれが決めてなのかは分からないけど、採用連絡をもらって、そのあと色々やりたいことを話して、先生的にもビジョンが見えたからFmすたーらいぶに加入することにしたの」

 コメント
『マジかw』
『すげぇなみるく先生』
『姫もママみたいなもんだよな』
『姫は保護者だから』

「あ。姫宮ましろ先輩ね。ココアちゃんのママは先生に譲って欲しいかな。ほら、ましろ先輩は若いでしょ?だからお姉さんってことで決まりましたwということで、初配信だったけどみんな良い子だったので先生楽しかったです。また観てくれると嬉しいな。この後、初めてココアちゃんに挨拶する予定なの。目標は……やっぱり『みるくココア』のカップリング成立かな?ガチ恋とかじゃないよ?先生はあくまでもママだから。SNSのやり取り楽しみしててね~それじゃ牛谷みるく先生でした。またね~」

 こうして牛谷みるく先生の配信が終わる。なんかもう……オープニングの作り込みから配信の締めまで完璧だった。そして配信後、ココアちゃんのSNSでみるく先生とのやり取りが公開され、無事に『みるくココア』が結成されたのだった。
しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

隣に住んでいる後輩の『彼女』面がガチすぎて、オレの知ってるラブコメとはかなり違う気がする

夕姫
青春
【『白石夏帆』こいつには何を言っても無駄なようだ……】 主人公の神原秋人は、高校二年生。特別なことなど何もない、静かな一人暮らしを愛する少年だった。東京の私立高校に通い、誰とも深く関わらずただ平凡に過ごす日々。 そんな彼の日常は、ある春の日、突如現れた隣人によって塗り替えられる。後輩の白石夏帆。そしてとんでもないことを言い出したのだ。 「え?私たち、付き合ってますよね?」 なぜ?どうして?全く身に覚えのない主張に秋人は混乱し激しく否定する。だが、夏帆はまるで聞いていないかのように、秋人に猛烈に迫ってくる。何を言っても、どんな態度をとっても、その鋼のような意思は揺るがない。 「付き合っている」という謎の確信を持つ夏帆と、彼女に振り回されながらも憎めない(?)と思ってしまう秋人。これは、一人の後輩による一方的な「好き」が、平凡な先輩の日常を侵略する、予測不能な押しかけラブコメディ。

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

友達の妹が、入浴してる。

つきのはい
恋愛
 「交換してみない?」  冴えない高校生の藤堂夏弥は、親友のオシャレでモテまくり同級生、鈴川洋平にバカげた話を持ちかけられる。  それは、お互い現在同居中の妹達、藤堂秋乃と鈴川美咲を交換して生活しようというものだった。  鈴川美咲は、美男子の洋平に勝るとも劣らない美少女なのだけれど、男子に嫌悪感を示し、夏弥とも形式的な会話しかしなかった。  冴えない男子と冷めがちな女子の距離感が、二人暮らしのなかで徐々に変わっていく。  そんなラブコメディです。

ダンジョンに行くことができるようになったが、職業が強すぎた

ひまなひと
ファンタジー
主人公がダンジョンに潜り、ステータスを強化し、強くなることを目指す物語である。 今の所、170話近くあります。 (修正していないものは1600です)

うちの冷蔵庫がダンジョンになった

空志戸レミ
ファンタジー
一二三大賞3:コミカライズ賞受賞 ある日の事、突然世界中にモンスターの跋扈するダンジョンが現れたことで人々は戦慄。 そんななかしがないサラリーマンの住むアパートに置かれた古びた2ドア冷蔵庫もまた、なぜかダンジョンと繋がってしまう。部屋の借主である男は酷く困惑しつつもその魔性に惹かれ、このひとりしか知らないダンジョンの攻略に乗り出すのだった…。

素材ガチャで【合成マスター】スキルを獲得したので、世界最強の探索者を目指します。

名無し
ファンタジー
学園『ホライズン』でいじめられっ子の生徒、G級探索者の白石優也。いつものように不良たちに虐げられていたが、勇気を出してやり返すことに成功する。その勢いで、近隣に出没したモンスター討伐に立候補した優也。その選択が彼の運命を大きく変えていくことになるのであった。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

【完結】幼馴染にフラれて異世界ハーレム風呂で優しく癒されてますが、好感度アップに未練タラタラなのが役立ってるとは気付かず、世界を救いました。

三矢さくら
ファンタジー
【本編完結】⭐︎気分どん底スタート、あとはアガるだけの異世界純情ハーレム&バトルファンタジー⭐︎ 長年思い続けた幼馴染にフラれたショックで目の前が全部真っ白になったと思ったら、これ異世界召喚ですか!? しかも、フラれたばかりのダダ凹みなのに、まさかのハーレム展開。まったくそんな気分じゃないのに、それが『シキタリ』と言われては断りにくい。毎日混浴ですか。そうですか。赤面しますよ。 ただ、召喚されたお城は、落城寸前の風前の灯火。伝説の『マレビト』として召喚された俺、百海勇吾(18)は、城主代行を任されて、城に襲い掛かる謎のバケモノたちに立ち向かうことに。 といっても、発現するらしいチートは使えないし、お城に唯一いた呪術師の第4王女様は召喚の呪術の影響で、眠りっ放し。 とにかく、俺を取り囲んでる女子たちと、お城の皆さんの気持ちをまとめて闘うしかない! フラれたばかりで、そんな気分じゃないんだけどなぁ!

処理中です...