オーバー・ターン!

sum01

文字の大きさ
1 / 38

0-0

しおりを挟む
 違和感を最初に感じたのは、転校の初日であった。
 違和感といっても、人によってはそれぞれなのかもしれないが、俺の場合は教室の中を横切る学友や学食で食券を求めて並んでいる学生達の様子、通学の光景など、日常によく見られる光景そのものに、何層かの透明なフィルターが掛けられているかの様に感じられるのだ。
 その透明なフィルムが光の加減により、画像がぶれると言えば良いのか、それともまるでテレビでも見ている時の様に、第三者としての自分がそこにいる感じと表現すれば良いのか迷うところではあるが、とにかく、それが俺の感じる違和感である。
 ストレスにより、そのように感じるのかもしれないと思ったのは、そのストレスに心当たりがあったからだ。
 俺はこの春、全寮制の高校に転入したのだが、そもそも転入の切っ掛けが、必死の思いで勉強をしてやっとで受かった高校を一ヶ月も経たない四月のうちに退学になったためであった。
 退学になった俺を拾ってくれる学校があったのは、喜ばしい限りではあるが、それまでの生活環境が激変したのは確かである。
 生活環境が変わったためにその様に感じるのならば、その生活環境に慣れてしまえば良い。俺は自分でも言うのも何だが、結構周囲の状況に溶け込みやすいと自認している。だから、時間がたてば、この生活環境に馴染み、同時に違和感も無くなる筈である。そう自己判断していたのだが、二ヶ月経過した今でも違和感はなくならず、逆に激しくなってきているような気がする。
 いや、気がしているのではない。実際、違和感は激しくなり、ここ最近では幻覚まで見えるようになってきた。
 二週間程前のある日、夜中に目が覚めた俺を、黒髪が腰の辺りまで達した少女が見下ろしていたのだ。
 男子ばかりの寮にも女性は確かにいる。寮母の大西茜さんであるが、茜さんはほんわかとした雰囲気のお姉さんである。そんな茜さんと見間違える筈もない。そもそもその少女は、ある意味茜さんとは正反対の雰囲気を身に纏っていた。
 凛として、意志の強そうな瞳が暗い部屋で燐光を放つように薄青く光り、とても印象に残る美少女である。
 いずれにせよ、真夜中に黒髪の美少女が俺を見下ろしてくる状況はどう考えてもあり得ない。
 流石に俺はまずいと感じ始めていた。
 ストレスが原因であるとしたら、それはかなりの物かもしれない。
 違和感に幻覚。
 それでも俺はそれらに折り合いをつけながら、何とか学生生活を謳歌していたのである。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

夫婦交換

山田森湖
恋愛
好奇心から始まった一週間の“夫婦交換”。そこで出会った新鮮なときめき

日本の運命を変えた天才少年-日本が世界一の帝国になる日-

ましゅまろ
歴史・時代
――もしも、日本の運命を変える“少年”が現れたなら。 1941年、戦争の影が世界を覆うなか、日本に突如として現れた一人の少年――蒼月レイ。 わずか13歳の彼は、天才的な頭脳で、戦争そのものを再設計し、歴史を変え、英米独ソをも巻き込みながら、日本を敗戦の未来から救い出す。 だがその歩みは、同時に多くの敵を生み、命を狙われることも――。 これは、一人の少年の手で、世界一の帝国へと昇りつめた日本の物語。 希望と混乱の20世紀を超え、未来に語り継がれる“蒼き伝説”が、いま始まる。 ※アルファポリス限定投稿

あるフィギュアスケーターの性事情

蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。 しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。 何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。 この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。 そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。 この物語はフィクションです。 実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。

貧民街の元娼婦に育てられた孤児は前世の記憶が蘇り底辺から成り上がり世界の救世主になる。

黒ハット
ファンタジー
【完結しました】捨て子だった主人公は、元貴族の側室で騙せれて娼婦だった女性に拾われて最下層階級の貧民街で育てられるが、13歳の時に崖から川に突き落とされて意識が無くなり。気が付くと前世の日本で物理学の研究生だった記憶が蘇り、周りの人たちの善意で底辺から抜け出し成り上がって世界の救世主と呼ばれる様になる。 この作品は小説書き始めた初期の作品で内容と書き方をリメイクして再投稿を始めました。感想、応援よろしくお願いいたします。

JKメイドはご主人様のオモチャ 命令ひとつで脱がされて、触られて、好きにされて――

のぞみ
恋愛
「今日から、お前は俺のメイドだ。ベッドの上でもな」 高校二年生の蒼井ひなたは、借金に追われた家族の代わりに、ある大富豪の家で住み込みメイドとして働くことに。 そこは、まるでおとぎ話に出てきそうな大きな洋館。 でも、そこで待っていたのは、同じ高校に通うちょっと有名な男の子――完璧だけど性格が超ドSな御曹司、天城 蓮だった。 昼間は生徒会長、夜は…ご主人様? しかも、彼の命令はちょっと普通じゃない。 「掃除だけじゃダメだろ? ご主人様の癒しも、メイドの大事な仕事だろ?」 手を握られるたび、耳元で囁かれるたび、心臓がバクバクする。 なのに、ひなたの体はどんどん反応してしまって…。 怒ったり照れたりしながらも、次第に蓮に惹かれていくひなた。 だけど、彼にはまだ知られていない秘密があって―― 「…ほんとは、ずっと前から、私…」 ただのメイドなんかじゃ終わりたくない。 恋と欲望が交差する、ちょっぴり危険な主従ラブストーリー。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

処理中です...