上 下
78 / 110
小話

しおりを挟む



「おやすみなさいグレン様」

 横になったグレンの身体に今度はフェリシアがシーツを掛ける。と、その手をグレンはそっと掴む。え、と軽く驚くフェリシアに対し、我ながら未練がすぎるなとグレンは苦笑を浮かべつつ、それでもせっかくの彼女との一時なのだからとなりふり構わずすがりつく。スルリと指を絡めると、暗闇の中でもフェリシアの頬に赤みが差したのが分かった。

「フェリシアはもう寝る? 眠い?」
「いえ……今起きたばかりなのでわりと元気ですけど……」
「じゃあ少しだけ話をしないか?」

 フェリシアは言葉を詰まらせる。話はしたいが、しかしグレンの睡眠を優先せねば、との欲と理性が葛藤しているのだろう。そこに、最早欲しか残っていないグレンが後押しをする。
「ここしばらくはろくに会話もできなかっただろう? 君が足りなくてどうにかなりそうなんだ。せめて、少しでもいいから話がしたい」

 年下の妻のいじらしい気遣いを、年上の夫が蹴散らしていく。我ながら拗らせ方が酷いものだと笑うしかないけれど、優しい彼女は頬を赤く染めたまま小さく頷いてくれた。

「じゃ……じゃあ、あの、眠くなるまで、一緒にお喋りしましょうね」

 照れ笑いのままフェリシアもシーツを肩まで引き上げた。かと思いきや、それはまさかのグレンのシャツで。

「――あ」
「ん?」
「あ……あああああッ!!」

 フェリシアはまるでバネ仕掛けの人形の如く跳ね起きた。ベッドの上にペタリと座りこんだまま、掴んでいたシャツを背中に隠しプルプルと震えながら首を何度も横に振る。

「フェリシア」
「ちがっ、く、て、……その、これは、ちが、わないけど! でもちがうんですったら!」

 じんわりと両目に涙まで浮かばせてフェリシアは「ちがわないけどちがうんです」とひたすら繰り返す。これは確実に話がしたい、の中身がズレ、且つ、眠気が四方八方へ散らばっていくのをグレンはひしひしと感じた。
 それでも彼女としばし賑やかな一時が過ごせる、という事実に胸が躍るのだから末期である。
 小動物の様に震えながらも、こちらの色んなアレコレソレをゴリゴリに削ってきたり揺さぶってきたりする彼女だ。これからどんな会話が飛び出すのか楽しみで仕方がない。
 グレンはゆくっりと身を起こすと、フェリシアと同じ様に座ったまま彼女の正面に向き、そっと両手を取る。どんな話でもいいから聞かせて欲しい、怯えなくても君に引く様な事はないよ、という意思表示。そして、なにがあっても逃がす気はないからなという、とてもじゃないが表に素直に出せる様な物では無い感情を隠す為でもある。
 そんな夫からのぐつぐつに煮詰まった感情を向けられているとは露ほども思っていないフェリシアは、ひたすら己の所業がバレた事に対して羞恥に半泣きだ。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

愚かな旦那様~間違えて復讐した人は、初恋の人でした~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:5,184

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,431pt お気に入り:2,215

あなたを守りたい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:1,488

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:686

伯爵令嬢は執事に狙われている

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:449

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
番外編を閲覧することが出来ません。
過去1ヶ月以内にノーチェの小説・漫画を1話以上レンタルしている と、ノーチェのすべての番外編を読むことができます。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。