また明日

彩茸

文字の大きさ
上 下
1 / 1

学校

しおりを挟む
ーー夜の学校というのは、なんとも不気味な所である。

「お邪魔しまーす…」

夜の学校に忍び込んだ僕は、そっと教室の扉を開ける。
見つかったら怒られる、そんな事分かりきっていた。それでも、どうしてもここに来なければいけなかったのだ。

「ああ、あったあった」

誰も居ない教室で、独り言を呟く。そうでもしないと、怖くて動けなくなりそうだったから。
机の中から1冊のノートを取り出す。パラパラと中を見ると、その中に1枚の紙を見つけた。
この紙が、今日僕が夜の学校に忍び込んでまで手に入れたかったもの。こんなの他の人に見つかったら、次の日から僕は学校に行けなくなってしまう。

「よし、帰ろ」

僕は呟き、その紙を持って歩き出す。
教室を出て、長い廊下を歩き、階段を降りる。
その一連の動作でさえ、ビビりな僕にはキツかった。


下駄箱で靴を履き替える。よし出ようと玄関の扉に手をかけ、固まった。

「うっそ、閉まってる…」

もしかしたら、警備の人が閉めたのかもしれない。そう思って、僕は別の出口を探すべく振り返った。

クスッ

振り返った僕の目の前に、少女が立っていた。見たことの無い制服を着た少女が、クスクスと笑いながら僕を見る。

「っ?!!」

人間、驚きすぎると声が出ないらしい。僕は考えるよりも先に、走り出した。


ハアハアと息を切らし、渡り廊下で振り返る。少女は相変わらず僕を見てクスクスと笑っていた。

「なん、何なんだよ…!誰だよ、お前!!」

僕の言葉に少女は答えることなく、クスクスと笑い続ける。不気味で仕方がなかった。
逃げなきゃ。そう思いながら、目の前の扉に手をかける。ここの扉は鍵が壊れていて閉まらないのを知っていた。
思い切り扉を押すと、ギギギと音を立てながら扉が開く。外に出ようと1歩踏み出した時、後ろから声が聞こえた。

「また明日」

その声は少女のような、少年のような、大人の男性のような、お婆さんのような…複数の声が重なったような不気味な音だった。
ちらりと振り返ると、少女がニコリと笑って手を振った。その手は赤く染っており、反対の手にキラリと光る包丁のようなものが見えた。

「うわあああああ!!」

僕は叫びながら全力で逃げるように走る。
はっと気付けば、家の前にいた。手を見ると、しっかりと紙を握っていた。安堵の溜息を吐きながら、僕は紙を開く。

「あ、れ…?」

その紙に書いてあったものを見て、思わず手を離す。
ヒラリと地面に落ちた紙には、赤いものが付いていた。
嘘だ、ともう一度紙を見る。

『君は、明日』

紙には赤いペンでそう書いてあった。
僕はこの紙にこんなことを書いた覚えは無い。だってこの紙は、僕が好きな子に渡そうとしたラブレターなんだから。

「どうなってんだよ…」

そう呟いた僕の後ろから、クスクスと笑い声が聞こえた気がした。


次の日、僕は学校に行かなかった。またあの少女に会うのが怖かったから。
…でも、少女は僕の目の前に現れた。
少女はニコリと笑って、手に持った包丁を振りかざす。振り下ろすその瞬間、少女がクスリと笑うのが見えた。



ーー『夜のニュースをお伝えします。本日未明、○○さん30歳が何者かに刺され、死亡した状態で発見されました。部屋には鍵がかかっており、中には大量の女子中学生の写真が……』

夜の教室のテレビから、ニュースキャスターの声がする。

クスリ

包丁を持った見知らぬ制服の少女は、それを見てクスクスと笑っていた。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

塵の涙。

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

アークナイト物語

SF / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

異世界に転生したけど、俺の初期スキルが色々おかしい!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:328

皇帝より鬼神になりたい香の魔道士

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

魔王様と小噺

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

玄関でナマズが跳ねてんだけど

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

ただの平凡な平民ですが!?

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:21

テス

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...