上 下
9 / 18
step2 目指せ!セレブ妻

⑤三男御曹司の苦悩

しおりを挟む
「ごめん、嫌な思いさせて」

スーツの上着をとり、ネクタイをゆるめている慎吾をえらそうに上から目線で分析していると、突然苦笑いで謝られた。

「そんな、嫌な思いなんてしてない。 
慎吾のことを心配してくださる素敵なお母様じゃない。
慎吾を育ててくれたお母様なんだから、これからきっと仲良くなれると思う」

ベッドに腰かけた慎吾の隣に座り、うつむいている慎吾によりそうように、そっと腕に触れる。

本当は、性悪ババアと思った、なんて口がさけても言えない。言わない。

「......ありがとう。
そう言ってくれると助かるよ」  

力なく、だけど、ほっとしたように笑った慎吾に、もちろんよと優しく笑いかける。

もちろん、この私があの程度でへこむわけがない。
 
あんなプチ嫌がらせでいちいちメソメソしてたら、セレブ妻がつとまるわけがないでしょ?

「あんな感じで、家族みんなガツガツしてるし、攻撃的で、昔から少し苦手なんだ。
なんとなく、あの中じゃ居場所がなくて。 
......悪い人たちじゃないんだけど」

相変わらず苦々しく笑いながらも、悪い人たちじゃないとフォローを入れる慎吾にはあきれてしまった。

どう考えても、クソとしか思えないけど。

兄にまでイヤミ言われてたじゃない。
どこまでお人好しなのよ。

「慎吾のご家族だもの、もちろん悪い方たちじゃないんでしょうけど、慎吾は安らげなかったのね。
私が......、慎吾の居場所になれたらいいのに」

初めて慎吾の部屋に行った時に「ずっと一緒にいたいな」って軽く言っただけで、それ以来結婚を匂わせるような発言は極力避けてたけど、このタイミングを逃すわけにはいかない。

一世一代の大勝負に出ることにした。

苦手な家族に会って疲れたのか、肩を落とす慎吾を包みこむように後ろから手を回す。

まだ付き合って2ヶ月、もちろんすぐに結婚話に進展するとは期待してないけど、「ただの彼女」から「結婚したい女」へと、慎吾の中で少しでも認識が変わればもうけものね。

「......真由」

私が後ろから回した手に触れた慎吾の反応に手応えを感じ、さらにもう一押しする。

「でもね、今日少しだけショックだった」

「......え?」

「お兄さんから私のことを聞かれた時、慎吾一瞬戸惑ったでしょう?やっぱり私のことを彼女だって紹介するのが恥ずかしかったから?」

「だから違うって。恥ずかしいなんて思うわけない。そういう意味じゃなくて、あれは……」

悲しそうな声色で慎吾の背中にもたれかかるように頭をのせた私に、慎吾は驚いたように振り向き、あわてて否定する。

「いいよ、慎吾。分かってる。
私と慎吾じゃ世界が違うって。
慎吾と付き合えただけでも、私......幸せだから」

否定はしたものの、言葉に詰まってしまった慎吾に弱々しく笑ってみせると、慎吾は大げさに首を横にふった。

それから、私の両肩をつかんで、まっすぐに私の目を見つめる。

「真由、違うよ。本当にそうじゃない。
まだ付き合ったばかりだけど、真由のことは本気で好きだよ」

飾り気のない慎吾の言葉に、まっすぐな瞳。 
嘘を言ってる雰囲気ではなさそうだけど……。

今まで私から言うことはあっても、慎吾からはっきり言われたのは初めてな気がする。

慎吾は私のこと本気で好きになってくれたの?

