前略、僕は君を救えたか

文字の大きさ
上 下
49 / 49

生と死と19

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(6件)

ルコ
2021.03.15 ルコ

お疲れ様でした。

まだまだ続けられそうなお話ですが、あえて余韻を持たせて綺麗に終わらせた菊先生の手腕に拍手。

手紙を出した他の登場人物視点で別章も読みたいですが、それぞれ違う人物の「今」と「過去」を書くと超大作になってしまいますしね。ヤマダのオーナー視点とか読みたいw

ミステリーって、行き当たりばったりでは書けないじゃないですか。謎を謎のまま終わらすにしてもきちんとしたプロットが必要で。

この作品では、謎な黒ポストも謎なままだけど納得出来る終わり方で、良く考えられてるなぁと。

そしてそれだけではなく、いつもの菊先生節も発揮されていて素晴らしいと思います。
全く違うカラーの作品なのに、言葉のグルーヴ感とかが菊先生なんだよなぁ〜好きですw

良い作品でした。読めて良かったです。
ありがとうございました。

菊
2021.03.31

遅くなりましたあ!
ネタバレボタンをポチるの忘れてしまって、直ぐに返信できずにごめんなさい。
完読ありがとうございました!うわん、それだけでも感動!!!

そうなんですよね、私も全視点読みたいし書けてしまうんだろうけど、全員このレベルのボリューム(いや、それ以上?)ありそうで、きっと頭の中でもやもやしてるくらいがちょうどいいのかなあ、とも思いますよね。
できるなら、死ぬまでの過程も、蘇ってから死ぬまでの過程も知りたいから、人生二倍文の文章量になるぜよ?
お母さんもなんかあっての今は祈祷師なのかなあとか桜ちゃんって……何?みないな絶対なんかあるんですけど、解明したって自分が納得したいだけで、実際人ってよくわかんないですからね。
もう、本当モヤモヤ通り越してイライラ(なら書くなよ)




いつも身に余る褒め褒めしてくれて、ルコさんが天使にしか見えないのです。地上に生息してくれてうれいしい。

いつもと全然違う話書き始めて、この人頭おかしくなったのかよ、じゃなくて最後まで読んで下さって感謝です。しかも感想まで……!!!

本当に好きが過ぎるよおお!!!

解除
森羅万象
2021.03.15 森羅万象

『救う』とは何なのか。『救われる』とは何なのか。 生きることは、苦しい。 楽しい事だけではない。でも死を覚悟して生きる人は強い。 それでも人に生かされ、命を繋ぐ事が義務になってしまうような悟君の人生が哀しい。 
『幸せ』って単純で複雑で残酷。 苦がい後味のある作品でした。 ヨーヨーのようにググっと心引っ張られ、パっと突き放され、振り回され、感情が追い付かないかと思う程離れたかと思うとすっと猫のように寄り添う。 
ミステリーでありホラーでも有りますね。 黒いポスト怖い。 自分の心の在り方を問われますね。 
桜ちゃんのお手紙読ませていただきたかった。  ヨミミの欲深さもホラーでした。 ヨミミのメンバーに一人ぐらい悟君のクラスメイトがいそうな気がいたしました。 まだまだミステリーが隠されているようなところも良かったです。 

菊
2021.03.31

ぴい! 私がネタバレボタンを押すのを忘れていたばかりに遅くなりました!
四月になったからもう返信してもいいですかね。



良かれと思ってしたことってあるじゃないですか。
私的には相手のためを思ってしたんだけど、結果それが相手に上手く伝わらなかったり、むしろ事態を悪化させてしまったりとか……
必ず謝るようにはしてるし、反省を生かせるようにはしてるんですけど、もし戻れたらどうするかなあっとかいろいろ考えてたんですよね。
利他とか思いやりとか善意とか、でもやりすぎるとまたなんかその言葉から外れてそうだし。
たくさんのもの合体させてお話書いてみたら、まさかのホラーになってしまったんですけど、きっと生きてるってミステリーだから、そういうもんなのかなあって今は思ってます(安定の答えになってない)
桜ちゃんって人生何週目なんだろう。

解除
森羅万象
2021.03.12 森羅万象

次から次へと不幸が押し寄せる。ここまでくると生きている方が、地獄の苦しみ味わうような日々。
悟君が、もうこれ以上は、つらい思いをしないようにと祈るような気持ちで、お話を読ませていただいております。
恩田さんが旅立たれても、桜ちゃんが心の支えとして側にいて良かった。  逃亡して、お父様癌。
悟君の人生 過酷。 菊様ちょっとサド気が入っております。   こうなったら心を鍛えて、悟君のどんな不幸にも動揺せず、見届けますわ。ふんふー。今宵も鼻息荒く楽しませていただきました。

菊
2021.03.12

死んだら全ておしまいって言うけど、じゃあ生きてるって絶対に幸せなんですかね?
そんでもって烏丸君も店長も幸せになってもらいたくて死んでるのに、なんで幸せになれないのか不思議………謎!!

私はスーパードSでハイパードMなのでもっともっとアレキさんのいじめちゃうんだからぁあ!!

今日は袴田君の漫画や原作や、他にも番外編や新作も更新するので、宜しくお願いしますです。

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

サヨナラする為に付き合ってくれませんか?

青春 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

転生少女は友達作りに勤しむ〜国の危機とか世界の危機とか知りません!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

女王の悲しみ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

婚約破棄から生まれる真実の愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:34

勇者と裏切り~御伽噺という名の史実から葬り去られた真実~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

ブッ殺すぞ、山羊ヤロウ。

現代文学 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

いろはどこ?

児童書・童話 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:9

RIE

ミステリー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。