【R18】裏庭には緋が実る

深山瀬怜

文字の大きさ
15 / 33

6・近くて遠い人_1

しおりを挟む
「は?」


 思わず変な声が出てしまった。そればかりは予想できていなかった。天花は慎重に起き上がって、風呂場に向かう。恭一は天花がふらつかないようにしながらそのあとを追った。

 天花が風呂場の扉を開ける。その瞬間に床に転がされた女性の死体が恭一の目に飛び込んできた。年齢は三十代後半くらいだろう。首には紐状のもので絞められた痕と、抵抗したときに付いたであろう引っ掻き傷が残っていた。

「……天花」
「っ……ごめんなさい」
「ひとまず聞いていいか?」

 その場に座り込んでしまった天花を落ち着かせながら話を聞き出す。ここで天花を責め立てたところで死んだ人間の命は帰ってこない。何よりも冷静にならなければならなかった。

「この人、知り合いなのか?」
「一応……顔も名前もちゃんと覚えてはなかったけど」
「でもここにいることを知ってる人はほとんどいないはずだけど……」
「ずっと気付かなかったけど、尾行されてたみたい」

 それならこの女性は刑事か何かなのか。確かに昭島がほとんど二人の潜伏先を突き止めるところまで行っていたことを考えると、この場所まで追いかけてくる人間がいてもおかしくはない。

「……この人は月野つきの深色みいろさん。私が小さい頃入院してた病院で看護師をしてた人」
「そんな人が何で」
「深色も事件を起こして、逃げてたんだって。さっきテレビ見たけど確かにニュースになってた」

 月野はどうやら、勤めていた病院で患者の点滴に別の薬物を混入させて死に追いやった疑いがかけられていたらしい。そして奇しくも恭一たちとほとんど同じ道筋を辿って逃げていたようだ。

「お兄ちゃんが昭島って刑事を殺した日に、コンビニに立ち寄ってたのを深色に見られてる。多分、そのあとからずっと私達は深色に見られてた」

 天花は落ち着いて話をしているように見えた。けれどよく見ればその体は僅かに震えていて、それを必死で隠そうとしているようだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

私が王子との結婚式の日に、妹に毒を盛られ、公衆の面前で辱められた。でも今、私は時を戻し、運命を変えに来た。

MayonakaTsuki
恋愛
王子との結婚式の日、私は最も信頼していた人物――自分の妹――に裏切られた。毒を盛られ、公開の場で辱められ、未来の王に拒絶され、私の人生は血と侮辱の中でそこで終わったかのように思えた。しかし、死が私を迎えたとき、不可能なことが起きた――私は同じ回廊で、祭壇の前で目を覚まし、あらゆる涙、嘘、そして一撃の記憶をそのまま覚えていた。今、二度目のチャンスを得た私は、ただ一つの使命を持つ――真実を突き止め、奪われたものを取り戻し、私を破滅させた者たちにその代償を払わせる。もはや、何も以前のままではない。何も許されない。

『続・聖パラダイス病院』

菊池昭仁
現代文学
『聖パラダイス病院』の続編です。こんな病院なら入院生活も悪くはありません。

俺様上司に今宵も激しく求められる。

美凪ましろ
恋愛
 鉄面皮。無表情。一ミリも笑わない男。  蒔田一臣、あたしのひとつうえの上司。  ことあるごとに厳しくあたしを指導する、目の上のたんこぶみたいな男――だったはずが。 「おまえの顔、えっろい」  神様仏様どうしてあたしはこの男に今宵も激しく愛しこまれているのでしょう。  ――2000年代初頭、IT系企業で懸命に働く新卒女子×厳しめの俺様男子との恋物語。

転移先で日本語を読めるというだけで最強の男に囚われました

桜あずみ
恋愛
異世界に転移して2年。 言葉も話せなかったこの国で、必死に努力して、やっとこの世界に馴染んできた。 しかし、ただ一つ、抜けなかった癖がある。 ──ふとした瞬間に、日本語でメモを取ってしまうこと。 その一行が、彼の目に留まった。 「この文字を書いたのは、あなたですか?」 美しく、完璧で、どこか現実離れした男。 日本語という未知の文字に強い関心を示した彼は、やがて、少しずつ距離を詰めてくる。 最初はただの好奇心だと思っていた。 けれど、気づけば私は彼の手の中にいた。 彼の正体も、本当の目的も知らないまま。すべてを知ったときには、もう逃げられなかった。 毎日19時に更新予定です。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

月弥総合病院

御月様(旧名 僕君☽☽‪︎)
キャラ文芸
月弥総合病院。極度の病院嫌いや完治が難しい疾患、診察、検査などの医療行為を拒否したり中々治療が進められない子を治療していく。 また、ここは凄腕の医師達が集まる病院。特にその中の計5人が圧倒的に遥か上回る実力を持ち、「白鳥」と呼ばれている。 (小児科のストーリー)医療に全然詳しく無いのでそれっぽく書いてます...!!

処理中です...