勇者様の理想の彼女

屋月 トム伽

文字の大きさ
上 下
5 / 34

勘違いと鈍感

しおりを挟む
薪を入れながらジークは、フィーネに湯加減を聞いた。
「ちょうどいい湯加減です。もうすぐでるから、もう、薪は大丈夫よ。」
(本当に覗かないみたい。心配しすぎたかな?それにしても、あの人何しに来たんだろう?水の乙女って、お師匠様何て騙したんだろう?)
フィーネは少し笑ってしまった。

「ジーク、お先にごめんなさい、ジークもお風呂どうぞ、今なら湯加減ちょうどいいですよ。」
リビングで待っていたジークは、風呂上がりのフィーネにドキっとした。

ジークが、無表情でフィーネを見てると、フィーネは何かしらと思った。

「ジーク、どうしたの?」
「いや、いい匂いだなと、」
「石鹸の匂いかな?ジークも同じ匂いになるよ。さぁ、入ってね。」
ジークは、風呂に入り、一人ずっと考えていた事が頭に巡った。

(フィーネは優しい娘だ。しかも可愛い!
だが、ずっとしている俺の動悸はなんだ?変な物は食べてないが、フィーネの料理は旨かったな。あんな、彼女が欲しいな…)

ジークは、石鹸で体を洗っていると、また、フィーネの言葉が浮かんだ。

同じ匂いになるよ。

(フィーネが使った石鹸…か)

急に、ジークはジャバと、頭から、湯をかぶり、浴槽に勢いよく入った。

ブクブクと、ジークはフィーネの事を考えていた。


(大丈夫かしら?時々思い詰めた顔してたけど、)
フィーネはあまりにジークが風呂から出てこない為、心配になり、声をかけた。

「ジーク?大丈夫?」

「だ、大丈夫だ!すぐに出る!」

ジークは慌ててズボンを履いていた。


その時、玄関のドアが開き、ジャンが入って来た。
「フィーネ!?」
「な、何?ジャン?てゆうか、勝手に入って来ないでよ!」
ジャンはずかずかと入りフィーネに近付いた。
「良かった。あの男は居ないんだな!」
「ジークの事?」
ジャンはフィーネの腕を握りながら迫り、髪を撫でた。
「風呂上がりか?まさか俺の為に」
「違うでしょ!?離してよ、ジャン!」

ガタガタと音がし、ジークは慌てて、半裸のまま出ると、そこには、ジャンに掴まれた、フィーネの姿があり、ジークは頭に血が上った。

「フィーネから離れろ!貴様、クラウ・ソラスの餌食になりたいか!」

ジークの整った顔が迫力があり、二人は後退りした。

ジャンはその時ハッとした。
(まさか、二人とも風呂上がりという事は)
「まさか、…したのか?」

「ジャン、何言ってるの?」
ジークは、ふと、キッチンに目をやり、食事の事だと思った。
「ああ、したがそれが何か?」
そういいながら、ジークはフィーネをジャンから離して、自分の後ろに隠した。
フィーネは、ポカンと目が点になっていた。
「フッ、フフ、そうか、フィーネはもう、」
「あの、ジャン?」
フィーネがジャンに寄ろうとすると、ジークが止めた。
「フィーネ!他の男に近づくな!」
(何言ってんの!この人!?)
「フィーネ!絶対諦めないからな!」
ジャンは、ギラっと、ジークを睨み付け、家から飛び出して行った。

「フッ、逃げたか。」
ジークは、無表情ながら勝ち誇っていた。

(何か、勘違いが起きているような)

「…ジーク、勘違いされてたよ。」
「何の勘違いだ?大体何故、フィーネに迫ろうとして、食事したことを聞くのだ?」
「…ジークって鈍い?」
「女心はわからんが」
「あのね、ジークと私が付き合ってるって勘違いされたの!ジーク困るでしょ!」
(俺とフィーネが!?)
ジークは、思わず顔が赤くなった。
「お、俺は困らない!」
「だって、私が彼女だと、間違われたんだよ?ジークは彼女がいるんじゃないの?」
「いない!」
今度は、ジークがフィーネの腕を掴んだが、フィーネはジャンの時と違い払おうとしなかった。
「フィーネは勘違いされたら困るか?
その、俺と、」
「…ジャンを追っ払ってくれたし、嫌じゃないよ。」
フィーネは顔を赤くし、目を反らした。

(何て可愛いんだ!)

「フィーネ…、その、俺と」

ジークがフィーネの顔に近づくと、フィーネは、ジークの言葉と半裸が目につき、限界だった。

「今日はもう無理!?おやすみ!」

ジークを突飛ばし、フィーネは部屋に逃げた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

死んだのに異世界に転生しました!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:9,398

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,002pt お気に入り:160

拝啓、お父様お母様 勇者パーティをクビになりました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:6,255

処理中です...