未冠の大器のやり直し

Jaja

文字の大きさ
上 下
43 / 171
第2章 夏の始まり

第39話 試合後

しおりを挟む

 
 結局、その裏に更に1点追加して九回も抑えて5ー1でゲームセット。
 スコア的には完勝だが、気持ちはブルーである。

 「2年。あれで2年か。まだ伸び代もあるんだろうなぁ。嫌だなぁ」

 マジで高校生活中は顔も見たくなかったなぁ。
 俺だって、まだまだ成長の余地はあるけど体が出来るのに少なくとも後4.5年はかかる。
 ムキムキマッチョマンになってからなら、いくらでも勝負するのに。
 こういうのってあれだよね。
 こっちが必死にレベリングしてるのに、主人公を覚醒させる為に負けイベントで出てくる四天王的な。
 勘弁してくれよ。俺は覚醒しません。
 
 「三波くん!!」

 試合後、球場の外でチームのバスを待っていると、にっくき白馬君が声をかけてきた。
 そちらを見ると、薄らと涙の跡があるものの、笑顔である。
 イケメンスマイルごちそうさまです。

 「あ、白馬さん! どうしたんすか?」

 「いや、連絡先交換してもらおうと思ってね。それに気になる事もあったし」

 「あ、是非是非! それで気になる事とは?」

 俺はそそくさと鞄からアイポンを取り出しSNSを開きながら考える。
 気になる事? なんだろか? 
 もしかして、心の中の恨み節が通じてしまったか? 
 なんて思いながら白馬先輩の顔を見る。
 うわぁ、性格良さそう。

 「今日、調子悪かったの? 球速も130キロそこそこしか出てなかったみたいだし、変化球のキレも前回の創英より鈍かったんだけど」

 「あ、あぁー。それはですね。ちょっと今、体の制御が出来てないんですよ。急激に身長が伸びたりしてメカニズムが狂ってる感じです。後、体の出力上がったんで全力で投げると肘を怪我しそうで」

 良い人ー!! 
 めっちゃ良い人じゃないか!! 
 わざわざ、負けた相手の選手の心配しに来るなんて。
 自分の事しか考えてない俺の器の小ささを再確認出来ました。

 「そうだったんだ…確かに三波君大っきいもんねぇ。今日はありがとう。負けたのは勿論悔しいけど、絶対リベンジするからね! 秋で戦うかも知れないし! 練習試合とかも組めたら嬉しいな」

 駄目だ。
 俺の悪しき心が浄化されていく。
 なんて聖属性なんだ。

 「受けて立ちますよ! 次に会う時の俺は更にレベルアップしてますからね! 全打席抑えてみせます!! 練習試合は監督に言っときますね。強いチームとの試合は良い経験になりますし」

 それから10分程世間話して、白馬君と別れた。
 SNSに登録された名前を見てみてると思わず吹き出してしまった。

 「んふっ。漆黒の白馬って。んっ、んふふふ。あかん。笑いが止まらん」

 なるほどなるほど。
 イケメンで性格良くて野球が上手い。
 どこに欠点があるのかと思ったら、厨二病であられましたか。
 てっきり、性癖を拗らしてるもんかと。
 漆黒の白馬って。黒なのか白なのか。
 とりあえずスクショしとこう。
 これが黒歴史になった時に精神攻撃に使えるかもしれん。
 ……こういう事考えてるから性格悪いとか言われるのかな。

 「パン、どうしたの? 笑ったり、テンション下がったりと気持ち悪いよ?」

 どうやらマリンに見られていたらしく、気持ち悪いと言われてしまった。

 「白馬君の聖属性に当てられて浄化されそうになった」

 「アンデッドじゃん」

 「それはお前だろうが!」

 腐女子にアンデッドって言われたら、取り返しがつかないじゃんね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】王女だった私が逃げ出して神子になった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:597

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,930pt お気に入り:3,114

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,139pt お気に入り:3,810

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,468pt お気に入り:16,126

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:19,766pt お気に入り:1,963

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,733pt お気に入り:281

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,879pt お気に入り:7,456

処理中です...