聖女と邪龍の娘

りーさん

文字の大きさ
上 下
85 / 107
第三章 学園の少女達

第83話 もやの正体は

しおりを挟む
「う~ん……どっちだったかな……」

 学園長と別れたあと、リーズは校舎内に入って、あちらこちらに移動していた。
 なにせ、カオルの目から見た記憶しか持っていないので、学園長室は完全にうろ覚えな状態だった。
 部屋の前まで来ると、本能的に魔力を感じ取った。

(確かに結構強いな……苦戦するのも無理ないか)

 リーズは覚悟を決めて、部屋の中に入る。そこには、黒いオーラのようなもので覆われている何者かがいた。濃すぎて、男か女かも分からない。
 リーズは、カオルよりは弱いものの、同じく、うっすらともやを見ることができた。だが、そんなリーズでも、男女の区別がつかないくらいには、もやが濃い。

『黒いもやがすごく濃い……』
『あれは、邪属性の魔力のせいかもしれないな。取り除けばなんとかなるだろ』

 簡単そうに言っているが、それが一番難しい。リーズは、手加減しながら戦わないといけない。リーズは、別に相手を殺してもかまわないと思っているくらいなので、意識して手加減しないといけない。無意識の手加減よりもそれは難しかった。

『カオル、大丈夫か?』
『なんともないよ』
(じゃあ、ちょっと近づいても大丈夫か)

 そうは思ったものの、リーズはそこから動けないでいる。相手がどんな存在かもわからないのに、無鉄砲に動くことはできない。
 そのとき、もやがこちらに伸びてきた。リーズは、反射的に避ける。
 触れても大丈夫とは思っているが、生理的に触れたくないと思ってしまった。

(なんか、体の調子がいいような……?)

 いつもよりも軽々と動けたので、リーズは少し違和感を覚えた。

「あなた達……不思議ね」

 もやが広がる方から、女の声が聞こえる。その場にはリーズともや以外は何もないし、誰もいないので、そのもやで覆われた人物が話したことは分かる。
 
「聖気と邪気を感じるわ。理外者・・・なのね、あなた達」
「理外者……?」

 そんな言葉は聞いた事がなくて、リーズは繰り返して聞き返した。

「理から外れた存在の事よ。本来、聖属性と邪属性が同じ体に宿る事はないわ。当然、魂が二つに分かれるなんて」

 理から外れた存在と言われたのにも驚いたが、自分達の事がここまで知られているのにも驚いた。

「お前は誰だ?理がどうこう言うなんて、まるで……」

 そこまで言ったところで、リーズはある一つの考えが浮かんだ。

「ええ。あなたの想像通りだと思うわよ?まぁ、そのことは詳しく話すつもりはないけどね!」

 もやに包まれている存在が、電撃を放ってくる。リーズは、それを横に移動して避ける。本来なら、近づいて攻撃したいところだが、そうなると、カオルが危険な目に合う可能性があるので、一定の距離をとっていないといけない。だが、そうなると、攻撃手段が限られる。
 リーズは邪属性しか持っていないので、精霊達の力を借りるしかないからだ。邪属性と聖属性は、直接な攻撃手段がない。
 
「最初に会ったやつとは全然違うな」
「あんな奴と一緒にしないでくれない?」
「それよりもさ、あいつと同じように邪気を消してくれないか?中にいるカオルが危ないんだよ」

 自分も、カオルが神殿の中にいるときは、聖気に当てられた。ならば、カオルも同じだと考えるのが自然だ。普通は。

「あら、その水晶が吸ってくれているのに、危ないなんてあるわけないじゃない」

(知ってたのか)

 アルダからもらったこの水晶があるので、カオルもそこまでは辛くない。
 さっき確かめたので、それは間違いなかった。

「知ってるのか。私もカオルも、誰にも言ってないんだが」
「それは当然よ。同じ存在・・・・だもの。お互いの行動は把握してるわ」
「それじゃあ、やっぱり……」
「ええ。自己紹介してあげるためにも、邪気を消してあげるわ」

 そう言って、もやが晴れていく。その中から、自分達と年の近そうな少女が現れる。

「私はナティーシャ。東の邪神なんて呼ばれているわ。よろしくね、聖女サマと邪龍サマの娘さん?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ノンケなのにAV男優に一目惚れしてしまった

BL / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:19

手加減を教えてください!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:149pt お気に入り:249

梁国奮戦記——騎射の達人美少年と男色の将軍——

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:30

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99,280pt お気に入り:1,329

なにわの「レッドバロン(赤井翼先生)」ファンクラブPart2!」

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:496pt お気に入り:31

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,428pt お気に入り:5,893

王太子を寝取って成り上がるヒロインなんてなれるわけがない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,173pt お気に入り:22

処理中です...