未冠の大器のやり直し

Jaja

文字の大きさ
上 下
107 / 171
第4章 秋の戦い

第95話 VS三高5

しおりを挟む

 
 点を取ってもらった後の攻撃。
 ここは無慈悲に絶望を与えるレベルで抑えたい。
 どうやったらこいつから点を取れるんだと思わせるぐらいに。
 具体的言えば三振。いつも通りですね、はい。

 って事で4番からの打順だけど、積極的に三振を狙っていく。

 1球目、2球目をアウトコースのストレートでストライクを取る。
 球速も140キロ後半が出てて絶好調。
 それでいて、無理矢理出力を上げてる感じでもないから、体の心配もない。
 ようやく、伸びた体に慣れてきたって感じかな。

 3球目。タイガが出してくるサインに首を振り続ける。
 見せつけるならここだと思うんだよね。
 タイガは溜め息を吐きながら、俺が待ち望んでいたサインを出す。
 俺は食い気味に頷き、コントロールミスしない様に注意して投げる。

 インコースのベルト付近の高さに投げられたボールは、失投かと勘違いした4番のバットから逃げていくように落ちる。
 ペロりと唇を舐めて、呆然としてるバッターを見ながらドヤ顔する。
 タイガは苦虫を噛み潰したような顔してるが気にしない。

 これが最近練習して投げていた縦のスライダー。
 スプリット程球速は出てないし、変化量もまだまだだが、奇襲には持って来い。
 これで相手は純粋に落ちるボールも警戒しないといけなくなった訳だ。

 「うひひひひ。びっくりしてるびっくりしてる。手首立てて投げてるから多投は出来ないけど、落ちるボールを習得出来たのはでかいな」

 その後、5.6番はストレートのみで三振を奪う。
 やっぱりさっきの縦スラを気にしてるな。
 球種が一つ増えるだけでこうなるんだから。
 ピッチングって本当に面白い。

 三高打線もパーフェクトに抑えられてるから、何か対策をしてきただろうけど、このタイミングでの新球種投入。
 我ながらファインプレーではなかろうか。

 「でもコースは結構甘めだったよ? もうボール一個分は低めに欲しかったね」

 「手厳しいですな。まだ練習し始めて1ヶ月も経ってないんだぞ?」

 「そんな球をこの大舞台で投げようとした神経を疑うね」

 それを言っちゃあおしめぇよ。
 霊山がさっさと崩れてくれないから見せつけてやりたかったんだ。

 「この調子で試合終了まで誤魔化したいな。次の回も楽な所で1.2球投げて、もっとインパクトを与えよう。多投出来ないのをバレない様にしないとな」

 「了解」

 さてさて、一人ランナー出たら俺まで打順回ってくるし、ホームランでも打ってこようかな。


 打順は回ってきたけど、潔く三振して六回表。
 7番の霊山から。
 こいつ、バッティングも中々良いんだよね。
 そこだけは負けてると認めてやらん事もない。

 しかし、俺のプライド的に霊山に打たれる事だけは許容出来ない。
 インローへのストレートで初球ストライクを取ると、そこから縦スラを2連発。
 空振り三振でワンアウト。

 霊山から三振を奪って気持ち良くなったのがいけなかったのか。
 続く8番にちょこんと合わせられて、センター前に落とされた。
 パーフェクトピッチングが途切れてしまったな。
 はなから出来ると思ってなかったけど。

 9番は最初からバントの構え。
 バントさせてアウト一つ貰ってもいいんだけどね。
 得点圏にランナーを進められて、1番の柳生ってのもなんか嫌な感じ。
 だから簡単にはさせたくないかなーって思いながら、ナックルカーブとツーシームを投げる。
 変化量の大きいナックルカーブはバントしにくいし、ツーシームは手元で変化するからな。
 だが、そこは強豪校。
 ツーシームをしっかり転がされ、送りバントを決められる。

 打順はトップに戻り1番柳生。
 出来れば得点圏で相手したくないけど仕方ない。
 正直敬遠するほどでもないし。
 白馬君なら考えたな。

 そんな事を考えながらストレートとチェンジアップ、ナックルカーブを使いワンボールツーストライクと追い込む。
 そして、空振りを取るつもりで投げたツーシームを詰まりながらもセンターに運ばれた。

 「あ、やべぇ。落ちるか?」

 ツーアウトなので、二塁ランナーはスタートを切ってる。
 俺はかなり焦りながらも、本塁へベースカバーに入る。
 打球はショートとセンターの間に落ちようかというところ。
 しかし、ウルが快速を飛ばしながら滑り込む。
 ギリギリの所でグラブに入りアウト。
 スーパープレーである。

 「うひぃー! 助かったぁ! ウル様ー! ありがとうございます!!」

 観客が大歓声を上げる中、ドヤ顔しながら戻って来るウルを迎える。

 「ナイスー!! 助かったぜ!」

 「正直追いつかないかなと思ったけど、取れて良かったよ。ま、これも僕の日頃の行いが良かったお陰かな。パンは貸し一つだからね」

 ここまで三高打線を一安打に抑えてる俺に貸しだとぅ?
 我らがチームメイトは優しくないね。
 それならもっと点を取ってくれってんだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】王女だった私が逃げ出して神子になった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:597

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:16,180pt お気に入り:3,116

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,233pt お気に入り:3,810

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,779pt お気に入り:16,126

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21,763pt お気に入り:1,965

婚約破棄されましたが、幼馴染の彼は諦めませんでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,187pt お気に入り:281

願いの守護獣 チートなもふもふに転生したからには全力でペットになりたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:17,722pt お気に入り:7,455

処理中です...