上 下
29 / 151
第一章

ミミとグリム

しおりを挟む
依頼書を受付に持って行き、正式に初依頼初指名を受ける事になった

 推定依頼ランクはC、内容は緑魔石以上を今日中に最低百個依頼者に譲渡じょうとすること
 かなり厳しい依頼だ

 ――緑魔石ってことはツチノコくらいか……ただ量が多いな……でも四人なら――

「オレはグリム!この女がミミ!」
 
「オレがトーマでこの子がコーラル、んじゃよろしく」
「アンタさ~、人族なのに獣人族連れてるなんて珍しいじゃん!」
 目的地のスクワ森林に向かいながらミミは目線を合わせず聞いてくる
 
「そう?」
――コーラル!離れろ!こんなところエリィに見られたら――

 コーラルはちょっと二人が怖いらしくトーマの腕にしがみついたまま歩いてる
 
「たしかになぁ獣人は強ぇからか?っていうかめっちゃくっ付いてんなぁ」
 
「?、人族とか獣人族とか関係あんの?」
 トーマは質問返しする
 
「関係あんだろ、普通」
「関係ないだろう、普通……コーラルだから一緒にいるんだよ」
「「――っ」」
 
「トーマっち!」
 コーラルはトーマの首に抱きついた
「こらっコーラル!離れろ!歩きにくい」

 トーマはなかなか離れないコーラルを引きがすのに必死だ
「ふ~ん、いいんじゃん!そういうの!あーしは混血だからね」
「混血!どうりで……」
「どうりで何よ!」
「ああ、どうりで可愛いって思っただけだ、混血は可愛いって相場が決まってるからな!」
 トーマはエリィ以外には平気でそんな事を言える
というより人と接することに抵抗が無くなってきて、が出てきているように感じる
 
「なっ可愛いってアンタ!その子がいるのに……バカじゃない!」
「トーマっち……ウチというものがありながら……」
「ちぃこのスケコマシが!」
 そんなこんなでスクワ森林に到着した

「オレに作戦があるんだが……まずミミとグリムは凄く強いよね」
「ほぅ、分かんのか……で?」
「オレには敵の位置が把握できる能力がある!だから三人に指示出すから動いてくれない?」
 トーマの作戦は司令塔を三人が囲み、スクワ森林で敵を倒しながら走り進むこと
 チームワークと司令塔の正確性が重要だ
「この作戦なら目標の魔石数をかなり時短で稼ぐ事が出来る」
「わかった……いいかミミ」
「しょうがないわね!」
「いいっちゃ!」
「じゃあ行くぞ!」

 ――魔物の気配だけに集中する……範囲を広げて正確に……集中……集中――

「走るぞ!魔石回収は後で!オレの指差しと声を良く見て聞いて!」
 グリムは槍、ミミはつち、コーラルはトンファー
 
「そっち、右にコーラル、左前ミミ、グリムは木の上!」

――ホントに強い!この二人、コーラルもかなり強いのにレベルが違う!しかも全然本気じゃない――

 圧倒的な殲滅せんめつ力と的確な指示により数時間で目標まで魔物を倒すことが出来た
 ほとんどの魔物はフラッディークで本来ならレアな魔物なので遭遇することも難しいが、トーマの能力によりこちらから倒しにいけることが短時間でのこの戦果だった

 あとは倒した魔物の回収だが、ある程度の場所が分かるように森林内を円を描くように動いていたので回収もらくに出来るというトーマの作戦は三人を驚かせた

「やるなぁテメー」
「なかなかやるわねアンタ!あーし達を使うなんて」
「トーマっち!天才っちゃ!」

 ――粘液ベタベタの手でくっ付かないでコーラル――

 すべての回収を終え、これで依頼完了というところで寒気がきた

「――っ」
「みんな最後にとんでもないのくるぞ!」

木々をぎ倒し現れたのは三メートルはあろうかという巨人、とくに足が大きくてゴリラのような風貌ふうぼう

 足ひと踏みで地面に足型がくっきり付くほどの重量で口からは闘気のようなものを吐きながらヨダレを垂らしている

 ――これはやばい!ネクロシープよりはるかに強いなぁ……歩幅もあるし、逃げたら街まで追って来そうだ……魔石が好物って言ってたし……やるしかない――

 冒険者トーマvsAランク魔獣ビッグレグスト 
トーマは「神妙しんみょうのブラッドスペル」を発動、シュンカとの戦いにより高みに行きつつある能力をめぐらせる

 空気がヒリつく、狙いは背後!
 
 一瞬で回り込む!
 
ビッグレグスト、巨体の割にとんでもない反射神経で後ろのトーマに反撃!

 振り抜いたこぶしの逆にかわしつつカウンター一閃いっせん
 
 ビッグレグストの拳を横半分に切り裂く!
「おおコレが!」
「ふ~ん、強いわね」
「トーマっち!いっけ~」

 ビッグレグストたまらず口から波動を放出!

 トーマの血がたぎる!

 波動を切り裂く一閃!

 波動を切り裂きビッグレグストの胸をえぐる!

 ――ちょっとカッコいいのしてみようかな――

 トーマは剣をさやに戻し魔力を集中する!
 ――魔力を内に……内に……内に……流して……一気に……出すイメージ――
 トーマの体から蒸気が出る!

――名前は……名前……――

居合抜刀いあいばっとう…………斬心ざんしん!」

ビッグレグストの巨体は斜めにずれて崩れ落ちた

 四人はギルドに戻るとしっかり依頼完了を終えて解散する事にした
 
「トーマ、依頼ご苦労!」
 グリムが肩を叩く
 
「アンタ、悪くないわね」
 ミミは目を合わせたりはしないが口角は上がっている
「またな!」「じゃね~」
 二人はしっかりコーラルにもよくやったと挨拶し去って行った

「クチは悪いけどそんなに悪い人達じゃなかったソ」
 
「だな」

 ついでに受付でビッグレグストの魔石を渡し、綺麗な受付嬢が腰を抜かした

 冒険者記録ー本日シュンカ・オーシャンとの試験で壮絶な戦いを繰り広げ、Cランクの依頼を初任務で初指名で達成、帰りにAランク魔獣ビッグレグストを単独討伐

 トーマはたった一日で伝説になった
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

16年目のKiss

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:162

エガオが笑う時〜最強部隊をクビになった女戦士は恋をする〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:7

愛されていないけれど結婚しました。~身籠るまでの蜜月契約~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,329pt お気に入り:4,101

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,839pt お気に入り:3,427

ナイトプールで熱い夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:161

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,098pt お気に入り:1,592

悪役令嬢の姉

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:15

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:273

処理中です...