上 下
5 / 6

⑤ 一緒に子育てを

しおりを挟む
 王宮に着いた。私たちは早速王子の部屋へ向かおうと、階段を昇る。

 その時、ウワァァァン――……と、つんざくような音が頭の中で鳴り響いた。

「!?」
「うわっ何だこれ」
「ミハエル様も!?」
「頭痛え……」

 他の部屋からも人々が、「なんだなんだ」「頭が割れるように痛い」と言いながら出てきて、よろめいている。
 ただ私にとっては、そこまでの不快音ではなかった。だから更にもう数歩、階段を上ると、その超音波の隙間にかん高い、子どもの声が混ざってきたのだ。

「ルゥ!?」
「どうした!?」
「ルゥの声が!」
「えっ!?」
「こっちです! ルゥが私を呼んでる!」
 私は懸命に走った。頭痛をおしながらミハエル様も共に駆ける。そんな私たちを、同じく頭を抱える人たちが、可能な範囲で付いてきていた。


「うわぁぁん!」
 ここまで来ると超音波ではなく、彼女の肉声が。
「ここ! ルゥがいる!」
 私とミハエル様は豪快にドアを開けた。するとそこには、上半身裸にされたルゥと、その周りの侍女2名……をふんぞり返って見物しているナサニエル王子……。

「な、なんだ! 無礼者らが!」
「かあしゃまぁぁあ!」
 泣きながらルゥが飛びついてきたので、私はまず一度ぎゅっと抱きしめ、隣のミハエル様に渡した。

 そして部屋の壁に歩み寄り、そこに飾られた大剣のレプリカを手にした。当然、ここにいるみんながざわめく。

「最っ低……。今度という今度は本っ気で見損ないました! 国を統べる王の後継者ともあろうお方が……まさかド変態だなんて!!」

「お、おい、レプリカとは言え、そこそこの殺傷力があるものだぞ!」
 そこにいた侍女らは隅に逃げてしまったし、観念しろこのド変態。

「この私にかすり傷のひとつでも付けたら、お前は斬首刑だ!」

 相手は丸腰だ。斬首になろうが構わない。斬り刻んでやる――!!

 ――という一触即発のところだったが、大剣振りかぶった私を、ミハエル様が後ろから抑えて止めた。

「あ――、リィナ」
「なんですかっ。もうっ、止めないでくださいっ!」
 バタバタしてもさすがに男の人の力は振り切れず。

「気持ちは分かるが、お前の首も大事だから。他者ヒトに任せよう」
「ヒト……?」

 私が後ろを振り返ると、扉口に大柄な、威厳と迫力に満ちた男性が、わなわなと震えて立っていた。頭を片手で抱えている。彼も超音波の被害者だろう。

「この人は……あ、王だ!」
「これはどういうことだナサニエル……。我が国において小児への性暴力行為が重罪であることは、よもや知らぬわけはあるまい……」
「ち、父王、これは違うのですっ」
 王子は真っ青になった。

「た、ただ、聖女の娘はやはり聖痕があるのかな――と見てみたくて、本当にそれだけだったのですっ……」

 頭に不快音が鳴り響き、不審がって集まった人々も、その扉付近から事の成り行きを興味深く見ていた。これだけ証人がいるのだ。いくら王子とは言え、それなりの沙汰は下りるだろう。私としては、「私はド変態です」と書かれた石板持たせて市中引き回しの刑に処してやりたいところだが。

 ともかく、さすがに国王の前で大暴れするわけにもいかない。ルゥも震えているので、ちゃんとゆっくり抱きしめるために、ミハエル様とそこを後にした。



***

 家に帰ってルゥを寝かせた。
 さて、正面から彼と向き合って、ちゃんと礼を言わなくては。

「あなたのおかげで助かりました。私は……ルゥの母になって4年、最近ではけっこう母親としてうまくやれてるんじゃないかって思ってたけど、まだまだでした。こういう時、頭がぐらぐらして、訳分からなくなっちゃって……」

「じゃあそういう時は俺がなんとかするから、結婚しよう!」
「…………」
「あ? 今そういう流れじゃなかったか?」
「今、一応もっとまじめな流れでした。本当に感謝しているので、それを伝えたくて」
「俺、大まじめだって!」

 それは、まぁ、よく分かるのだ。だからきっと、私にそれを拒む理由なんてひとつもなくて。

「あなたと私はずっと背中合わせで、結ばれない運命だと占いには出ましたけど」
「そんなのはだなぁ……」
「そんなの、当たらなきゃいいなって思ったのは初めてです。一応、7分の1外すの、気にしていたんですけどね。プロ占い師としては」
「へ?」

「当たらなきゃいいなじゃなくて、すごく当たって欲しくなくて……、ううん、そうじゃなくて、当たらないように努力します。だからっ……」
 言い終わる前に彼が飛びついて来た。

「結婚しよう!」
「……はい!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,385pt お気に入り:53,909

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:802pt お気に入り:49

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:206,646pt お気に入り:12,410

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:710pt お気に入り:14,313

処理中です...