上 下
37 / 55

闇のシード 2

しおりを挟む

ヴェイグ様とヘルムート陛下の会話に思考が止まっていた。

シュタルベルグ国は、カレディア国が闇のシード(魔法の核)を隠していたことを知っていたのだ。

そのうえ、私が関わっていることも……じゃあ……ヴェイグ様が私を連れ出してくれたのは、カレディア国のどこにあるかわからない闇のシード(魔法の核)を手に入れるためで……。

「だが、セレスティアは、今は俺の手の中にある。セレスティアと引き換えにカレディア国が闇のシード(魔法の核)を出すと、俺は確信しています」
「では、早々に取り引きを持ち掛けるか……ちょうどいいところに、聖騎士ロクサス殿が来ているからな……彼の地位なら、聖女機関も無視できないだろう」

ヴェイグ様が私と逃げたのは、私のためではなかった。自惚れていたわけではない。
突然の告白に、戸惑いもした。でも、それが私を連れ出すための甘い誘い文句だったら……。

胸が刺されたように痛い。重くて息が止まりそうなほど重く感じる。ギュッと胸を押さえても、何も変わらなくて……。

違う。そうじゃない。

早くここから逃げないと、私はカレディア国に闇のシード(魔法の核)と引き換えに差し出されてしまう。

「それにしても、よく見つけられたな……」
「闇の気配をたどっていたら、偶然にもセレスティアに行きついたんですよ」

私が、闇に侵されていたから、ヴェイグ様が気付いたのだ。天井を通っていたのは、微かな闇の気配をたどっていたということで……その時に私が探索のシードを自分に埋め込もうとして、偶然にもヴェイグ様に向かって飛んで行ったのだ。

確かに、ヴェイグ様は驚いただろう。私も天井から男が落ちてきて驚いた。
ヴェイグ様が落ちてきた理由を言わなかったのも、わかってしまった。

「兄上」

突然、ヴェイグ様が強い声音でヘルムート陛下の言葉を止めた。ヴェイグ様の制止にハッとしてしまう。


しまった……ヴェイグ様は、探索のシードを持っているのだ。ここに私が隠れていることがバレてしまう。そう思うと、背筋がひやりとした。

「王妃……」
「相変わらず鋭いこと……」

すると、私が隠れている場所と違うところから、王妃様がやって来ていた。
ヴェイグ様は、王妃をじろりと睨んでいる。

「何の用ですか?」
「リリノアのことですよ。わかっているでしょう?」

王妃様が現れてくれたから、私が隠れていることはバレることはなかった。でも、これ以上ここにはいられない。

そして、ヴェイグ様たちに気付かれずに私はその場を逃げるように離れた。

以前から、聖女機関の地下に封印されている闇のシード(魔法の核)の封印が弱くなっていた。光の国と呼ばれるカレディア国では、あれは毒だった。

その証拠のように、光のシード(魔法の核)が弱くなっていた。

だから、聖女の能力も弱くなっているとイゼル様が言っていた。そのせいで、大聖女候補だった私が、大聖女になる前に呼ばれてあの闇のシード(魔法の核)の存在を知り、闇が溢れないように魔法をかけた。

あれの存在を知って封印を強めるのは、大聖女か筆頭聖騎士のどちらかなのだ。それ以外には秘密だった。知っているのは、他には陛下だけ。マティアス様はまだ王太子殿下であったから、知らなかったのだ。

そして、闇に触れたせいで私は闇に穢された。それから黒髪が出現し、いつも怯えていた。

闇は負の感情を増幅させて、かき乱す。

マティアス様と別れたいと願っていたことに隙があったのだろう。

誰とも懇意になることもなく、嘲笑や妬みが今まで以上に敏感になっていた。
でも、誰にも言えないままで、自分を一人で抑えていた。
あの存在が知られるわけにはいかなかったのだ。






しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幽霊じゃありません!足だってありますから‼

恋愛 / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:596

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,519pt お気に入り:3,541

別れてくれない夫は、私を愛していない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:4,289

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,177pt お気に入り:3,238

淫乱お姉さん♂と甘々セックスするだけ

BL / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:9

愛され奴隷の幸福論

BL / 連載中 24h.ポイント:3,873pt お気に入り:1,945

時間が戻った令嬢は新しい婚約者が出来ました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:5,839

悪役令息になんかなりません!僕は兄様と幸せになります!

BL / 連載中 24h.ポイント:4,494pt お気に入り:10,286

処理中です...