上 下
28 / 49

オオカミ少女 前編

しおりを挟む

 森近くでたすけた少年といっしょに、いったん浮雲家へとかえることにした。
 彼の怪我を治療するためだ。
 意気揚々と家出して来た手前、戻るのは恥ずかしいが、これは仕方がない。

「ふくふく」
「すごい、鳥ですね…! かわいいでふ!」
「いま噛んだ?」
「き、気のせいです、です!」

 少年は俺のラテナが気に入ったようだ。
 ラテナも彼の腕にとまり、機嫌よく楽しませてあげている。
 
 俺はほどよい間を見つけて話しかける。

「名前はなんていうんだ?」
「アルウって、呼んでくれたら、うれしい、です」
「アルウか。良い名前だな」

 可愛い名前って褒めようとおもったけど、やっぱりやめた。気にしてるかもしれない。

「良い名前でふか? えへへ、あ、ありがとう……ございます、ヘンドリック、様」
「ヘンドリックでいいよ。同い年なんだし」
「で、でも、お貴族様をそんな風には呼べない、ですよ」
「嘘だよアレ。俺、本当は貴族じゃないだ」

 アルウはポカンとした顔をして俺の服を見る。
 俺の衣服は浮雲家のものなので、仕立てのよい高級品ばかりだ。
 つまるところ、俺は貴族の格好をしているわけだ。

「アルウの言いたい事はわかるよ。話せば長くなるんだ」

 俺は要点をかいつまんでアルウに話をした。彼は心底わからないという風に終始、首をかしげて「もったいないですね…」と、眉尻をさげて言った。

 しばらくして、屋敷に帰ってくる。

「ここが浮雲屋敷、ブワロ村を守る騎士の家だよ」

 門をあけて帰宅する。
 そのまま玄関へ向かおうとし──ふりかえると、まだアルウは門の前にいた。

 首をかしげると「こ、この豪邸、が、ヘンドリックの家……」とかなり驚いてるようだった。

 庭園を見渡してキョロキョロ落ち着きないアルウの手をとり、安心させ、ともに参る,

 家にあがるとセレーナが走ってきて「にぃにがもう帰ってきた?!」と大声でさけび、嬉しそうに胸に飛び込んできた。

 カリーナとウィリアムもすぐに飛んできて「気が変わったのか?!」と質問したきたが、俺はゆっくり首を横にふった。

 戻ってきたわけを話すと、カリーナは手早くアルウの手当てをして回復魔術をつかってくれた。
 手当てしてる途中、セレーナがずっとアルウの灰色の尻尾をいじって遊んでたが、アルウ本人は穏やかな笑顔のまま、気にしてないようだった。
 
 うらやましい。
 俺ももふっても文句言われないだろうか。

「えっ…しっぽ、触りたいの……?!」

 聞いてみたところ、こんな反応をされた。

 露骨すぎるだろ、アルウ少年。
 セレーナは少女だからいいとして、やっぱり同性の野郎から触られるのは嫌ってか。

「よし、それじゃタオル貸してあげるよ」
「? あ、ありがとう、ございます」

 温水でぬらしたタオルでアルウの顔をふいてあげる。
 彼は気持ちよさそうにし、うっとりした顔で見上げてくる。

 可愛い顔だ。
 マダムや姉さんに好かれそう。

 益体のないことを考えながら「腕上げて」といって、俺はアルウのシャツを脱がした。

 地面に転がされていたし、服のなかまで拭いたほうがいいだろうと思ったからだ。

「ふぇ……?」
「どうした」

 瞬間、アルウはほうけた表情をしていた。
 時間がとまったような感覚だった。
 何かしてしまっただろうか?

 俺はじーっとアルウの身体を見下ろす。
 まったいらで子供らしい身体だ。
 すこし……なんというか、筋肉がすくなすぎるような気はするけれど。

「うわぁあああ?!」

 アルウは涙を目にためて、さけびながら風呂場を飛びだしていってしまう。

「なにが起こったんだ……?」

 俺はアルウの上着を手にたちつくすばかりであった。


 

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者の義妹に結婚を大反対されています

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:50,045pt お気に入り:4,903

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,954pt お気に入り:1,894

わたしはお払い箱なのですね? でしたら好きにさせていただきます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,296pt お気に入り:2,592

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:131,379pt お気に入り:2,201

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:185,103pt お気に入り:7,851

【完結】 嘘と後悔、そして愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,082pt お気に入り:268

処理中です...