いや、そうじゃなきゃ困るけど、あまりにもまっすぐな慎吾に心が揺れる。

一瞬だけ、私の心の中には大してないと思っていた良心が痛んだけど、すぐに私は猫をかぶった。

「......じゃあ、どうして?」

慎吾が遊びで付き合える性格だとも思えないけど、あのとき、慎吾は一瞬だけ、ほんの一瞬だけだったけど、それでも確かに、慎吾はお兄さんに私を紹介するのをためらった。

他の家族には全くそんなことなかったのに、一番上の兄にだけ。

それがどうしてかが気になる。

「......兄だからそういうわけにもいかないけど、あの人にだけは紹介したくなかったんだ」

「どうして?」

言いにくそうに、ようやく口を開いてくれたけれど、何が言いたいのかよく分からない。

なんだか歯切れの悪い言い方。

「......前の彼女が、兄さんと浮気してたんだ」

「それって……」

うわ、悲惨。

慎吾には、結婚直前までいっていたけれど直前に逃げられたと噂になっていた元カノがいたことは交際前に調査済み。
 
慎吾が言うには、慎吾の一番上のお兄さんとその彼女が浮気していたらしい。

それに気づいた慎吾が彼女を問い詰めたら、認めたうえに、翌日には現金とパソコンを持って蒸発した、と。

......悲惨すぎる。
私だったら、もうどっちの顔も見たくない。


「何か事情があったのかもしれないし、兄さんも悪い人ではないんだけど。……昔から困った人なんだ」

どんな事情よ。

どんな事情があったとしても、弟の婚約者を奪うなんてどうかと思うし、どう考えたっていい人には思えない。

兄と彼女は最低だけど、困った人で済ませる慎吾も慎吾だ。

婚約者を奪った兄を許すってどうなのよ。

家族と同じく、悪い人ではないと再びフォローをいれた慎吾にはあきれるを通り越して、だんだんイライラしてきた。

「……そんなことがあったのね。
私も、前の彼女みたいにお兄さんに……他の男の人に揺れると思ってる?」  

「......正直分からない。
僕よりも魅力的な人はたくさんいるし、兄さんと僕だったら、どう見ても兄さんの方が男として上だから、そっちにいかれても仕方ないとは思ってる」

まあねぇ。
総合的にみると、慎吾よりも兄たちの方が上なのは否定できない。  

慎吾の父は、今慎吾がつとめている会社の系列会社の他にもいくつか会社を経営しているらしい。

言われたことをさらっとこなすタイプの二番目のお兄さんが、そのうちのひとつをもうすぐ任されることが決まっていて、信頼も厚い優等生。

二番目のお兄さんが優等生なら、一番上のお兄さんは自分で起業までしているアグレッシブで才能溢れるタイプみたい。

つまり三人兄弟の中で、コネ入社でなんとか会社に入れてもらった慎吾だけが落ちこぼれというわけだ。

「もちろん慎吾のお兄さんたちなんだから、素敵な方なんでしょうけど......。

私には慎吾(のお金)だけ。
他の人に揺れたりしない。今日だって、慎吾よりもひかれる人なんて一人もいなかった」

私から目をそらした慎吾の手を両手で握り、彼の目をまっすぐに見つめる。  

兄と比べて慎吾が悩む気持ちも分からなくもないけど、別にそこまでウジウジする必要もない。

残念でもなんでも、御曹司に生まれたというだけでそもそも人生勝ち組なんだから。

いくら、兄たちが優秀で、弟が落ちこぼれでも、遺産を相続する権利は平等にある。

御曹司としてのコネ、遺産を相続する権利。

イケメン長男御曹司は捨てがたいけど、やっぱり三男御曹司の方が狙い目よね。

「私は、慎吾(のお金)がいい」

兄御曹司が結婚してくれるならともかく、慎吾の元彼女が蒸発しても兄は何もしてないところをみると、ただの遊び相手だったんだろう。   
慎吾には悪いけど、頭の悪い女。 
   
