上 下
2 / 5

閑話休題

しおりを挟む


「俺、事前に言ったよな? お前は絶対やらかすからトリプルチェックぐらいしろって」
「っ、すみません……」
「すみませんじゃねェんだよ。もういい、どっか行け。この件は俺が片付けとく。……誠意はこれからの行動で示せ」

部下のやらかした盛大な盛大なミスに目頭を押さえ、ハニーのことを思い出してなんとか正気を取り保つ。

「はぁ……」

この世の人間が全部ハニーだったらいいのに。
ハニーだったらどんなミスをしても許せる自信がある。ハニーは生きてるだけで感謝すべき存在だから。

ハニーに想いを馳せていると、ノックもせずに誰かが部屋へと入ってくる。上司でもノックしてくるのに、部下のはずのとある男はノックをしない。大学から同じ学科で、同じゼミの同僚のクソ男。

「何言ったの? 泣いてたよ」
「うるさい」
「言うことは間違ってなくても、言い方がいちいち怖いんだよ。お嫁さんに対してもこんなに冷たいんですかー?」
「一連の流れで嫁が何か関係あったか????」
「怖ッ。マジで結婚生活が想像できない……なあ、お嫁さんに会いに行ってもいい?」
「死にたいなら」
「いま、一階にいるらしいけど」
「なッ」

その一言で、なんでだと頭をぐるぐると回転させて、あらゆる最悪の事態も想像しながら、ジャケットを羽織り、急いでロビーに向かう。その時には付いてきているクソ男の事すらどうでも良くなっていた。
ロビーに立つと、キラキラと輝く場所がひとつあって、すぐにハニーがそこにいると分かった。

「マジでいた……。どうした? ココで何してるの?」
「お弁当、忘れてたから届けに来ちゃいました」
「マジ……? ホントにごめん。届けてくれてありがとう。コレ無いと生きていけないのに」
「相変わらず大げさですね」

太陽よりも眩しい笑顔をハニーは俺に見返りもなく真っ直ぐに向けてくれる。ヤバイ、サプライズで出会うハニー可愛すぎる。キスしまくりたい。絶対キスだけじゃ終わんないけど。なんで会社でセックスってしちゃダメなんだっけ。
抱きしめたい気持ちをぐっっっと堪えていると、隣からハニーに向かって一本の手が伸びる。

「こんにちは!彼の親友です!お世話になってます~!」
「あ、お世話になってます」
「ずっと奥さんに会いたかったんですけど、なかなか会わせてくれなくて~…しくしく…」
「いまも不本意だが?」

肩を掴んで、クソ野郎をハニーから無理やり引き離して距離を取らせる。それから再びハニーの側に戻って俺は"ダーリン"としての笑顔をハニーに向ける。

「美味しいものでも食べて帰って。ちゃんとタクシー使ってね」
「はーい。お仕事頑張ってください~!」

ひらひらと控えめながらもしっかりと手を振ってくれるハニーの様子はさながら天使のようで、この瞬間の写真をそのままルーブル美術館に展示できるんじゃないかとすら思った。誰にも見せたくないので、当然そんなことはしないが。

「めっちゃ可愛かったな~……スゲー美人なのに小動物みたいな可愛さもあって……なんかふわふわしてた……ていうか、お前デレデレじゃん!」
「あんなに可愛いハニーを見てデレない方が無理だろ」
「え、『ハニー』って呼んでるの? 意外~!」
「……死ね」

クソ野郎にハニーの可愛さが知られてしまったことだけが心残りだが、無事に昼食でもハニーの手料理が食べられるということだけ──午後からは昼食の美味しさと、家に帰ったらハニーがいるということを考えて生き長らえている──を心の拠り所として、残っている仕事を片付けていった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

社畜くんの甘々癒やされ極上アクメ♡

BL / 完結 24h.ポイント:525pt お気に入り:82

どういえろ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:2

異世界転移!?~俺だけかと思ったら廃村寸前の俺の田舎の村ごとだったやつ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:30,273pt お気に入り:627

親父は息子に犯され教師は生徒に犯される!ド淫乱達の放課後

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:7

【R18】揉み揉みパラダイス

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213pt お気に入り:53

【完結】藤華の君 あかねの香

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:177

夫に「好きな人が出来たので離縁してくれ」と言われました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,060pt お気に入り:3,873

セックスの快感に溺れる男の子たち【2022年短編】

BL / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:197

処理中です...