上 下
44 / 50

44. 十一日目夜➆

しおりを挟む
 抱きしめた父は、シウの記憶の中より痩せていて、弟も顔色が悪い。それでも、監獄の中でも上等な部屋を与えられていた彼らは、最低限の生活を保証されていたようだった。

 今は飛竜の背中の上。ヒバ、ゼン、シウ、そしてシウの弟と父が乗っている。弟が小柄とはいえ、ずいぶんと窮屈だ。飛竜の飛行高度も低く、速度も遅い。
 
「アクムリアには連絡済みで、虹の荒野まで迎えが来るはずです」
 
 親子の会話を飛竜の一番後ろで静かに眺めていたゼンは、殺気に振りむき、腰の剣を振るう。硬質な音とともに真っ二つに斬られた矢が落ちる。

 遠くに見えるのは、何頭もの飛竜。
 シルクスタの飛竜部隊だ。

 ヒバがバツが悪そうに頭をかいた。

「すんません、研究所で乗せる時に、ちょいと騒がれちゃったんすよ」

 中央医療研究所との交渉の末、シウは監獄への入獄証と偽装用の検体箱を手に入れた。それを使い、検体箱に父と弟を匿う形で、二人を脱獄させたのだった。
 脱獄させた二人をヒバに回収してもらってから、仮面舞踏会会場に迎えに来てもらったのだが、流石に大きな飛竜は目立ったらしい。

「多少は仕方ないです。向こうも今、いろいろ大変なはずなので、そこまでこちらに人員は割けないかと。って、意外といますね」

 あっという間に複数の飛竜に囲まれる。定員オーバー気味で速度の出ない黒樫ヒバの飛竜には、どうしようもない。

「伏せろ」

 四方八方から飛んでくる矢をすべてゼンがはたき落とす。落とした矢を投げ返すと、飛竜から複数の人影が落ちる。それに加えて、いくつもの爆発音が聞こえた。

「隊長相手に魔力火器使うとか、知らないってこわいっすね」
「もっと速度あがらないのか」
「さすがに、重くって」

 遠くには、あとからあとから増援にくる飛竜たち。
 
 一頭の飛竜が、黒樫の横に並び縄を投げてくる。飛竜自体を絡め取ろうという作戦だ。その縄をゼンが掴み、強く引っ張る。縄を持っていた男は引っ張られて飛竜から落ちた。

 虹の荒野までは、まだ距離がある。
 このままでは拉致があかない。

 ゼンは、奪った縄を乗り手のいない飛竜の首にかけた。無理やり引っ張って、飛竜を近づける。

「ヒバ! 俺が降りたら速度を上げろ!」
「ゼンさん!?」

 シウがゼンの服の裾をぎゅっとつかむ。
 
「シウ、俺が乗ってたら虹の荒野にたどり着けない」
「あとで、来てくれますか!? 虹の荒野に来てくれますよね!?」

 潤む琥珀色の瞳に、ゼンは走馬灯のようにこの数日間を思い出す。ほんの一時の、奇跡みたいな日々。

⸺人を殺すのには慣れましたから

 ふと、そうつぶやいた暗い瞳を思い出した。
 差し出しかけた手を、ゼンはきつく握りこむ。

「シウ、君の幸せを心から願ってる」
「嫌、嫌です! ゼンさんも、一緒じゃなきゃ嫌です」
 
 別離の予感に騒ぐシウを父親に渡す。父親は、ゼンを訝しげに見ながらも何も言わずにシウが乗り出さないよう、抱きしめてくれた。
 ゼンは懐から小さな黒いバッチを取り出し、シウの父親に握らせる。バッチを確認した父親が驚愕に目を見開くも、発する言葉を待たずにゼンはシウに背を向けた。
 ちらりとヒバに目をやり、彼が頷くのに合わせて、黒樫に負担をかけないよう飛び降りた。先ほど縄をかけた飛竜に器用に乗り込む。

「やだ、ゼンさん! ゼンさん!」

 ヒバが、飛竜に鞭を入れる。身軽になった飛竜は、ぐっと高度と速度をあげ、闇夜に滲む黒い飛竜の影が見る間に小さくなる。

「私は、今度こそ、あなたを幸せにしたかった!」

 最後に聞こえたシウの叫びは、風にかき消された。

 ゼンは器用に飛竜を操り、追手を次々に倒していく。黒樫を追おうとする飛竜に強引に乗り込み、乗り手を殺し、武器を奪い、次の追手を殺す。地道で果てのない作業。自身を攻撃してくる相手よりも、黒樫を追う相手を優先するため、いくつもの矢傷や刀傷がその身に刻まれた。

 怒号と血の匂いが、吹きすさぶ風に流される。
 身体を苛む痛みに耐えながら、ゼンはふと思った。

 あの地獄の中で、シウに会えたことだけが、自分の生きる意味だった、と。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:369pt お気に入り:584

【完結】Mにされた女はドS上司セックスに翻弄される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:160

諦めない男は愛人つきの花嫁を得る

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:115

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,750pt お気に入り:2,217

大人の恋愛の始め方

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:17

小さな怪獸

BL / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:28

処理中です...