実話怪談「笑い声」

赤鈴

文字の大きさ
11 / 11

11

しおりを挟む
しかし、次の日、朝早くから仕事だった妹は金縛りに遭った恐怖より、貴重な睡眠を邪魔された怒りに満ち満ちていた。
その怒りの力は凄まじく、力づくで金縛りを解き、そのまま何事もなかったかのように寝た、という。
それをまるで面白いことでもあったかのように、私に話して聞かせてくれたのだ。



妹にかかれば幽霊も形無しである。



 幽霊が妹に恐れをなしたのか、はたまた単なる気のせいだったのか。
その後、笑い声が聞こえることも、夢にあの女が現れることもなかった。

だが、見えないだけで、あの女はまだすぐ近くにいるかもしれない。
今も私の隣で大きな口を開けて狂ったようにけたけたと笑い、今夜にでもまた首を絞めにくるかもしれない。

その可能性は絶対にないと、私は言い切ることができないのだ。





そもそも、あれは本当に夢だったのか。それとも――。





真相は今だ分かっていない。



今でもA神社には全国各地から様々な人形たちが集まっている、という。
しおりを挟む
感想 2

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

堅他不願@お江戸あやかし賞受賞

 ホラーとしては定番(?)の人形もので、隙のない進行が楽しめました。私の部屋にも人形がありますが、ガラスケースでも磨いて機嫌を取っておきましょう。

2019.06.09 赤鈴

ありがとうございます。

人形といえば、私の大好きな「稲川淳二」さんの怪談のなかに「生き人形」という話がありますが、私はこの話が数ある怪談のなかで一番好きです。

また、人形のなかで怖いイメージが強いものといえば、やはり「市松人形」ですね。
私の家にも似たような人形が1体ありますが、夜中に見るとちょっと不気味です。

解除
2019.05.24 ユーザー名の登録がありません

退会済ユーザのコメントです

2019.05.28 赤鈴

ご感想ありがとうございます。
今度行く時は明るい時間帯に行ってみます。

ご指摘まで頂戴し、重ねて御礼申し上げます。大変勉強になります。
今後の参考にさせていただきます。

解除

あなたにおすすめの小説

怪談実話 その2

紫苑
ホラー
本当にあった怖い話です…

洒落にならない怖い話【短編集】

鍵谷端哉
ホラー
その「ゾワッ」は、あなたのすぐ隣にある。 意味が分かると凍りつく話から、理不尽に追い詰められる怪異まで。 隙間時間に読める短編ながら、読後の静寂が怖くなる。 洒落にならない実話風・創作ホラー短編集。

意味が分かると怖い話(解説付き)

彦彦炎
ホラー
一見普通のよくある話ですが、矛盾に気づけばゾッとするはずです 読みながら話に潜む違和感を探してみてください 最後に解説も載せていますので、是非読んでみてください 実話も混ざっております

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

(ほぼ)5分で読める怖い話

涼宮さん
ホラー
ほぼ5分で読める怖い話。 フィクションから実話まで。

怪談実話 その4

紫苑
ホラー
今回は割とほのぼの系の怪談です(笑)

怪談実話 その1

紫苑
ホラー
本当にあった話のショートショートです…

意味がわかると怖い話

邪神 白猫
ホラー
【意味がわかると怖い話】解説付き 基本的には読めば誰でも分かるお話になっていますが、たまに激ムズが混ざっています。 ※完結としますが、追加次第随時更新※ YouTubeにて、朗読始めました(*'ω'*) お休み前や何かの作業のお供に、耳から読書はいかがですか?📕 https://youtube.com/@yuachanRio

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。