上 下
42 / 76

遺産と私のお金【前編】

しおりを挟む
 アリアの母リリーさんに無事に帰った事を伝える為に、ボブさんとアリアは自宅へと帰っていた。

 地球の私の貯金、どうなったんだろう?

 私の父は5年前に肺癌で亡くなり、母は半年前車にはねられ亡くなった。

 親戚はいるが膨大な遺産と私の貯金、合計したら1500億以上はあったんじゃないのかな。

 ハイエナのような親戚連中に盗られてるよね。

 お父さんは超売れっ子の小説家で、アニメや映画にもなったんだよ。

 母は超有名な大企業の社長秘書だった。

 あの親戚連中に盗られるくらいなら、地球のお金を持ってきてこっちのお金に換えて『アイテムボックスに入れて』って、神様にお願いすれば良かった。

 お父さんとお母さんが私の為に残してくれたお金……。

「神様、地球のお金を……私のお金と遺産を全てアイテムボックスに入れて下さい!
 お願いします!!」

 誰もいない所でお辞儀をしても、仕方ないよね。

 アイテムボックスを確認しとこ。

 マンドラゴ3・ウルフ5・ビッグベアー2・バイソン5・サーペント1・ワイバーン(赤)3・ワイバーン(青)2・ワイバーン(黒)3・ドレイク2・ミノタウロス1

 魔法の箒・地球の遺産と美音の貯金(スペールディのお金に両替え済み)

「えっ?
 ええええぇぇぇぇぇーーーーーーっっっ!!!!」

 昨日までは無かったよね? どうして……手紙?

《ワシじゃワシ、見ておるか? スペールディの神じゃ。
 お前さんの周りにいた「キーーキーー」「ピーーピーー」「ギャーーギャーー」と喚きうるさい、お金にがめつい輩が金銭を巡った争い? をしてたんでのぅ、見てて不快だったのもあんじゃが。
 お前さんの家を荒らしておったのでな、ワシが特別に届けたんじゃ。
 そのお金は元々お前さんの為にと親御さんが貯めた物じゃから、お前さんが使うのが筋じゃ。
 その金額じゃとスペールディの王宮が1500億以上も建つ金額じゃな!
 お前さんの命を奪ったワシが言うのも可笑しいが、せめてもの罪滅ぼしじゃと思ってほしいんじゃ。
 ワシの話は以上じゃ!》

「神様、ありがとう!
 両親と私のお金を守ってくれて本当に、ありがとうございました!!」

 私は手紙を胸に抱いたまま涙を流して、神様に感謝をした。

 お城が1500億以上って事は、お城1つ建てるのに金貨1億個(1億円)いるって事だよね?

 1500億も買えるって、怖すぎる。

 誰かに相談? でも、お金が絡むと人は変わるって言うけど、どうしよう。

 ギルマス、受付のアイリスさんとエミリーさん、バズ、ダン、ゼクス、ルシア、ボブさん、リリーさん、アリア、エリックさん、クリスさん、サムさん、ポーラさんには話そう!

 私が信じられる人達に。

「お父さん、お母さん、私この世界で幸せになってみせるよ。
 だから、天国で見守っててね」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:825pt お気に入り:30

ミステリアスなユージーン

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:110

【R18】囚われの姫巫女ですが、なぜか国王に寵愛されています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,217

あなたを愛する心は珠の中

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:1,966

そろそろ前世は忘れませんか。旦那様?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1,493

【R18】あんなこと……イケメンとじゃなきゃヤれない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:59

【完結】攻略対象は、モブ婚約者を愛している

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,638pt お気に入り:625

処理中です...