恋愛ショートショート

かまの悠作

文字の大きさ
上 下
55 / 70

料理をテーマにした本から学ぶ私たち

しおりを挟む
高校生の順子は、料理が大好きな女の子だった。
彼女はいつも自宅のキッチンで新しいレシピを試したり、友達や家族に美味しい料理を振る舞ったりしていた。ある日、順子は学校の図書館で料理本を見つけた。
その本は、ヤングアダルト小説と料理レシピが融合した珍しい内容だった。

興味津々で料理本を開くと、順子は一つのレシピに目を留めた。
それは「恋する焼き肉」。順子の心は躍り、このレシピを試してみたいと思った。

数日後、順子は友達の俊一を自宅に招待した。
彼は順子にとって特別な存在であり、彼女は料理を通じて彼に自分の気持ちを伝えたいと思っていた。

キッチンに立つ順子は、レシピ通りに材料を切り分け、調味料を混ぜながら、一つ一つの工程を丁寧に行っていった。焼き肉の香りが部屋に広がり、俊一の興味も高まっていく。

「できたよ、俊一くん!恋する焼き肉だよ!」
順子は笑顔で料理を俊一に手渡した。

俊一は驚きながらも喜んで受け取り、一口食べる。その瞬間、彼の表情が変わった。

「おいしい!順子、本当においしいよ!」
彼は感動の声を漏らした。

順子の心は踊った。彼女の思いがちゃんと伝わっていたのだ。
二人は笑い合いながら、料理を口に運び、会話を弾ませた。

その夜、順子はベッドに横たわりながら、料理本を手に取った。
彼女はこの本にはただのレシピだけでなく、恋愛のエピソードも書かれていることに気づいた。
順子は興味津々でページをめくり、物語に没頭した。

次の日、学校で順子は俊一に料理本の話を持ちかけた。

「俊一くん、昨日の料理本、面白かった?」

俊一はにっこり笑って頷いた。
「本当に面白かったよ。料理のレシピはもちろん、恋愛のストーリーも読み応えがあった。」

順子は安堵した。彼にとっても、この料理本は特別なものだったのだ。

その後も順子と俊一は、料理本を通じてさまざまなレシピを試しながら、お互いの気持ちを伝え合っていった。彼らの日常は、料理と恋愛の両方に溢れた幸せな時間で埋め尽くされていった。

料理本はただのレシピ集ではなく、二人の心を結びつける特別な存在となったのだった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

推し活で搾取されない方法

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

戦場黎明の空

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

メシアのいない世界で

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

物語のかけらを集めて

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:49pt お気に入り:1

ただそれだけで いくつも夜を越せる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...