上 下
16 / 151
第一章

整髪屋

しおりを挟む
人々が賑わう街道かいどうを三人で歩いていると人族だけでなく獣人族もちらほらと見かける
 獣人族の男性は筋肉質で戦闘能力が高く、女性はスタイル良く出るとこ出ているセクシーな感じが多く見られる

 ――ほお~これこそ異世界キターって感じだ、ちょっと視線を感じるのは美女二人を連れてるからか、オレの格好が目立つのか……――

「あのさ~ギルド行く前に買い物していい?服買いたいし、あれだったらコーラルは先にギルド行ってていいよ」

 ――寄り道を付き合わせるの悪いし、ギルドで目立ちたくないし――

「そうですね!あと髪も切りませんか?この街には整髪屋せいはつやがありますから」
 エリィは騎士様みたいにかっこよくと付け足して言う

 ――よし!エリィの理想にオレはなる!と心の中で叫んだ――

「それいいね!ウチも付き合うソ!ていうかウチがコーディネートしちゃる!」

 ――えぇ~?エリィとおしゃれデートだったのに――

 三人はまず整髪屋に行く事にした
 外観も店内もラグジュアリーな雰囲気で、照明もシャンデリアで高級感のあるサロンに入る

「いらっしゃいませ~」
 明らかに武器屋のオヤジな風貌ふうぼうなのに言葉尻がちょっと女性的なスタイリストさんだ

 ――おお、人生初めての美容室だ、いやこっちでは整髪屋か、どうしたらいいのか分からん……緊張する……――

「こちらへどうぞ~」
 いかついオジサンから席に通され、えりに布を掛ける
 清潔なクロスを首から下に、目の前にはちょっと冴えない長髪の自分を見てトーマは無言になる

 典型的な初めて美容室来ましたムーブでトーマは困惑する
「どうされますか~?」

 オジサンは丁寧に対応する、さすがベテランなのか緊張する本人より取り巻きの美女二人に聞く

「騎士様に!」「勇者ゼロに!」
 美女達は同時にそう答えた

 ――いやいや、待て待て勇者ゼロってどんな髪型なんだよ!ボウズだったらどうすんだ!――

「きっ騎士様で……」
 トーマはエリィの意見を採用することにする

「えぇなんで~ゼロは~?、絶対カッコいいっちゃ!」
 コーラルは文句を言ってトーマの肩を揺らす
 
「……」

 ――コイツそもそもゼロのこと会ったことないって言ってなかったか?ボウズだったらマズイので取り敢えず騎士様で……エリィ好みに――

 トーマは目をつむってコーラルを無視する
 
「そうですね、お客様の輪郭りんかく的に騎士様のほうがよろしいかと思いますよ、角刈かくがりは似合わないですしね」

 ――いや、角刈りかよ!ボウズよりなお悪いわ!ってアンタもゼロに会った事あんのかよ!――

 トーマは心の中でツッコミをいれ、その時を待つ
 
コーラルは後ろでぶつぶつ文句を言って、エリィは「騎士様になりますね」と相変わらず可愛い

「お待たせいたしました~ちょっとくせが強かったですかね~短くしたので癖が出てしまったのですが、それはそれで無造作に動きが出て可愛いぃですよ!」

 鏡の前には精悍せいかんな、とまではいかないがスッキリと少しくせ毛な動きのある短髪になったトーマがいた

 ――おぉ、ビフォーアフター!――

「トーマくん、いいですね!」
「トーマっち見違えたっちゃ!」
「でも騎士様というより少年騎士って感じで可愛いですね」

――少年騎士………エリィ今はまだ幼いけどオレが大人の男になったらオレと…トーマくんわたし……大人とか幼いとか関係ないの……ただ親が反対するから、エリィ…オレ君の両親に認めてもらえるように頑張って大人の男になるよ、トーマくん……エリィ……――

「たしかにくせ毛可愛いっちゃ!」
「おっおいやめろ!触るな!セットがくずれる!」

 美女二人のお墨付きをいただき、ルンルンでお店を出る
 「ありがとうございました」
最後はトーマもしっかり挨拶した

「ありがとうございます、またのご来店お待ちしております」

 オジサンの技術も接客も、金額もなかなかのものだった
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

16年目のKiss

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:162

エガオが笑う時〜最強部隊をクビになった女戦士は恋をする〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:7

愛されていないけれど結婚しました。~身籠るまでの蜜月契約~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,329pt お気に入り:4,101

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,839pt お気に入り:3,428

ナイトプールで熱い夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:161

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,098pt お気に入り:1,592

悪役令嬢の姉

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:15

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:273

処理中です...