上 下
63 / 68

月の、恵み…? (雪side)

しおりを挟む




誰の目線なんだろうか、これは。



皇室の紋の入った黒塗りの車が皇宮の門を出ていく。

先導の車と2台。

2台って事は、あれは通常の贈り物というより、もう少し貴重品を届ける為の設えの車だろう。


急に車の速度が落ちた。運転手が首を捻っている。
車が路肩に寄り、停車する。

先導の車の運転手も少し先の路肩に止め走って来た。

2人で車両の後ろに回り、戸惑い顔をしている。
パンクだろうか。
皇室車両は常に整備を怠っていない筈なのに。

スマホで何処かに電話をかけていたが、それを切ると時計を見て、車の中から大きな箱を持ち出し、先導車の中に移動させた。
そして自分は紋の車の横に立つ。
どうやら荷は先導車が運ぶ事にしたらしい。

先導車は速やかに走り出した。


と、思ってたら、暫くして車は角を曲がり、郊外の方へ走っていく。

え?そんな外れに住んでる貴族の屋敷に何か届けるのか。皇后様のご親族とかかな。

見ているといよいよ車は辺鄙な場所に差し掛かり、大きな溜池のある辺りで停車した。
運転手が後部座席から荷を下ろす。

そして、それを持ったまま池の傍の囲いの前迄歩くと、その箱を雑に開け、先ずは中身を池に落とした。

衣装だった。

見忘れる筈も無い、あの殿下の誕生パーティーの夜に着た、俺の衣装だ。

次いで、箱も放り捨てる。

運転手の顔は、始終無表情で何の感情も読み取れない。


場面がいきなり切り替わり、
件の運転手が若い女性に叱責を受けている。
金髪の女性は酷く怒っているようで、運転手に扇子迄投げつけた。ヒェ、怖い。


『誰がそんな勝手をしなさいと言ったの!!!』

綺麗な金髪の、黒いドレスの若い女性。
気の強そうなその顔には見覚えがあった。

あれは…。



ラディスラウス殿下の、正妃様じゃん…。



そして再び場面が切り替わり、寮部屋に転がる俺が見えた。


少し離れて同じように倒れている、制服姿の男には全く見覚えは無い。

此奴が俺を殺した奴なんだろうが、全く感慨が無い。いやマジで、知らな過ぎて。


そしてまた切り替わった先には何故か、殿下。見た事ある背景。執務室か。

スマホを持って真っ青な顔で震えている。

『…長く、付け過ぎた…。』

そう言ってへたり込み、呆然と床を見つめていた。



暫くして立ち上がると、フラフラとデスクに歩いていき、一番上の引き出しから鍵を取り出した。
そして今度は一番下の引き出しに鍵を差し込み、開けた。


そこに入り、ゆっくりと出てきた右手は銃を握っている。

こめかみに銃口を当て、グリップを握り込むと、迷いなく引き金は引かれた。
脳漿が散らばり、殿下がうつ伏せに倒れる。

(!!!!!)


俺は錯乱した。

何故だ、何故…


……まさか…、俺が、死んだからか。


あんな突き放し方をして婚約破棄をしておきながら、俺が殺されたら死ぬのか、アンタは。




バカじゃん。


俺は慟哭した。
息も出来ない苦しさだった。




暫くするとまたしても場面は切り替わり、今度は何処かの工事現場のような場所が広がっている。


ビルとビルの合間。
土煙、砂埃、響くドリルや削岩機の音。
それらが途切れる度に聞こえる街の喧騒。

抜けるような青空、
照りつける日差し、流れる汗を拭う、日焼けした腕。

黒髪の男が同僚らしき男達に声をかけられているようだ。

手渡されるペットボトル。
何かの肉がサンドされたパンを皆がもそもそ食べだした。

あ、お昼ご飯って事?




そこで目が覚めた。




背中がびっしょりだ。
今の俺、寝汗と涙で酷い姿になってる…。
過呼吸でも起こしかけていたのか、少し苦しくて咳き込む。
危なかったかな。



あれって、まさか先生の言ってた、月の女神様が気紛れにってやつだろうか。

夢にしては、あまりにリアルだった。


額から顎迄滴った汗を手の甲で拭う。

テーブルの上に置かれたペットボトルの水を開栓して、口に含んだ。 
喉が潤うと、少し冷静になる。

カーテンを少し開け、空を見上げると、月は先程の位置からはだいぶ移動していた。


(…まさか、な…。)


鵜呑みにする訳じゃないけど、あの夢の通りだとするとだよ?


衣装はおそらく、きちんと皇宮から送り出された。
だが途中で何らかの車両トラブルにより、代打として先導車に衣装運搬は引き継がれた。

しかしそれは、さる沼に捨てられた。
あの様子を見るにつけ、紋の車両のトラブルは仕組まれていたのかもしれない。

衣装を捨てていた運転手が叱られていた所をみると、勝手にやらかした行動って事なんだろうか。
考えてみれば、確かに俺は彼女にとっては邪魔者の立場ではあったろうから、彼女の周辺からすれば、目の上のタンコブだったんだろう。

部下は時として、良かれと思って上の者に忖度する事が、ままある。




でも、遡行前に俺を殺した奴は、アレは誰なんだ。
もしかして前に見た夢の奴が彼奴って事?

殿下が 『長く付けすぎた』って言ってたって事は、殿下の間者の一人だという認識で良いのだろうか…。

 
ラディスラウス殿下が自殺したのは……。

いや、アレは俺がそのまま死んだ後に起こりえた未来なんだろう。

俺は時間を戻り、やり直した。だから未来は変わったんだ。

ラディスラウスはちゃんと生きてる。

変わった事が、良い方向に向いてないと思った事もあったけど、でも今、俺は生きてる。

だから、ラディスラウスも自殺なんかしなかった。

 
…してない、よな…?





…只の夢だと思うには、タイミングが良すぎて。
符号する、納得出来る所が多過ぎて、単なる夢で片付けるには、憚られるような気がする。



「知りたかった事、か…。」
   

月の女神の気紛れが、俺にも起こったんだろうか。


だとしたら、夢の最後に見たものは…。










しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

令息ひたすらエロい目に遭う

BL / 連載中 24h.ポイント:220pt お気に入り:57

浮気αと絶許Ω~裏切りに激怒したオメガの復讐~

BL / 連載中 24h.ポイント:26,060pt お気に入り:396

愛を知らない少年たちの番物語。

BL / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1,171

いつもは塩な先輩が寒くなると甘えてくる話

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:625

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,188pt お気に入り:2,187

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:20,214pt お気に入り:1,334

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,170pt お気に入り:3,805

悪役令嬢になったようなので、婚約者の為に身を引きます!!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:875pt お気に入り:3,275

処理中です...