上 下
46 / 122
なんだかんだ楽しくやってます

第46話 悩み事

しおりを挟む
「あ、そうじゃったそうじゃった。君が書いた文章見て思ったんじゃが…捜査課辞めない?」
「……!?」

捜査課辞めるってどういう意味…??

もしかしてほんとに考えがヤバいから消されるのか…!?

「というか、捜査課辞めて人間魔法課に移らない?」
「え、あ、そういうことですか…」
「あれ、もしかして研究所自体辞めさせられると思った?それは無いから安心してよ。…それで、どうじゃ?うつる?」

人間魔法課への異動はちょうど考えていたことだ。かなり魅力的な提案だけど、いざ聞かれると迷うな…

「えっとその…他の方とも話し合ってから決めることは可能でしょうか?」
「あ、もちろんいいよ!急ぎじゃないから、異動したくなったらする感じで。」
「わかりました、ありがとうございます。…それにしても、なぜ私に異動の提案を?」
「実は、最近人間魔法課の研究がネタ切れというか、マンネリ化してきててね。君みたいな考えの人が来たらいい刺激になると思ったんじゃ。」
「なるほど…」
「じゃ、考えといて!」
「はい。」

こうして私は所長室を後にした。

――――――

「あ、シェリー!また依頼なんだが、今から大丈夫か?」

雑用仕事に戻ろうとすると、エリオット様に呼び止められた。

「…あ、はい!」
「どうした?少し歯切れが悪くないか?」

鋭いなこの人…

「ああいや、ちょっと決めかねていることがありまして…」
「お前が悩み事とは珍しいな。話して見ろよ、何か力になれるかもしれないぞ?」
「そう、ですね…」

確かにエリオット様も無関係じゃないし、話しておくのも悪くないかも…?

「…じゃあ、聞いてもらってもいいですか?」

私はここまでの経緯と、異動するか否かを悩んでいることを打ち明けた。

「ふむ…なるほどな…」

エリオット様は考え込む。

「お前が捜査課に残るか迷ってるのはやっぱあれか?今世話になってる人に申し訳ないからとかそういう事か?」
「はい、それはありますね。…それに、やってみたら皆さんと仕事をするのも案外楽しかったので、このまま残るのもありなんじゃないかと思い始めまして…」
「そ、そうか…」

ふとエリオット様の顔を見やると、心なしか顔が赤い気がする。なんでここで照れるんだ…?

「まああれだな、いずれにせよ、周りがどうとかは気にせずにシェリー自身がやりたいことをやればいいと思うぞ?その方がお前らしいしな。」
「確かに、私は自己中心的でマイペースで用意周到で狡猾な女ですからね。」
「いや、お前は賢くて冷静で自分の信念を貫き通せる、芯のある奴だよ。」

突然のエリオット様の発言に、私は豆鉄砲を食らったような顔をする。

「…なんだよその顔?」
「いや、エリオット様が茶化さず褒めてくるとは思わなかったので。」
「俺のこと何だと思ってるんだよ?俺だってそれぐらいするっての…」

エリオット様はばつが悪そうに目を逸らし自分の頬をかいている。

エリオット様こそ歯切れが悪いけど…?

「…エリオット様も何か悩み事が?」
「え?」
「なんだが先程からそわそわしているので。」
「い、いやそんなことはない…はず…」
「…まあ、私に話せとは言いませんけど、何かあるなら誰かに相談した方がいいですよ?」
「あ、ああ…」
「そういえば、魔導具解析の依頼があるんでしたね。仕事に戻りましょうか。」
「そうだな。」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

クラスごと異世界に召喚されたけど、私達自力で元の世界に帰ります

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:795pt お気に入り:5

失敗したクラス転移をやり直して復讐+無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:5

婚約者は私を溺愛してくれていたのに、妹に奪われた。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,585pt お気に入り:17

貴方誰ですか?〜婚約者が10年ぶりに帰ってきました〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:261

処理中です...