男として魅力的だった?それがなに? 
結局慎吾とも別れて、兄御曹司も捨てられ、彼女はセレブ妻の座も男も手に入れることが出来なかった。

完璧な長男御曹司のたった数回の遊び相手にされるよりも、残念な三男御曹司と結婚する方が確実に得するに決まってる。 

慎吾の元カノは違ったみたいだけど、私なら、さすがにそれくらいの簡単な計算はできるわ。
 
「やっぱり真由って、そういうとこすごいね。
逆に気持ちが良いよ」

「そういうとこって?」

「はっきりしてるところだよ。
もしも真由が僕を選んでくれたとしても、これからも僕と付き合い続けるなら、あの人たちとも付き合わなきゃいけなくなる。前の彼女は、それがだいぶストレスだったみたいだ」

「大丈夫、私に任せて?
慎吾のご家族だもの、きっと上手くやれると思う。これでも私、意外とたくましいから」
 
なるほどね、ストレスがたまった彼女を兄が上手くたぶらかした、と。

勝手な予想だけど、慎吾の元カノが浮気した理由を推測してみても、婚約者の兄にいくのはさすがにどうかと思う。

家族を捨てて、自分を選んでくれるとでも思ったの?そんなわけないのにね。

心配しなくても、もちろん私はそこまで繊細ではない。

遺産争族(相続)、法廷争い、ばっちこいよ。

もし何かもめて裁判沙汰になったとしても、金のことに関しては一歩も引く気はない。

慎吾は優しいし家族だから、徹底的にあの人たちと戦うなんてできないでしょうけど、私にとってはしょせん他人。
 
そこは全て私に任せてくれたらいい。 
きっと上手くやってみせるわ。

「さっきのパーティーで慎吾がお母様に言ってくれたこと、すごく嬉しかった。
お母様も慎吾を思ってのことだとは、もちろん分かってる。でも、慎吾が守ってくれたことは、素直に嬉しかった。ありがとう慎吾。
慎吾はいつも私を守ってくれるし、大切にしてくれる。だからね、......私も、慎吾を守りたい」

正面から慎吾に抱きついて、甘えるように身を寄せる。

拝金主義で腹黒だとは自覚しているけど、こう見えても意外と義理堅い性格(?)なの。

慎吾が私にそれ相応のもの(お金)を与えてくれるなら、リターンはするつもり。

慎吾を害するものから、全力で慎吾を守る。
そうすれば、結果的に私の得にもなるもの。

それに......。
さっきかばってくれたことが嬉しかったというのは、本心だった。

頼りなさそうで、気が弱そうだけど、しっかりしてる部分もあるし、意外と男らしいところもある。

普段の慎吾とのギャップに、少しだけドキッとした。

「慎吾が大好き」

「はは……、やっぱりそういうとこいいね」

「ねえ、さっきから本気にしてないでしょ。
私は本気で、」

「分かってるよ。″本気″なんだよね。
嬉しいよ、僕も真由が好きだから」

なんだかはぐらかされてるような気がしたけど、私が何か言う前に両手を掴まれて唇を塞がれる。

それから、慎吾はゆるめていたネクタイを外して、私をベッドに沈めた。

簡単なようで妙にガードが固く感じる時もあるし、私には理解できないくらいにお人好しだし、しょっちゅうイライラさせられるけど、不思議と慎吾には嫌悪感を感じない。

もちろん、慎吾の一番好きなところは財力。

だけど、慎吾のバカみたいにお人好しで素朴なところもまあまあ気に入っている。

首筋にキスを落とす慎吾に応えるように、彼の背中に手を回すと、慎吾の手が私の首の後ろに回った。

……ネックレス外された?

