上 下
44 / 151
第一章

真実と邂逅⑥

しおりを挟む
「グリムとの戦いでトーマくんは魔力をかなり使ってしまったでしょうが、時間もないので本気でいきます」
薄い紫色のオーラがレイを包み込む!

レイは天に手をかざし「武装具」を呼ぶ!
「エクスカリバー!」

「――!」

 ――聖剣エクスカリバー!?――

「レイさん……やめて……トーマくんを傷つけないで……お願い……」

「エリィちん……トーマっち……」
 どうしようもない気持ちに打ちひしがれる二人をよそに対峙するレイとトーマ

 そんな四人を見てグリムが手を挙げる

「あぁ~すまん!オレがやる……レイ、テメーは手を出すな!」

「「「「――!」」」」

「グリム……君は優しいですね」
 
「ああん!ただオレは責任取るって言ってんだ!」
 
「時間ないんですよ……やれるんですか?」
 
「わーってるよ!」
 レイはやれやれと構えを解く

「トーマ悪ぃな……これは勝負じゃねぇ……一方的だ……だから気にするんじゃねぇぞ、オレもこれで勝ちとは思わね~」
 グリムは申し訳なさそうに言う

「グリム、エリィのために悪いな」
「ばっバカ!違ぇ~ぞ!ただオレは……オレに勝ったやつが他のやつに負けるのが嫌ぇなんだ!」

「グリム時間!」レイがかす
「あぁぁ!もう行くぞ!」
グリムが槍を天にかかげる!

「こい!グングニル!」

 薄い緑色の魔力が槍を覆う!大気が荒れるほどの凄まじい稲光が天に掲げた槍に降り注ぐ!

「ちょっと痛ぇが我慢しろ!瀕死にしといてやる!」
 
トーマは全身に魔力を流し回避することを優先的に考える、もう少しでシュンカが来てくれる

 この二人を今のトーマが相手して勝てるとは思っていない

 ――とにかく今は耐える!――

 グリムが槍を投げた!

 ――なっ投げる……だと……そんなのあまりにも――

 トーマには見えている、槍の速度、軌道!

 ――これなら直接グリムに近接で来られたほうがやばかったな……――

 血飛沫が舞った!
「――っ」
 肩に直撃している!槍はグリムの手に収まっている

「は?」

 再び槍を投げた!

 ――軌道を見ろ!集中だ!何か仕掛けがある!――

 次はトーマの足を貫く!血が吹き出す!
「くっ……どうなってる」
「トーマっち!危ないっちゃ!」

 ――意味がわからない……ぐっ!――

 グリムの言った通りだった、グリムは一歩も動かず一方的にトーマを蹂躙じゅうりんする

 どれだけ速く動いても、どれだけかわしても、避けられない攻撃!

 グングニルは必中!しかも命中すると手元に戻る
 勝負は早かった、ボロボロに貫かれえぐぐられ出血もひどい

「悪ぃな……トーマ」
グリムはやるせない思いで構えを解く

 膝をつきうつむくトーマにエリィとコーラルが駆け寄り手を触れようとすると
「エレノア!治癒はしないでください、治癒をするとまたグングニルで彼を痛めつけることになります」

「レイさん……もうあの頃のレイさんじゃないんですか?……」
「エリィちん……」
 震えるエリィをコーラルが抱きしめる

「エレノア……君も一緒に来るんです、ネネの無念を私達で晴らしましょう」

 エリィは首を横に振り
「……ネネちゃんは……ネネちゃんはただあの丘で三人で……綺麗な花を見て……手料理を食べて……お話ししたり……したかっただけ……」

「そうです、そんな儚い夢すら潰してしまうこの国を壊す!ネネは望んでいるはずです!二人で復讐しましょう!さあ……」

「違います!ネネちゃんが復讐したいはずありません!ネネちゃんの夢を復讐にしないで下さい!ネネちゃんは……ネネちゃんの夢は……レイさんが世界最高の治癒士になってくれることです!」
エリィは涙声なみだごえで訴える

「ネネちゃんが復讐を望むような子なんて絶対にありえません!」

「――っ」
エリィの言葉にレイは息を呑む

「あれ~?アンタ達まだやってんの?バカじゃない」
美々とレイジンが静まり返った空気のなか合流する

「殺してはないな……では全員連れて行くぞ!「八咫鏡やたのかがみ」も忘れるな」
 トーマ達三人の前にはレイジン、グリム、美々そしてレイが立っている

 ――終わった~こりゃ~さすがに……ミミが居るってことはシュンカさんはどうなった?――

 その時だった!エリィの身に付けているバッグが輝き始める

 白くまばゆい光が輝き、膨大な魔力をそこに感じる!
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

16年目のKiss

恋愛 / 完結 24h.ポイント:227pt お気に入り:162

エガオが笑う時〜最強部隊をクビになった女戦士は恋をする〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:249pt お気に入り:7

愛されていないけれど結婚しました。~身籠るまでの蜜月契約~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:4,101

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,867pt お気に入り:3,427

ナイトプールで熱い夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:497pt お気に入り:161

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,453pt お気に入り:1,592

悪役令嬢の姉

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:15

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:273

処理中です...