上 下
10 / 53
学校です

3 シーラ達のステータス

しおりを挟む
「初めまして。私はこのSクラス担任のジンと申します」

 ジンがSクラスの生徒達に挨拶をする。私は一番後ろの席に、クラスが見渡せる位置にいる。ちょっと視線が集まるけど噂でたいてい知っているらしい。そんなに不快な目では見られない。

「それでは自己紹介を…」

 そういうのいいから。そう思って自己紹介をほぼ聞き流した。シーラ達の時にはなんか色めき立ったけどこれが普通なのだろう。みんな美形だし。

「早速ですがステータスを確認します。一応クラスには公に見せませんが、見せたかったり、どちらでもいいなら私に言ってください」

 ジンはそう言って、生徒達を校庭?闘技場?みたいなところに連れて行く。私も一番後ろについて行く。

 そういえばこの世界。三つの世界が混ざった世界らしい。私はまだ一つの世界しか知らない。その一つの世界というのがVRMMOのゲームの世界。私の前世で超遊んでたゲームだ。

 力とかは少しリセットされたけどほぼ残ってるようなもの。容姿はまぁ転生の時の特典でアバターそっくり。それが将来美少女になるって確信だ。装備とかはウィンドウのリストとかで確認できて、全部残ってる。魔法も6種類とユニークだけだ。

 久しぶりに帰りたいな。我がマイホーム。私のマイホームは持ち運び可能で超でかい。色んな系統の家を敷地に並べた感じ。守りも万全だよ。言うなればどこでも◯アを通り抜けたら色んな系統の家がある空間に出るみたいな。

 自分でそらしたけど、そろそろ話を戻そう。だから私が言いたかったのは、ステータスはみなさんの想像通りってこと!ゲームの世界はもうここではテンプレ通りに伝説の時代となるから、鑑定石を使わないと見れないと思われている。私は見れるけどね!見れるけどね!

 大事なことだから二回言いました。

 ってもう結構測り終えてる!いつの間に!次もうシーラ達じゃないか!

「行きます」

 まずシーラから。

---------
名:シーラ・ノール
種族:人間
年:5 LV10
魔法: 風、水
HP:1030
MP:200
スキル: 槍術:2 魔力操作:1 気配感知:2
加護:風精霊の加護
称号: 天才、ユリウス家後継候補
---------

「おお!これは流石シーラ様魔法が二色で魔力が高く、スキルを三つお持ちとは…それに風精霊の加護!」

 因みにスキルの隣に書いてるのはスキルレベル。にしても結構高いな。流石シーラだな。そういえば筋力とか速さとか知能までは鑑定石には出ない。出るのは一度きりしか使えない高額な物だ。次はクリスだ。

---------
名:クリス・アッカーマン
種族: 人間
年:5 LV10
魔法:火、土
HP:1150
MP:210
スキル: 剣術:3 気配感知:2
加護:火精霊の加護
称号: 天才、ユリウス家の後継ぎ候補(ツンデレ君)
*かっこの中は見れません。本人が拒否しています
---------

「これはまた…」

 ツンデレ君って称号無意識のうちに拒否してるよ!私は上位の鑑定持ってるから関係ないけど…それは置いておいて次はローレンだな。

---------
名:ローレン・ルナロール
種族:人間
年: 5 LV11
魔法: 闇、土 ユニーク:雷
HP:1200
MP:300
スキル: 剣術:3 気配感知:2 気配遮断:1
加護: トーテスの加護:1
称号: 天才、ユリウス家後継候補、麗しき貴公子、トーテス神の加護を持つ者
---------

「トーテス神の加護だと!!それにユニーク!」

 神の加護にはレベルがある。トーテスはこの世界の神の一人だ。一番ハイスペックだったなローレンは。

 少しざわついたけど、滞りなく進み、今日の学校が終わった。そうだ。私の今のステータスをお見せしよう。

---------
名: クロロフェル・F・ユリウス
種族: 人間 (変化中)
年:5 (20) LV5
魔法: 無
HP:160
MP: 20
スキル: 観察眼:4 特定解放(調整可)
加護: 無し
称号: 転移失敗転生者
---------

 称号見てわかっただろうか?私は実はゲームのアバターで転移するはずだったのだ。それが偶然世界が三つくっついた反動で転生になったのだ。酷くない?

 そして種族のところの変化中という文字があるだろう。実はアバターの力をそのまま写すつもりが力が強く不可能なので、アバター通りの種族になる。結構長くて、レアで、伝説級で、強くて、希少で、ちょっとイタイ名前の種族だ。隠すのも面倒だからもう見せちゃおう。作者がアホだからちょっと省略するところがあるけど。

-----------
名:クロロフェル・F・シエル・ノーレシア
種族: 漆黒娥龍白銀炎天神王
年: 精神年齢は20 LVMAX
魔法: 全てです。ユニークを含み
HP: 999999999+
MP: 無限だよ☆
スキル: ありすぎるから、強いのだけ写すね。レベルは全部MAX。それと全部神級。
 神剣術の理  神剣技の理 神刀術の理 神体術の理 神弓術の理 神銃術の理
 神槍術の理 暗殺術の理 武の理  気配遮断 気配感知 精密魔力感知 
 精密魔力操作 無詠唱 モンスターテイム 神級鑑定 隠蔽 魔道具作成
 魔導具作成 武器作成 料理 魔鎧術 鍛冶 殺気 威圧 並列思考
 マッピング 縮地 硬化 思考加速 集中 収納…etc
スキル変化: 体に作用するスキル。レベルはない
 漆黒龍化 白龍化 天使化 悪魔化 神王化 龍王化 ^#+\^
 神級回復魔法 (蘇生に近いため乱用禁止。使ったら相手の傷の3倍の痛みと二倍、その痛みを感じた時間が伴う)
 異常状態無効 全言語理解 全ての魔眼…etc
加護: 君自体が神に近いというか超えてるからないよ。あったらもうヤバイ。
称号: テンプレ体質、神を超える者、龍王、神王、伝説の人物…etc
*使い魔もいますが、書くのめんどくさいです。
-----------

 バグってるよね。しかも神様適当。まあ作者がバカだから仕方ないよね!まあこれでわかった通り、種族がやばく痛くて長いです。この種族になれるように少しづつ変化させてるのです。

 私は古来からずっとゲームをプレイし続けて運営からはテスターとして扱われていたので、全部の装備とか持ってるんですよ!チートしすぎますよね!こんなチートそうそういないのではなくて!?しかもそれに神様がなんかドジって上乗せしすぎて、強くなり過ぎちゃったんだって!

-----
長くなりました。というか最強にしすぎましたね。それに色々設定をぶち込みました。単に作者の好きな設定なのでお見逃しを。

 種族とかにはツッコミ入れないでください。適当に漢字を並べただけです。意味は強い種族の血が全部入ってて、先祖返りだよ、ということです。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界ライフは前途洋々

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:4,851

放逐された転生貴族は、自由にやらせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:319pt お気に入り:3,129

捨てられΩはどう生きる?

BL / 連載中 24h.ポイント:1,463pt お気に入り:115

無敵チートで悠々自適な異世界暮らし始めました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:433pt お気に入り:2,518

私が王女です

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,956pt お気に入り:368

【本編完結】転生令嬢は自覚なしに無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:1,378

妹にあげるわ。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,411pt お気に入り:4,524

処理中です...