木瓜

文字の大きさ
上 下
62 / 129
綺麗な花には棘がある

35

しおりを挟む
「…あざみちゃんにとって、茉莉ちゃんは、大事な友達なんだね」

「はい。茉莉ちゃん、周りからは、色々悪く言われてるけど、私には、とてもそんな風には思えない。大事な、大事な人、なんです」

私は、彼女の頭に、そっと、手を乗せる。

「ありがとう。辛いことを、話してくれて」

あざみは、眼を細めながら、私に笑顔を向けた。

「秋乃さんも、話し、聞いてくれてありがとうございました。誰かに話せて、少し、楽になった気がします」

「この後、私はサルビアに戻るけど、あざみちゃんも来る?くろかも、君に会いたがってるし」

はい、そう言いかけて、彼女は、首を振る。

「ごめんなさい。私、この後用事があって。
今日は、行けないんです…」

苦しそうな顔で、あざみが謝る。

「いいんだよ、気にしないで。家にも、サルビアにも、いつだって、来ていいんだから」

私の言葉に、あざみは一つ、お辞儀を返すと、そのまま、保健室を後にした。
しおりを挟む

処理中です...