上 下
4 / 66

4、私の首は明日無事かしら?

しおりを挟む

 落ち着かない様子で何度か部屋をうろうろして、それからベッドに腰を下ろした。
 ふわっとして軽くて、腰がゆっくり沈む。


「わっ、すごい。なんて座り心地のいいお布団なの!」

 イレーナはシーツを触ってみた。 
 サラサラして気持ちいい。


「こんな贅沢な寝具で眠れるなんて最高じゃない」

 イレーナは感動のあまり、ベッドにうつ伏せにダイブしてみた。
 すると、ふわっと身体が包み込まれる感覚がして、まるで身体が浮かんでいるような気分になった。


「すごいわ。こんなに寝心地のいいお布団は初めて!」

 さわさわと手でシーツを撫でていたら、背後から急に声がした。


「気に入ったならよかった」


 聞き覚えのある低い声に、イレーナは飛び起きた。
 振り返るとそこには皇帝ヴァルクが立っていたのである。
 イレーナはベッドに夢中になるあまり、扉を開ける音にも気づかなかったらしい。
 慌てて身体を起こし、深く頭を下げた。

 狼狽えてはいけない。
 だが、心臓はバクバクと壊れそうなほど音を立てている。

 イレーナは寝間着ナイトドレスの裾を持ち、挨拶をした。


「イレーナでございます。このたびはよろしくお願いいたします」

 顔を上げるとそこには皇帝陛下。
 目を合わせるのも恐ろしい。


(ああ、どうしてベッドにダイブしちゃったんだろう)


 イレーナは先ほど自分がおこなった行為を後悔していた。
 しかし、意外にもヴァルクはイレーナの興味に乗ってくれたのである。


「このベッドが気に入ったのか?」
「え? あ、はい! とても寝心地がよくてうっかり寝そべってしまいました。お許しくださいませ」
「そうか。そんなに気に入ったなら、いくらでも堪能すればいい」
「はい。ありがとうございま……きゃあっ!」

 礼を言っている途中に、イレーナはヴァルクに抱き上げられてしまった。


「へ、陛下……あの……」
「どうした? 気に入ったのだろう? ほら」
「きゃああっ!」

 あろうことか、ヴァルクはイレーナをベッドに放り投げたのだ。
 身体が沈んだかと思うと、ふわっと反発し、ふたたび静かに沈んでいく。
 イレーナは底知れぬ快感を覚えて、思わず「ああぁ……」と妖艶な声を上げてしまった。


(なんって気持ちいいのー!)


 このまま幸せな感覚に包まれて眠ってしまいたい。
 などと思っていたら、ヴァルクが笑う声が聞こえて我に返った。
 急いで飛び起きて、彼に抗議する。


「ひ、ひどいではありませんか! 突然このような……」
「だが、気持ちいいだろう?」
「うっ……はい。とても……」

 それに関しては反論できない。
 イレーナが返す言葉に迷っていると、ヴァルクはベッドに腰を下ろし、こちらをじっと見つめた。
 そういえば、さっきまでひどく緊張していたのに少し落ち着いている。


(もしかして、気をまぎらわせてくれたのかしら?)


 じっと見つめられて恥ずかしくなり、思わず顔を背けるも、ヴァルクは冷静に話を続けた。


「この寝具はセシルア王国から取り寄せたものだ。中身は羽毛らしいぞ」
「噂には聞いたことがありますけど、羽毛布団ってこんなにふわふわしているんですね!」
「俺にはやわらかすぎて困る。だが、女にとってはいいのだろう?」
「はい、それはもう! このお布団で眠ったら朝起きられなくなってしまいます!」

 ヴァルクはふっと顔を背けて笑った。
 イレーナはぽかんとしていたが、すぐさま我に返る。


(しまったー。皇帝陛下との初夜に私はなんという言動を! 私の首は明日無事かしら?)



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:93,819pt お気に入り:3,183

わたしはただの道具だったということですね。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,730pt お気に入り:4,284

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,119pt お気に入り:2,475

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,641pt お気に入り:3,343

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,233pt お気に入り:3,810

実力主義に拾われた鑑定士 奴隷扱いだった母国を捨てて、敵国の英雄はじめました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,402pt お気に入り:16,503

【完結】要らない私は消えます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:6,106

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,423pt お気に入り:3,570

処理中です...