上 下
26 / 26

26

しおりを挟む
短いです。


☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰

登校すると隣のクラスのリナ様が、今日はベルティナ様はお休みすると教えてくれた。
まだ、昨日のショックから立ち直れないみたい。
そうだよね。突然後ろから突き飛ばさたら・・・それも階段でだなんて怖かったよね。
空中での浮遊感って怖いのよ。
為す術もない恐怖をフィオナを通して記憶にある私には分かってしまう。
トラウマにならなければいいのだけれど・・・



「おはよう。エルシア嬢、アルバン、フィオナ嬢」

爽やかな笑顔でリオネル殿下が挨拶してくれた。
これも毎回なんだけどリオネル殿下は私とアル兄様に軽く目を向けるだけであとはエル姉様から目を離さないんだよね。
それからランチのお誘いまでが日課のようになっている。
もちろんエル姉様が丁寧に断るところまでがセットだ。

でも今日はそこから昨日ベルティナ様を庇って腕に怪我をしたグレン様の話になった。
どうもグレン様は犯人探しをすると意気込んでいるらしい。
今も登校してきてから聞き取りに走り回っているそうだ。
確かにいつもリオネル殿下の後ろに控えているのにそんな事をしていたのか・・・そりゃあいないはずだ。
しかも、グレン様は腕を骨折していたそうだ。
まあ、今は治癒魔法で治っているらしいけれど。

大体決められた場所以外での魔法の使用が出来ないのも問題なんだよね。
これは学院ができた時にその当時のだか大魔術師だかが、生徒たちの身の安全のためにそういう魔術を学院内に張り巡らせたらしい。
確かに生徒の中には気が短い人もいるだろうし、攻撃的な人もいる。
でも危険な時ぐらい自分の身を守るためなら使えるように出来なかったのか・・・
まあ、その為に制服には防御魔法が付与されているんだけどね。



今はベルティナ様の回復と、今回の様なことが二度と起こらないことを願うしかない。

そう思っていたのに一週間ほど経ったある日、今度はリナ様が被害にあってしまったのだ・・・






☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰☰

今年最後の投稿になります。
この一年稚拙な小説にお付き合いくださりありがとうございました。

来年も皆様にとって素敵な年でありますように(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

皆様良いお年を♡
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(23件)

デイジー
2024.05.07 デイジー
ネタバレ含む
kana
2024.05.07 kana

こちらの作品まで読んで頂きありがとうございます"( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)♡✨
近々投稿していきますね(*•̀ᴗ•́*)👍

殿下⋯⋯意外と可愛らしいキャラですよね😁😁😁
これから元婚約者も活躍していきます(๑´罒`๑)ʊʊʊ

まずは転生者をオラァ💪(💢゚Д゚)しちゃいます𝓋𝓋𝓋(艸ˋ͈ ‪⌳ˊ͈) 𝓋𝓋𝓋

解除
エオーニス
2024.03.30 エオーニス
ネタバレ含む
kana
2024.03.30 kana

ありがとうございます😊💕

『ごめんなさい?~』も必ず完結させますのでもう暫くお待ちください⸝⸝ʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆⸝⸝✨️✨

解除
hiyo
2024.03.23 hiyo
ネタバレ含む
kana
2024.03.23 kana

こちらにも感想ありがとうございます😊💕

『野垂れ死ね~』と同時に書いているのですが、必ず最後まで書きますのでもうしばらくお待ちくださいませ😅💦

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,314pt お気に入り:2,078

危険な森で目指せ快適異世界生活!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,869pt お気に入り:4,130

エリザベート・ディッペルは悪役令嬢になれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:3,693pt お気に入り:1,655

百年の恋も冷めるというもの

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,193pt お気に入り:22

だからあの時、忠告をしましたよね?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,590pt お気に入り:426

私の妹は確かに聖女ですけど、私は女神本人ですわよ?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:177pt お気に入り:722

短編エロ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,547pt お気に入り:2,140

【完結】魔力無し判定の令嬢は冒険者を目指します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,789

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。