上 下
57 / 151
第二章

〜愛と魔法使いと吸血鬼〜③

しおりを挟む
エリィはセーラと自室で一緒にいる

 大人になったからこそ少しのきっかけでやり直すことが出来る

 小さい時からエリィはずっと思っていた
わかり合いたい、少しでも近づきたい
 
 しかし性格、立場、能力、両親の対応すべてが対照的だった彼女達には深い溝があった

 今日、溝に細い橋が架けられた

 ほんの少しだけ分かり合えるものがある

 ほんの少しだけ分かり合えるものが相手にとって大部分を占めているものだったら

 セーラにとってのそれは「愛」だった

エリィとセーラには時間が必要だろうとトーマ達は一旦アッシュハート家を出て街に行くことにした
もちろんエリィには伝えている
 今日の感謝も込めトーマがおごるということで三人で食事に来たのだ

 しかしお店が開いていない、吸血鬼事件で夜閉めてるところが多いのだろう
 やっと一軒見つけると店主さんの顔色が悪い、聞くとどうやら以前襲われた事があるらしく貧血気味ひんけつぎみらしい
 
「おいトーマこの店大丈夫か?店主の顔見てみろ」
「たしかに……しかも襲われたばっかりなのか?……まだ体に「魔素」残ってんね」
「ほう……分かるのか?」
「トーマっちは変態的にヤバいっちゃ!」
「何!変態!?……トーマお前」
「ばっ!バカ、コーラル何言ってんの?……気配が分かるんだよ!一回いだ気配は……」
「嗅いだ……やはり」
「違うわ!」
「ぶぶっビビりんもおもろ~」
「ビビりんって言うな!」

とりあえず食事は何とか出来た
 経営が大変なのかあんなに体調悪そうなのに無理しなくてもいいのにと三人は話していた
「ビビ!じゃあおやすみ!今日はホントにありがとう、また明日つ前に顔出すよ」
「そうか明日発つのか……ふむ……」

――ビビ……やっぱ友達ほしいよなぁ……なんか寂しそうだもん……――

「ビビりん~!おやすみっちゃ!」
「ビビりんって言うな!」

 アッシュハート家に戻りエリィにも帰ったことを告げてから各自部屋で過ごす
 コーラルはお酒を飲んだのでもう寝ている

 トーマは久しぶりに「セブン」になり夜の街に出た
 もちろんマスクはまだ着けていない、さすがに怪しいのでコートだけ羽織り、マスクはコートの中だ

――「セブン」でパトロールしてるとオレが吸血鬼に間違えられそうかな……?そんなので間違えられたら間抜け過ぎるけど……――

 しかし吸血鬼事件が街中に広がっているため人通りは少ない
 
 ――こんなに人がいないと吸血鬼ももう襲えないよなぁ……だとしたら吸血鬼はどうする?……直接家を襲う?……だがそれでは、これだけ隣接した住宅街で一軒一軒が近いから物音一つで見つかる可能性もゼロではない……もし犯人なら……孤児院か?――

 トーマは急いで孤児院に向かう!
 角を曲がり孤児院が視認出来ると悲鳴が聞こえる!

 すぐに孤児院に入り名を名乗りながら扉を叩く、メリンダさんが慌てた様子で出てくる 

「ロンが!ロンが……」

 トーマはすかさずロンのもとに行く
 ロンは顔色悪く、あの店主と同じように魔素が残っている

 しかし意識がない、呼吸が浅いのだ
 おそらく血液をとられ過ぎてショック状態になっている
 トーマは焦る気持ちを落ち着かせ集中する
 
 クレアーレグローブが呼応こおうする!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

16年目のKiss

恋愛 / 完結 24h.ポイント:142pt お気に入り:162

エガオが笑う時〜最強部隊をクビになった女戦士は恋をする〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:221pt お気に入り:7

愛されていないけれど結婚しました。~身籠るまでの蜜月契約~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,329pt お気に入り:4,101

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,839pt お気に入り:3,427

ナイトプールで熱い夜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:369pt お気に入り:161

恋人を目の前で姉に奪い取られたので、両方とも捨ててやりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,098pt お気に入り:1,592

悪役令嬢の姉

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:15

勝手にしろと言われたので、勝手にさせていただきます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,526pt お気に入り:273

処理中です...