上 下
5 / 45
幼少期編

兄 ペール

しおりを挟む
教会から帰ると、母親は食事の準備、父親は畑仕事の道具の手入れをしに行った。ユラシアと兄のペール、二人きりである。

「ユラシア、ちょっと来い」

「ん? 」

今までもユラシアに強く当たってきたが、ここまで冷たい目は初めてだった。

-雑木林-

林をどんどん進む兄を必死に追いかけるユラシア。ある程度開けたところまで行くと、兄は突然ユラシアの方を振り返った。

「おいユラシア」

兄の目には光がなかった。その目に、ユラシア......小神野は見覚えがあった。

殺人を犯した時の自分の目。すべてを諦め、自分の手を汚すと心に決めた目だった。

「何......お兄ちゃん」

「死ね」

するとペールは突然、隠し持っていた包丁を取り出し、自分の実の弟、5歳児のユラシアに向かってそれを振りかざしたのだ。

「......」

すんでのところで避けたユラシア。スキルのものではなく、直感だった。

「避けるなぁ!! 」

再び包丁を振りかざしたペール。その包丁に向かって、ユラシアはスキルを発動させた。

「......破壊ブレイク

するとその包丁は、なんの予兆もなく突然、跡形もなく弾けとんだ。ペールはとても驚いていたが、それ以上にユラシアを殺すことに必死だった。

「クソォ!! 」

次は首を絞めようと、両手を首に伸ばす。しかし、ユラシアにそれはきかなかった。

隠密ステルス

ユラシアが無になったことで、ペールの両腕はユラシアに触れることなく、バランスを崩して転倒する要因となった。

「うわぁ! 」

ペールは、敗北と土を噛み締めることとなってしまった。悔しそうに、震えた拳を握り、涙を流した。

「クソがぁ......! 」

「なぜ、こんなことを? 」

ペールは土をユラシアに投げつけ、言葉を吐き捨てた。

「お前ばかり特別扱いされててムカつくんだよ! 死ね! このクソ野郎!! 山菜摘みの時に、お前が一人になったのを見たとき、そのまま死んでくれるように父親に知らせなかったのに! なんで戻ってきたんだよ!! 」

ある程度の人は、ペールのことがかわいそうだと思うだろう。普通は弟に嫉妬することがあっても、決して殺したりはしないはずだ。そう、ペールは根っからの悪なのである。

ユラシアは、その一連の行動に怒りを募らせた。そして、スキルを使った惨たらしい処刑法を思い付いた。

創造クラフト

スキルによって作られたのは、大きな熊だ。あの時襲われた熊をもっと狂暴にしたものだ。ペールは、何が起きたか分かっていない様子だ。

「へ? おい......どこから......」

「この熊、少しだけ腹を空かしていてな。しょうがないから、エサになってくれ」

熊は怖がるペールをお構いなしに襲い始めた。とたんにペールの悲鳴が上がった。しかし助けはこない。

腹を空かしているのではなく、だけというところにも肝がある。つまりは、ゆっくり食べられるため、死なない限り苦痛がずっと続くのだ。

「助......けて......」

「こんな人気のないところまで来たのは自分だ。運がなかったな」

ユラシアは、仮にも血の繋がった兄弟が殺されている現場を見ても、なんとも思わなかった。それもそうだ。彼がこの世界に来たのは、人を殺したから。

アリバイ作りのため、早急に家へ帰ったユラシア。ペールが死体で発見されるのは、実に五時間後の出来事である。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:2

転生少女と聖魔剣の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:25

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:13

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,028pt お気に入り:2,026

前世の記憶さん。こんにちは。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,129

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,518pt お気に入り:2,696

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,742pt お気に入り:1,721

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,237pt お気に入り:9,010

処理中です...