上 下
17 / 45
学園生活編

二度目の特例依頼

しおりを挟む
スキルとは、個人個人に与えられた力である。同じような形や名前でも、出し方やパワーは、使い手の技量によるのだ。

「それじゃあ、二人の力を見せてもらおう」

ユラシアの前にいるのは、動きやすい格好に着替えたシオネとラエルだ。

「スキルのことだな。わかった」

「負けませんよ! 」

「まずはラエルからだ」

「ええ......」

口を尖らせてそっぽを向いてしまったシオネ。そんなシオネを気にせず、ラエルは目の前の木に向かってスキルを使った。

ブレードスキル......リーパー

そのスキルを使うと、ラエルが持っていてた剣はたちまち鎌のように見え、木を何度も斬りつけた。

斬首ギロチン

振りの優しさに対して、木へのダメージは相当なものだ。真っ二つに割れること待ったなしだ。

「......まだこの二つだけだ......」

「よし......じゃあ次はお待ちかね、シオネだぞ」

「私ですね!! 」

木の陰でしょぼくれていたシオネは、水を得た魚のように元気になり、ユラシアの前にてスキルを披露した。

獣人のスキルは特殊で、まず変身をしないと使うことができない。それが必須条件なのだ。

動物アニマルスキル......野生化ビーストモード

すると、シオネの体は毛が逆立ち、かかとが上がり、顔が前に伸びてきた。それはだんだんと山犬のかたちになっていった。

やがて、毛並みの美しい完全な山犬へと変身した。さっきまで着ていた服はビリビリに破れていた。

「その状態、喋れるのか? 」

「喋れます。これで戦っているときもお話できますね! 」

「......ああ」

犬走りキャットウォーク

一瞬、シオネの姿が消えたかと思った。よく見ると、あちこちの木を蹴って、高速で移動しているのだ。

クロー

そのスキルは、シオネの爪を極限まで伸ばし、硬化させた後、鋭い斬撃を繰り出すというものである。木は、気付かぬうちにズタズタに切り裂かれていた。

ファング

これはクローの応用技であり、さっきしたことを牙でやるということだ。最後に木に噛みついて、思い切り力を入れると、シオネは木を噛み千切ってしまった。

「あ、やっちゃいました」

「まあ、強いことには変わりないな」

これでシオネのスキルは終わりのようだが、シオネは山犬の姿のまま、その場でくるくるしていた。

「あの......変身解除する時は見ないで下さい......」

「どうした? 何かまずいのか? 」

シオネのことを知っていたラエルは、シオネをユラシアから遠ざけ、茂みの中へ隠した。

「ユラシア殿、シオネは今、人間で言うと裸だ。山犬の時は毛皮があったからいいが、変身を解除したらどうなると思う? 」

「あ......」

そう、服が破けているのだ。あのまま獣人の姿になってしまったら、色々見えてしまう。

茂みの中から、赤面しながらも拗ねているシオネが出てきた。ラエルが持ってきていた服を着ている。

そして、シオネの決めの一言だ。

「ユラシアさん、エッチです」

「......」

ハプニングはあったが、これらが現在確認できる二人のスキルである。

突然こんなことをし始めたのにも、理由があるのだ。

-酒場-

いつも通り、ユラシアが酒場で依頼を見ていた時、横からフードを被った男が話しかけてきた。

「あんた、最近有名な冒険者なんだろ? 依頼を引き受けてほしい」

「......来い」

ユラシアはその男を、テーブル席へと連れた。男は座ったタイミングでフードを外した。その反動で服も少し見えた。

「学生か? お前」

「そうだ......依頼っていうのが、俺の学校のことなんだけどよ」

「はーい! ドリンクお待ち! 」

テイルが二人分のドリンクを持ち、テーブル席へと来た。その行為で、男はなんとなく心に勢いがついたのか、内容を話し始めた。

「上下関係が酷すぎるんだ!! お嬢様とか御曹司とか!! 俺ら低級市民はまるで使用人のように扱われてる!! なあ何とかしてくれ頼む! あんたしか頼れない! 凄腕がいるっていうから小銭をはたいてこのギルドまで来たんだ! 」

「......依頼内容は分かった。しかしどうやって」

男は、持参した紙袋をテーブルの上に置いて、中身を広げた。中身は、男のものと同じであろう制服であった。

「これだけは用意した。中退した後輩から譲り受けたんだ。あとはあんたが何とかしてくれ! 凄腕なんだろ!? 」

勢いが凄い。口が開く度にどんどん顔が近付いてくる。熱意は伝わるが、そう簡単に学園に潜入できるかどうか。

「......ということで、あんたに頼もうかと思ったんだ」

ユラシアは、国王へ会いに行った。話を聞いた国王は、その頼みを快諾した。

「分かった。編入生という形で校長に取り合おう。依頼後のことは心配しなくてもよいぞ」

「ああ、恩に着る」

こういう時に国王は頼りになる。見返りとして、シオネが趣味で作った小さな獣人人形は、国王にとって何よりも価値のあるものだった。

「......ということで、俺はしばらくの間学生として生活をしてくる」

それを聞いたシオネとラエルは、それぞれ違う発想で、同じ結果にたどり着いた。

シオネ→ユラシアが学校に行く→ユラシアに会えなくなる→寂しい→ついていく

ラエル→ユラシアが学校に行く→学校は学ぶことがある→強くなれる→ついていく

「「一緒に行きます!! 」」

「......」

こうして、ユラシアとその仲間たちは、キシェルステント高等学校に編入することになった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,384pt お気に入り:2

転生少女と聖魔剣の物語

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:25

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:13

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,042pt お気に入り:2,055

前世の記憶さん。こんにちは。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:1,129

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:31,290pt お気に入り:2,695

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,385pt お気に入り:1,721

冒険がしたい創造スキル持ちの転生者

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,159pt お気に入り:9,010

処理中です...