上 下
2 / 2
主要登場人物(メイン・キャラクター) 紹介など

主要登場人物(メイン・キャラクター)+特別登場人物(スペシャル・キャラクター) 紹介

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(31件)

emanon
2022.09.12 emanon

はじめて感想を投稿します。最近、絵文字もお使いなんですね。平和な雰囲気が楽しいです。
神宮寺庭園の由来に興味がわきました。場所に関する歴史というのは作品を奥深くしますね。どう展開していくか、楽しみです。(第6夜-3)

クサナギ・モトハル
2022.09.13 クサナギ・モトハル

emanon さん、初めまして。ご感想、どうもありがとうございます。作者のクサナギ・モトハルです😃
また、すでに感想の通知が来ていたにもかかわらず、昨日は早くにぶっ倒れてしまい、つい先ほどまで完全に眠り込んでしまっていたため、気づくのがこんな時間になってしまってスミマセンでした💦😅🙏
絵文字は、私自身がイラスト(挿し絵)などを描くことができないことから試しに使い始めてみたんですが、お話のイメージに合わなければ、その回は無理に使わないなど、いろいろ考えている……つもりではいます😁

この『S&F!』は「近未来SFラブコメ&アクション小説」ということを前提にしていたんですが、完全に「ラブコメ・ギャグ」方向に突っ走ってしまい、〝平和〟といえば確かに平和なんですが、今後、物語内のバランスをどうすればいいのか、ちょっと心配にもなってきました😅

神宮寺庭園やそれを建造した「神宮寺」グループなども、本来、私が司馬遼太郎先生などの歴史小説が大好きなため、この世界ならではの架空の歴史は漠然とでも考えており、さまざまな点を作品を破綻させない程度に表に出していきたいな、とも思っています👀🌀💕

なんにしても、こういうかなり〝特殊〟な雰囲気の「SF小説」ですが、もしよろしければ、どうぞ今後ともお愉しみいただければ幸いです✨🍀
どうもありがとうございました。それでは、また🌸

解除
smile
2022.08.23 smile

こんばんは。チームの掛け合いが相変わらず軽妙で、楽しく読ませて頂きました(*´ω`)
「きゃあ~~ いやあ~~ん❤」キャラの顔知らないはずなのに。
容易にその様子がイメージ出来ちゃいますね、さすが(笑)。
スイカ柄のヘルメットに電動バイク??それは、まさかの・・・・
歴史的な記録映像として残っているんでしょうか(笑)。

クサナギ・モトハル
2022.08.26 クサナギ・モトハル

smile さん、こんばんは。ご感想ありがとうございます😀
私自身、このお話を書き進めるうちに、いわゆる「エロス・オカルト・バイオレンス」的な描写や「サイバーパンク」な雰囲気というより、「すでにかなりのレベルまで到達したスーパーヒーローたちの〝日常風景〟」として書いているところがあるですね😅

ひとつには、「貴方(あなた)」は別にして、ほとんどの登場人物……シロくんやエリーゼさんたちなどは、その名前や細かい設定などは違っても、すでに学生時代(ヘタをすれば中学時代ぐらい?💦)から私が考えているため、彼ら・彼女らについては基本的にどう描くかについて迷うことはなく、むしろこちらとしては〝暴走〟しないように気をつけなければいけない、という意味で困っているところがあります😁

あと、「スイカ柄のヘルメット、電動バイク」云々……は、やっぱり「パラレルワールド」ながら、アレは21世紀前半の記録映像的な番組として〝珍重〟されているんでしょー🤣
たぶんD氏は、身体が動かなくなるまであの番組を続けて、最期は番組の中で電動バイクにまたがりながら、「わが生涯に一片の悔いなし!」的な大往生を遂げ……たかどうか、それはご想像にお任せします✨🙏😆

なんにしても、ご来訪感謝いたします。それでは、また🎵🌸

解除
smile
2022.06.19 smile

新期投稿を読ませていただきました
いよいよ、彼女たちの華やかな立ち回りが拝見できるんですね(笑)ちょっとワクワク👍
動きのある描写って、心理描写に比べてとても難しいですよね
それを巧みに書き表されててさすがです

創作って「これで良し」とするのがとても難しいですね
自分が動画を制作配信するようになって、それを痛感しています
ちょっとだけ手慣れてきて、編集手法に少しバリエーションが増えてきたら
以前に投稿したものの粗が凄く、見えてきて
取り下げて手直したり、新たに描き直してみたり
そうやっていると終わりがありませんよね

でも、楽しんでみてくださる方がいる、それだけでとても励みになりますし
お互いに無理のない範囲で、息長く楽しく続けていきたいものですね
続きを楽しみにしています(*´ω`)!

クサナギ・モトハル
2022.06.19 クサナギ・モトハル

smileさん、ご感想、感謝いたします😀
まあ、この『烈風鉄火(S&F)!』は「近未来SFラブコメ&アクション小説」として書いているつもりなんで、いい加減、アクション・シーンも書いていかなきゃなあ、とは思っていたんですが、あのエリーゼさんのアクションは、私のペンネームの由来でもある『攻殻機動隊』の草薙素子さん以来(?)、「完全義体者(フル・サイボーグ)の美女・美少女は高いところから平然と飛び降りる」のが一種の〝お約束〟のような気がしていて、今回、彼女にもやってもらったというワケです😆

私も書いていて何が一番シンドイかというと、どこでケリをつけて「つづく」なり「了」なりにするのかということで、放っておくと完全にドツボにハマりかねないので、とりあえず今のところは、たとえ強引にでも、1回につき2400文字(400字詰め原稿用紙換算で6枚)以内にということにしているんですね。
もちろん、明らかなミスなどがあれば、いつでも気づいた時に修正は入れるし、多少の手直しも繰り返していますけど、あまりそれをやりすぎると先に進めないどころか、作品そのものが破綻する可能性さえあるんで、このバランスをどう取るかは動画と小説とを問わず、お互いに大変だと思います😅

ともあれ、ウチのシロくんやエリーゼさんを気に入って、いつも応援してくださり、本当に感謝しております✨🙏
よろしければ、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。それでは、また🎵🌸

解除

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。