pretty preschool teacher

フロイライン

文字の大きさ
109 / 273

Uターンラッシュ

しおりを挟む
遥の帰省は終わりを迎え、東京に帰る日を迎えた。

「それじゃあお母さん、ワタシ
そろそろ帰るけえ…

体には気をつけてね。」


「ありがとう、遥。
あんたの方こそ体に気をつけるのよ。
離れて住んでるから、すぐには駆けつけられんし、その点がすごく心配よ。」


「それはお互い様よ。」


そう言うと、遥は荷物を置き、母にハグをした。


「遥、お相手の男性によろしくね。」


「うん。
良ちゃんはすごくいい人だから、多分お母さんに会いたいって言ってくれると思う。」


「えっ

なんか、緊張してきたわ。」


奈津子はそう言って笑った。


「あ、もうバスの時間よ。
早よ出ないと」


壁掛けの時計を見て奈津子が言うと、遥は頷いて、荷物を再び持ち、靴を履いた。


「バス停まで一緒に行くわ」

奈津子も荷物を一つ持ち、バス停まで一緒に来てくれた。


「遥、東京での生活は順調そうで安心したけど、もし嫌なことがあったり、辛いって思ったら、いつでも家に帰ってくるのよ。」


「うん。
ありがとうお母さん。」


涙脆い遥は、母の言葉に泣きながら感謝した。





バスがやってきた。

遥は、母き持ってもらっていた荷物を受け取ると、バスに乗り込んだ。

三列目の窓際に座った遥は、バス停で手を振って見送る母に向かって、自分もまた手を振った。

バスが走り出しても、母はずっと手を振り続けていた。


バスが左折し、母の姿が見えなくなると、ようやく椅子にもたれかかり、前を向いた。


性別を変えて生きていく事になった自分を、変わらぬ愛情で出迎えてくれた母には、感謝の気持ちしかなく、こうして帰るべき場所がいつでもあるという事実に、幸せを感じた。



今度ここに帰ってくる時は、良太と俊斗と三人で来たい…

遥は、そんな淡い期待を胸に、窓の外に映る地元の街並みを見つめていた。


しおりを挟む
感想 2

あなたにおすすめの小説

旧校舎の地下室

守 秀斗
恋愛
高校のクラスでハブられている俺。この高校に友人はいない。そして、俺はクラスの美人女子高生の京野弘美に興味を持っていた。と言うか好きなんだけどな。でも、京野は美人なのに人気が無く、俺と同様ハブられていた。そして、ある日の放課後、京野に俺の恥ずかしい行為を見られてしまった。すると、京野はその事をバラさないかわりに、俺を旧校舎の地下室へ連れて行く。そこで、おかしなことを始めるのだったのだが……。

野球部のマネージャーの僕

守 秀斗
BL
僕は高校の野球部のマネージャーをしている。そして、お目当ては島谷先輩。でも、告白しようか迷っていたところ、ある日、他の部員の石川先輩に押し倒されてしまったんだけど……。

ビキニに恋した男

廣瀬純七
SF
ビキニを着たい男がビキニが似合う女性の体になる話

屋上の合鍵

守 秀斗
恋愛
夫と家庭内離婚状態の進藤理央。二十五才。ある日、満たされない肉体を職場のビルの地下倉庫で慰めていると、それを同僚の鈴木哲也に見られてしまうのだが……。

男の娘と暮らす

守 秀斗
BL
ある日、会社から帰ると男の娘がアパートの前に寝てた。そして、そのまま、一緒に暮らすことになってしまう。でも、俺はその趣味はないし、あっても関係ないんだよなあ。

彼の言いなりになってしまう私

守 秀斗
恋愛
マンションで同棲している山野井恭子(26才)と辻村弘(26才)。でも、最近、恭子は弘がやたら過激な行為をしてくると感じているのだが……。

愛しているなら拘束してほしい

守 秀斗
恋愛
会社員の美夜本理奈子(24才)。ある日、仕事が終わって会社の玄関まで行くと大雨が降っている。びしょ濡れになるのが嫌なので、地下の狭い通路を使って、隣の駅ビルまで行くことにした。すると、途中の部屋でいかがわしい行為をしている二人の男女を見てしまうのだが……。

OLサラリーマン

廣瀬純七
ファンタジー
女性社員と体が入れ替わるサラリーマンの話

処理中です...