邪魔だったのかなと考えていると、また首に何かつけられたような感覚を感じ、さすがに不思議に思って慎吾を見る。

慎吾の目をみつめても何の反応もなかったので、首元に手を持っていくと、そこについていたのはさっきまで私のつけていたネックレスとは違うものだった。

「何……?」

その違和感に体を起こして立ち上がり、鏡の前で見てみると、私の首元にはダイヤのついたネックレスが光っている。

「慎吾、これって……」

ベッドにいる慎吾の方を振り向くと、慎吾は小さく笑っていた。

「本当はドレスも用意してあげたかったんだけど、時間がなくてそれしか用意できなくてごめんね。渡すタイミングもなくて、変なタイミングになっちゃったけど」

「……嬉しいっ!!」

こんなに高そうなものをそれしかって言っちゃうなんて……、やっぱり男はセレブに限る。

慎吾が最後まで言い終わらないうちに、慎吾に飛びつく。

これだから、残念御曹司の恋人はやめられない。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

旦那様に離縁をつきつけたら

cyaru
恋愛
駆け落ち同然で結婚したシャロンとシリウス。 仲の良い夫婦でずっと一緒だと思っていた。 突然現れた子連れの女性、そして腕を組んで歩く2人。 我慢の限界を迎えたシャロンは神殿に離縁の申し込みをした。 ※色々と異世界の他に現実に近いモノや妄想の世界をぶっこんでいます。 ※設定はかなり他の方の作品とは異なる部分があります。

ある日、悪役令嬢の一人だと言われました

キムラましゅろう
恋愛
別タイトル『逆ハー生徒会執行部とその婚約者たち』 ある日仲良しの公爵令嬢がここは小説の世界で、自分たちの婚約者はその物語の主人公と恋仲になるのだと言い出した。そして自分たち一人ひとりが主人公を虐める悪役令嬢なのだと……。 このままでは自分たちは断罪エンドまっしぐら…らしい令嬢たちはその結末を回避するためにまったりと頑張ることにした。 自身も悪役令嬢の一人だという事を知ったプリムローズは近頃婚約者と交流が減ったのはそのためかと理解する。 そして来るべき婚約破棄に備えるために一手二手先を読んで華麗に行動に移した。 ※ヒロインはポンコツ脳筋令嬢です。 完全ご都合主義、ノーリアリティなお話です。 誤字脱字が各所に点在すると思われますが決して罠ではございません。 脳内変換にてスルーをお願いいたします。 小説家になろうさんにも時差投稿します。

【完結】天使くん、バイバイ!

卯崎瑛珠
青春
余命わずかな君が僕にくれた大切な時間が、キラキラと輝く宝石みたいな、かけがえのない思い出になった。 『天使くん』の起こした奇跡が、今でも僕の胸にあるから、笑顔でさよならが言えるよ―― 海も山もある、とある地方の小規模な都市『しらうみ市』。市立しらうみ北高校二年三組に通うユキナリは、突然やってきた転校生・天乃 透羽(あまの とわ)に振り回されることとなる。転校初日に登校した後は不登校を続けていたのに、ある日を境に「僕は、天使になる」と公言して登校し、みんなと積極的に関わろうとするのだ。 お人好しのユキナリは、天乃家の近所だったこともあり、世話を焼く羽目に。猪突猛進でひねくれていて、自己中でわがままなトワに辟易したものの、彼の余命がわずかなことを知ってしまう。 友達、作ったことない!ゲーセン、行ったことない!海、入ったことない!と初めてづくしのトワに翻弄されるユキナリは、自分がいかに無気力で流されて生きてきたかを悟り、勝手に恥ずかしくなる。クラスメイトのアンジも、ユキナリとともにトワをフォローするうちに、どこか様子がおかしくなってくる。 喧嘩や恋、いじめやマウント。将来への不安と家庭環境。高校生なりのたくさんのことをめいいっぱいやり切って、悔いなく駆け抜けた三人の男子高校生の眩しい日々は、いよいよ終わりを迎えようとしていた――そこでユキナリは、ある大きな決断をする。 一生忘れない、みんなと天使くんとの、アオハル。 表紙イラスト:相田えい様(Xアカウント@ei20055) ※無断転載・学習等を禁じます。 ※DO NOT Reuploaded

