上 下
52 / 77
5章、呪われた二ディスの沼地

3、面倒な事態

しおりを挟む
 「………」

 

 大剣を背負った男が振り向いた。歴戦の戦士。一目見ただけでそれだと分かる。
 短髪、隻眼、傷だらけの頬。まるで城壁だ。ザジが驚愕した様子で、己の拳をいとも簡単に受け止めた男を見つめる。



 「誰だ?テメエ……」

 「なんだ、ノッポのハゲ頭。お前知らねえのか?
 ……こいつが『豪剣』のブレイズだよ」

 

 「おい、今の聞いたか?」「ブレイズだって?『金星』の冒険者じゃないか!」――周りの反応を聞いて、「なるほどな」と思う。どおりで他の者たちとは違うわけだ。
 この男には強さがある。戦力として数えられる、まともな強さが。



 「邪魔すんじゃねえ!なんでそんなクズを庇いやがるんだ!」

 「……悪いがここをどくつもりはない。
 ――お前も、余計な挑発はするな。殺されたくなければな」

 

 「へいへい」と、反省の色がない様子で肩をすくめるガロウジ。それでもザジの気は収まらない。大勢の人前でコケにされたのだ。
 


 「だったら、力ずくでどかしてやるよッ!」



 ワッ!と周囲の人間たちが後ろに下がる。ザジが腰を低く落とした。勢いをつけて飛び掛かる。
 大剣の男、ブレイズがそれを正面から押しとどめた。ガチリと組み合う。ザジが大きく頭を引いた。頭突きを食らわせるつもりである。



 ――ドンッ。



 重い音が響いた。双方が至近距離で睨み合う。とんでもない石頭。
 ブレイズには劣るが、ザジの方も相当やる。魔力の一点集中。二人の間を隔てる魔力が徐々に縮まる。ギルドの女性職員がオロオロとしているが、止めろと言うのが無理な話だ。気迫に押されたガロウジが一歩後ずさる。
 
 
 
 「しっかり見とけよ!この俺を舐めたことを後悔させて――」



 突如、ザジの体が真横に吹き飛ぶ。現れたのは細身の女。腰には二本のレイピアを差している。今の不意打ちは彼女の仕業だ。見下すような視線をザジに対して向けている。
 周りにいた観衆たちが、一斉に色めき立つ。「『双棘』のミレイナだ!」――どうやらブレイズと同じ、『金星』ランクの冒険者らしい。
 ガロウジが、傍らに立っていた俺にボソリと呟く。巷では有名な実力者。頑固で融通のきかない、自分たちにとっては厄介な相手であると。
 


 「まったく……何をやっているのですか?あなたたちは」

 「それがよぉ。あんたがぶっ飛ばしたそこの男が、俺たちに対して妙に突っかかってきていてなあ――」

 「ブレイズ。ここで何があったのか、あなたの口から説明してもらえませんか?」
 
 
 
 「なんでぇ!無視するんじゃねえぞ。このクソアマ!」と、ガロウジが語気を荒げるが、ミレイナからひと睨みされただけで、大人しく引き下がった。
 相変わらずの小物っぷりである。



 「あまりワタシを失望させないでください。このような連中たちと、行動を共にするなんて。時間の無駄です。
 あなたにとって相応しい居場所は、ワタシのパーティー『折れぬ薔薇のつるぎ』。決して悪い話ではない筈です。いい加減、こちら側の勧誘を受け入れたらどうですか?」

 「その件については、前にも答えただろう。俺は基本的に、誰とも組まない」

 「……だったらあなたの後ろにいる、下賎で汚ならしいその男はなんですか?」

 「奴と俺は、別に組んでいるわけではない。お前には関係のない話だ」

 「関係ない?よくもそんな……。
 ブレイズ。ワタシはただ、それがあなたのためになると考えて――」

 「やいやい。黙って聞いていれば、好き放題言ってくれるじゃねえか?情けなくギルドに尻尾を振り続ける、上品な犬っころがよぉ!」

 「痛えじゃねえか、クソがッ!この俺を、こいつらみたいなクズと一緒にすんじゃねえ!
 まさか『金星』様が不意打ちを仕掛けてくるとはな。……女であろうと容赦はしねえ。この場にいる全員、この『鉄拳』のザジ様が、まとめて相手してやるよッ!!」

 
 
 四者それぞれがいがみ合う、この状況。収拾がつきそうにない。
 ガロウジめ。とんでもない場所に連れてこられた。俺がこうして無関係を装っていられるのも、今だけだろう。
 ――誰でもいい。早くこの面倒な事態をどうにかしてくれ!



 「こらこら。よさないか、お前たち」



 不思議とよく通る声だった。
 ガロウジ以外の全員が、声のした方にパッと振り向く。あご髭をたくわえた初老の男がそこにいた。
 ふっくらとした体つき。いかにも偉そうな立場の人物である。胸元に付けている金のバッチは、冒険者ギルドのマークだ。
 


 「バロウ評議員……!何故ここに……」
 
 「それは私が、今回の作戦の監視役を任されたからだよ。ミレイナ団長」

 

 評議員。冒険者ギルドの上に立つ最高権力者。四十名ほどの人数で構成された組織だと、前に聞いたことがある。
 

 表向きは、ギルドに加盟する連合国。その実態は、大国との間に存在する戦力差を埋めるための軍組織。一国の王ですら席を置いている。
 つまり、ガロウジの言葉を借りるなら、金に縁のある人間ということだ。



 「ふーむ。そこにいるお前は……ザジか。ここ数年で、随分と体が大きくなったな。どうだ、元気にしていたか?」

 「へ、へいっ!バロウさんもお元気そうで……」

 「そっちはブレイズか。お前が面倒事に巻き込まれるとは、珍しい。原因は後ろにいる男かな?『遺跡を目にして、唯一帰ってこれた者』。報告にあった例の案内人か」

 「ガロウジでさあ。俺はお役に立ちますよ?覚えておいてくだせえ。評議員の旦那どの」



 ガロウジが、すぐに抜け目なく媚びを売る。他の者たちは、借りてきた猫のように大人しくなった。
 三人とも、評議員のバロウとは少なからず面識があるらしい。
 

 作戦前日にやって来たところを見ると、急遽決められた来訪なのだろう。もう一人、後ろの方から見知らぬ誰かが入ってくる。
 厚化粧。魔女のように長く伸びた爪。強い香水の匂いが鼻をつく。
 女性ではなく、若い男だった。その姿を目にした周りの者たちが一瞬で凍りつく。一難去ってまた一難。面倒事は、どうやらまだまだ続くらしい。
 
 




 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

僕のエロい空想日記を黒狼奴隷に盗み見られた

BL / 連載中 24h.ポイント:844pt お気に入り:912

俺で妄想するのはやめてくれ!

BL / 完結 24h.ポイント:653pt お気に入り:967

ノンケなのにAV男優に一目惚れしてしまった

BL / 完結 24h.ポイント:553pt お気に入り:20

全部お前でデキている

BL / 完結 24h.ポイント:383pt お気に入り:94

最強の元トップランカー、転移後は仲間を集めます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:5

コート上の支配者

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:207pt お気に入り:0

フェンリル娘と異世界無双!!~ダメ神の誤算で生まれたデミゴッド~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,231pt お気に入り:580

修復スキルで無限魔法!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:30

マジックアイテム「すま~ほ」異世界だって稼ぎます!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

処理中です...