上 下
54 / 179

54話 ヒーロー

しおりを挟む


「ティア?ティア!俺だ!リンドだよ!わかるか?助けにきたんだ!ティア、帰ろう、精霊界へ!」

「リ、リンドなの?えっ?どうして?ここはどこ?暗いところ…こわい…」

「ティア、よく聞いて。ここは冥界だ。

君は自死の2回目をやってしまってここへ落とされたんだよ。

人間の時間で言うなら、俺ももうあまり覚えていないが、そうだな、数千年にはなる。」

「ええっ⁈」

驚いて悲鳴のようになる。

「迎えにくるのが遅くなってしまって本当にすまない。

急いだつもりだったが、こんなに経ってしまった…

ティア、長く苦しんで辛かったろう。

またあの精霊界に一緒に帰ろう。」

「リンド…そんなことになっていただなんて!…ほんとに迷惑かけてごめんなさい。

えっと…?あれ?でも冥界から出られる方法なんてあったの?」

「あるんだよ、お前が勉強不足なだけで」

ずっと昔のジョルジュの言葉を借りてごまかした。

「それに、リンドの光の色が違うし、尋常じゃない大きさじゃない?」

「それは…そりゃこんだけ長い時が過ぎたんだし、ちょっとくらい位も上がったんだよ」

どのみち忘れてしまうだろうから事情を話しても問題ないが、全部言うには照れ臭すぎた。

「そうなのね。すごいわリンド!おめでとう!

それに、そんなに長い間私のこと忘れないでいてくれて、本当にありがとう。

それにしても、今まであなたはいつも私を止めていてくれてたのにね…

それなのにこんなことになって、私は本当に馬鹿だわ。

こんなに苦しいことだとは知らなかった。
いつまでもいつまでも終わらなくて、すごくすごくこわかった…

リンド…本当に、本当にありがとう…」

「いいんだ、俺のことなんてどうでもいい。お前がまた精霊界に戻ってこれるなら、なんだってするよ、俺は」

「ふふっ。すごく頼もしい味方ね。」

「…ねぇ、ティア。精霊界へ戻ったらさ、ティアはまたティアの器に入るの?」

「ふふっ、そうね、心配してくれるリンドには申し訳ないけど、結局そうしてしまうと思うわ。

ほんとに馬鹿よね、私。

でも何も決着がついていないもの。
このまま次の器にいくなんて悔しくてできないの。…だから…本当にごめんなさい」

「いや、いいんだ。そう言うのはわかってたよ。ティアの気の済むようにしたらいい。

だからさ、次にティアの器に入ったら…えっと、俺もティアのそばの器へ行くよ!」

「えっ?」

驚くティアを無視して続ける。

「そしたら…そしたら…俺とさ、…その…結婚して、俺の手でティアを幸せにさせてくれないか?」

「えっ?リンドが私と⁈」

「…だめか?俺のこと嫌いか?」

「…いいえ、…いいえ、大好きよ、リンド。ずっと大好きだったわ。きっとこれからも変わらず大好きよ。

あなたと、人間の器同士で結婚して愛し合うなんて、素敵ね。それとっても素敵だわ。すごく幸せなハッピーエンドになりそうだもの!…でも、本気なの?」

「もちろんだ!ティアに誓うよ。だから、きっと待ってて。俺が迎えに行くまで、ちゃんと生きて待っててほしい!」

「ふふっ、大げさね。でも、ありがとう。私待ってる。楽しみだわ、次のティアになるのが。そうだ!せっかくだから、間違いなくあなたと会えるように、この記憶持っていきたいわね。絶対結婚しましょうね、未来のだんなさま?ふふっ」

ティアは嬉しそうに笑った。

リンドは押し黙ってしまう。

…忘れるとわかっていても、リンドは誓いたかった。

絶対、絶対出会ってやる…賭けになんて負けるかよっ

そう強く思いながら、精霊界へ戻るよう、リンドは念じ始めた。

「さぁ、じゃあティアそろそろ帰ろう。こんなとこにいても仕方ない。行くよ」

そうして、ティアの光はリンドの大きな光に包まれて、すうっと消えた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】ごめんね諦めて?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:241pt お気に入り:432

悪役令嬢の生産ライフ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:5,536

冒険旅行でハッピーライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:327pt お気に入り:17

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,990pt お気に入り:2,473

私を捕まえにきたヤンデレ公爵様の執着と溺愛がヤバい

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,477

神の子の影武者になりました!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:94

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,062pt お気に入り:1,336

処理中です...