【 皆が還る場所… 】短編集(戦隊)10

霜月 雄之助
ライト文芸
短編集―。 人は死んだら どこへ逝くのだろう…。 また異なった世界があるのだろうか? 第一弾【 皆が還る場所… 】 そして昨年、書き上げた 【 レンタル彼氏 】をRE-MAKE。 その他 【 科学戦隊ボッキーズ 】 【 正義の味方 モッコリーズ 】 【 ボディー・チェンジ! 】 【 原住民をイカせろ!】 【 スプラッシュ 倶楽部 】 NEW!【 旅 人 】 【 オナ友 】 NEW!【 命懸けの女装 合コン 】 NEW!【 忍 】など…。

狂愛的ロマンス〜孤高の若頭の狂気めいた執着愛〜

羽村美海
恋愛
 古式ゆかしき華道の家元のお嬢様である美桜は、ある事情から、家をもりたてる駒となれるよう厳しく育てられてきた。  とうとうその日を迎え、見合いのため格式高い高級料亭の一室に赴いていた美桜は貞操の危機に見舞われる。  そこに現れた男により救われた美桜だったが、それがきっかけで思いがけない展開にーー  住む世界が違い、交わることのなかったはずの尊の不器用な優しさに触れ惹かれていく美桜の行き着く先は……? ✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦ ✧天澤美桜•20歳✧ 古式ゆかしき華道の家元の世間知らずな鳥籠のお嬢様 ✧九條 尊•30歳✧ 誰もが知るIT企業の経営者だが、実は裏社会の皇帝として畏れられている日本最大の極道組織泣く子も黙る極心会の若頭 ✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦ *西雲ササメ様より素敵な表紙をご提供頂きました✨ ※TL小説です。設定上強引な展開もあるので閲覧にはご注意ください。 ※設定や登場する人物、団体、グループの名称等全てフィクションです。 ※随時概要含め本文の改稿や修正等をしています。 ✧ ✧連載期間22.4.29〜22.7.7 ✧ ✧22.3.14 エブリスタ様にて先行公開✧ 【第15回らぶドロップス恋愛小説コンテスト一次選考通過作品です。コンテストの結果が出たので再公開しました。※エブリスタ様限定でヤス視点のSS公開中】

最後にひとつだけお願いしてもよろしいでしょうか

鳳ナナ
恋愛
第二王子カイルの婚約者、公爵令嬢スカーレットは舞踏会の最中突然婚約破棄を言い渡される。 王子が溺愛する見知らぬ男爵令嬢テレネッツァに嫌がらせをしたと言いがかりを付けられた上、 大勢の取り巻きに糾弾され、すべての罪を被れとまで言われた彼女は、ついに我慢することをやめた。 「この場を去る前に、最後に一つだけお願いしてもよろしいでしょうか」 乱れ飛ぶ罵声、弾け飛ぶイケメン── 手のひらはドリルのように回転し、舞踏会は血に染まった。

変態百合でもいいじゃない

みお
恋愛
あずさと美沙の百合物語。 中学生だってエッチなんです。 だって、好きになったら身体だって求めます。過激なエッチもします。 相手の感じている顔が…身体が…匂いが…好きだから。

恥ずかしい 変身ヒロインになりました、なぜならゼンタイを着ただけのようにしか見えないから!

ジャン・幸田
ファンタジー
ヒーローは、 憧れ かもしれない しかし実際になったのは恥ずかしい格好であった! もしかすると 悪役にしか見えない? 私、越智美佳はゼットダンのメンバーに適性があるという理由で選ばれてしまった。でも、恰好といえばゼンタイ(全身タイツ)を着ているだけにしかみえないわ! 友人の長谷部恵に言わせると「ボディラインが露わだしいやらしいわ! それにゼンタイってボディスーツだけど下着よね。法律違反ではないの?」 そんなこと言われるから誰にも言えないわ! でも、街にいれば出動要請があれば変身しなくてはならないわ! 恥ずかしい!

処理中です...