上 下
26 / 32

第26話 撃退

しおりを挟む
 突如として俺たちの前に現れた金髪の男。
 その男を見て、紫音が嫌そうな顔をしていた。

「知り合いか?」
「はい。わたくしは普段、魔術師であることを隠して普通の学校に通っているんですが……そこの同級生なんです」
「運命がどうこう言ってるが、そういう関係ではないんだよな?」
「も、もちろんです!」

 となると、一方的に絡まれているといった感じか。
 追い払うのは簡単だが、別の場所で接点があるなら、あまり乱暴にするのもあれだ。
 どうしたもんかと頭を抱えていると、男は少し苛立った表情で俺を見た。

「ところで、君は一体誰だい? 紫音は僕のものだ。彼女に気安く話しかけないでもらえるかな?」
「紫音はものじゃないし、ましてやお前のなんかじゃない。思い違いをするな」
「なんだとぉ……?」

 紫音がもの扱いされたことに対し、思わず苛立ちを覚えてそう忠告する。
 男の眉がピクリと動いたかと思えば、敵意を隠そうともせず俺を睨みつけてくる。
 そして。

「舐めた口をきいてんじゃねえ!」

 そう叫びながら、俺に殴りかかってきた。
 周辺で俺たちの様子をうかがっていた野次馬たちが、「きゃあ」と悲鳴を上げる。
 だが俺や紫音は動揺しなかった。
 当然だ。その動きはあまりに遅すぎた。

 スッとスライドして拳を躱した俺は、そのまま男の手首を掴む。
 そして相手の勢いを利用するようにして投げた。
 男には何が起きたか理解することもできなかっただろう。

「ガハッ!」

 背中から床に叩きつけられた男が、苦しそうな声を上げる。

「てめぇ! 誰に手を出したか分かってんの――」

 立ち上がりながら、俺に向けて食い下がってくる男。
 しかしその言葉が最後まで紡がれることはなかった。
 俺が軽い殺気を男に放ったからだ。

「どうした? 最後まで言わないのか?」
「ひ、ひぃっ! くるな!」

 一歩足を踏み出すと、男はその場に尻餅をつき後ずさる。
 あまりにも哀れだった。俺は一つため息をつき、殺気を消す。
 すると、

「う、うわあぁぁぁっ!」

 俺を恐れるようにして、全速力で逃げていくのだった。

 その後ろ姿を見ながら、俺はやってしまったと思った。
 穏便に済ませるつもりが、つい怒りをぶつけてしまったと。

 少し気まずさを覚えながら、俺は紫音を見る。

「悪い、紫音。やりすぎた。紫音に迷惑がかかるかもしれない」

 そう謝ると、紫音は目を丸くした後、微笑みを浮かべる。

「いえ、謝る必要はありません。アルスくんが怒ってくれて、わたくしはすごく嬉しかったです」
「紫音……」

 紫音の優しさに心打たれていた次の瞬間。
 周囲にいた者たちがパチパチと拍手を始めた。


「すげぇ! なんだ今の動き!」
「彼女を守るために戦う彼氏なんて素敵!」
「ああ、良いものを見せてもらった!」
「「――――――ッ」」


 想像以上に注目を集めてしまっていた。
 俺と紫音は顔を見合わせた後、顔を赤く染め、急ぎ足でその場から去るのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界バーテンダー。冒険者が副業で、バーテンダーが本業ですので、お間違いなく。

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:8,979pt お気に入り:373

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,315pt お気に入り:12,427

相手に望む3つの条件

恋愛 / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:332

【R18】お飾り妻は諦める~旦那様、貴方を想うのはもうやめます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,215pt お気に入り:461

魔拳のデイドリーマー

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:8,522

メイドから母になりました

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:788pt お気に入り:5,892

処理中です...