上 下
3 / 20

美容療法

しおりを挟む
「おはよう、マリ」

 朝起きたら、妹はもう既に起きていて、食事の支度をしていた。

「お兄様、おはようございます。今日は顔色がよろしいのですね」

 妹は地は悪くないと思うのだが、痩せ細っていて、なんというか、辛気臭い感じがする。

 両親が亡くなってから、使用人もいなくなり、病弱な俺の看病をしながら、食費を切り詰めて、家事全般をこなしているためだ。

 結局、現世でも、俺は妹の世話になりっぱなしだ。

「マリ、これまで苦労かけて来たけど、もう大丈夫だ。神様に願いが通じたんだ。俺、治るんだよ」

「そうなのですね。気の持ちようは大事だと思います。でも、無理はなさらないで」

 どうやら気休め発言だと思ったようだ。

 前世の姉ちゃんは文句一つ言わず、おしゃれもせず、俺のことを一番に考えて、中高一貫の私学の高い学費を払ってくれていた。

 現世でも全く同じだ。こんな家族思いの妹を絶対に不幸になんかするものか。

「本当なんだ。この薬を見てくれ。万病に効く万能薬だ。この薬を俺は調合することが出来るんだ」

 金色に輝く薬草を見て、妹は信じるどころか、ますます疑いの色を強めた。

「ほら、見ていてくれ。女神様、お願いします」

 俺は昨夜採ってきた草の残りを妹の前で握りしめた。
 
(いいけど、力を見せるのは妹さんだけにした方がいいわよ)

「はい、お願いします」

 草が見る見る金色へと色を変えていく。

「お兄様、それ……、手品?」

 妹はまだ疑っているようだ。

「いや、手品じゃない。女神様の力なんだ。これを日干しにして、すりおろした薬が万能薬になるんだ。俺の病気が完治したら、お前をこの力で楽にさせたい」

「お兄様、疲れてしまったのね。お可哀想に……」

 疑り深いやつだな……。

(この世界の住人にしては、神の力をなかなか信じないわね。美容療法を体験させましょう)

「マリ、信じられないのは分かるが、本当なんだ。両手をだしてくれるかい?」

 マリアンヌがおずおずと手を差し出した。

「こうでしょうか?」

「そうだ。手を握るぞ」

「お兄様の体温しか感じませんが、何か起きているのでしょうか?」

 ほんの少しだが、マリアンヌの血色が良くなった。

「そうだな、鏡を見てみるといい。血色が良くなっているのが分かるか?」

 俺はマリアンヌを鏡台の前まで連れて行った。

「そうでしょうか? 確かに心持ち肌全体が火照っている感じはしますが……」

「美容整形だ」

(違うわよ。美容療法よ。あくまで本人の容姿をベースに肌のはりやシミそばかすの除去、部分痩せ、骨格の成長加減の補正などを行って、綺麗にしていく内科的な療法よ)

「間違えた。美容療法だ。時間は少しかかるが、お前が元々持っている美しさを最大限に引き出すからな」

 妹は半信半疑だったが、一週間後、遂に俺を信じた。

「お兄様、私の肌がツルツルのスベスベですっ。そばかすも綺麗に消えました。一体、どんな魔法ですの?」

 こいつ、人の話を全く聞いてないな。女神様の力だと何度も説明しているじゃないか。

 かくなる上は、あのお方のお言葉を拝借させてもらおう。

「ハンドパワーです」

 妹はキョトンとしたままだった。

(妹さんはこっちの記憶しかないのよ。スベるに決まってるじゃないっ)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

聖女の地位も婚約者も全て差し上げます〜LV∞の聖女は冒険者になるらしい〜

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:340pt お気に入り:2,541

雨に濡れた犬の匂い(SS短文集)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:624pt お気に入り:0

野良烏〜書捨て4コマ的SS集

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:24,537pt お気に入り:6,984

召喚されたけど要らないと言われたので旅に出ます。探さないでください。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:3,915

処理中です...