上 下
143 / 291
第三章 学園編

第143話 ギガンテス

しおりを挟む
 クッケン湖におぞましいまでの雄たけびがこだまする。伝説級の魔物である巨人ギガンテス。そんな魔物が出てくるなんて、誰の頭にも予想できなかった。いえ、できた方がおかしい話よ。
 ギガンテスが一歩歩くだけでものすごい衝撃が辺りに広がる。鍛え方の足りない兵士たちは、これだけで立っている事ができなくなっているみたいだった。
 さすがの私も、この状況には焦るばかりだ。ケルピーなんてものは比較にもならない化け物が目の前に居るのだから。
(まったく、あんな化け物どうやって相手すればいいのよ……)
 私が困惑する中、エスカは違う反応を示していた。
「まったく、ギガンテスなんてエピローグで文字しか出てこなかった相手じゃないのよ。こんなところで戦えるなんて、わくわくするわね!」
 エスカの言葉で私は思い出した。
 確かに、ゲームではエピローグだったかに出てきた魔物だ。しかも名前だけ。実は、サクラとの百合エンドのエピローグで倒した相手なのだ。というわけで、当然ながら戦い方とか分かるわけがないのである。
 まったく、そんな相手を前に、どうしてそんなに楽しそうにしているのかしら。あなた隣国のお姫様でしょうが。
「アンマリア! 私と二人であいつを抑え込みますわよ!」
 エスカが叫ぶ。その声に私は仕方ないなと腹を括る。
 立ち上がってエスカたちの所まで走っていく私。だが、それと同時にギガンテスが動き出した。
「やっば、これ、私がタゲ取ってるわ……」
 そう、急に走り出した豚のような体は、ギガンテスの視界に思いっきり入り込んでしまったのだ。「動くもの=獲物」という肉食獣のような思考回路を持っているのか、ギガンテスは私に狙いを定めたのだ。
「やっぱり、アンマリアに目標を定めましたわね。隙が大ありでしてよ!」
 エスカの両手がバチバチと火花を散らしている。雷魔法を使う気のようだ。しかし、エスカは雷は適正外の魔法のはず。どうやって雷を起こしているのだろうか。
「スパークリングダークネス!」
 日本語に訳すと『火花散らす闇』といったところだろうか。どうやら、闇魔法を擦り合わせる事で、その摩擦によって雷っぽいものを起こしていたようである。そういう発想ができるあたり、転生者って感じね。だったら、私だって負けてられないわね。こっちは8属性全部使えるんですから!
「アイスウォール!」
 走って近付いてくるギガンテスの目の前に、巨大な氷壁を出現させる私。回復しきっていないとはいえども、できる限り大きくて頑丈な氷壁を出現させたのだ。
「ウガッ?!」
 化け物は急には止まれない。
 私の目論見通り、ギガンテスは氷壁に思いっきりぶつかっていた。特に顔を強打したのか、顔面を押さえて震えている。しかし、すぐに再び私に対して突撃しようとするギガンテスだったが、そこへエスカの放った闇魔法が直撃した。
「よしっ、直撃よ!」
 雷をまとった闇魔法が炸裂して、バリバリとギガンテスの全身へと衝撃が巡っていく。ところがどっこい、そう簡単にやられるようなギガンテスではなかった。耐えているのである。さすがは伝説の魔物といったところか。
「あちゃー……、やっぱり効き目が薄いわね。こんな事ならもっと魔法の鍛錬しとくべきだったわ……」
 痺れたかと思ったが、すぐにまともに動き出したのであまり効いていないようだ。
 ギガンテスはエスカたちの方に顔を向けて、けたたましい咆哮を上げる。空気がびりびりと振動して、エスカたちは動きを封じられてしまう。そこを狙いすますかのように、ギガンテスが大きく振りかぶって攻撃を仕掛けようとしている。
「まずいわね……」
 私は正直焦っている。あの攻撃を繰り出されたら、直撃ならぺしゃんこ。そうでなくても抉れた地面が破片となって襲い掛かる。しかし、振り下ろされるまでは一瞬だ。迷っている暇なんてなかった。
「プロテクションスフィア!」
 光属性の防護壁をギガンテスを弾き飛ばすように展開する。
「ウゴァ?!」
 急な防護壁の展開に、ギガンテスは足を取られてバランスを崩す。どうにか耐えようとするギガンテスだったが、バランスを崩し切ってしまい、そのままクッケン湖へと倒れ込んでしまった。
 バシャーンと大きな水しぶきを上げて、ギガンテスは湖に転落する。これで倒せればいいのだろうけれど、やっぱりそうは甘くはなかった。ギガンテスが立ち上がり、私を睨み付けてきた。あまりの形相に、さすがの私もひぇっと震えてしまう。
(怖いわ。でも、ここで倒さなければ被害が広がってしまう!)
 私は、先程ギガンテスが巻き上げた塩湖の水にまみれてしまっているので、この状態では雷魔法が使えなかった。一体どうしたらいいのだろうか。私は一生懸命考える。
 だが、その間にも、ギガンテスが塩湖の湖底に足を取られながらも私に近付いてくる。それはまるで、死へのカウントダウンのようなものだった。
 エスカたちも雄たけびで動きが取れない状態。まさかここに来ての絶体絶命のピンチ。私たちは無事に生き残れるのかしら……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,307pt お気に入り:2,593

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,990pt お気に入り:2,474

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,158pt お気に入り:3,343

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,219pt お気に入り:3,763

処理中です...