インフィニート!!

桜木雨

文字の大きさ
上 下
8 / 23

七話目!

しおりを挟む
「只今より、インフィニート寮会議…星?第一回を始めます。今回の議題は、部屋割りをどうするのかとこの寮での決め事についてです。ってかあのさあ、この台本誰が作ったの?結構手が込んでるんだけど。なんかうさぎの絵とか励ましの言葉とか書いてて可愛いし」
今僕は、寮に入るなり渡された台本を読んでいる。無駄に可愛いし、読みやすいし。しかも、結構枚数あるんだけど。どれくらいの時間をこれに費やしたんだ?

「え?俺だけど」
えぇ?!千景?そんなことできたの。
「あの、リーダー?そんなにびっくりされるとちょっと傷つくんだけど?」
「あ、ごめん。月かと思ってた」
「え?なに、今日リーダー傷口に塩塗ってくるスタイルなの?てか、月の絵って上手いけどこんな可愛くないよ。鳥獣戯画みたいなの描くし。多分その台本の最後の方に月の落書きあるよ」
「っえ?千景くん僕の絵消してなかったの?消してって言ったじゃん?!」
月。そんなに嫌なの?僕に絵見られるの。(※月はただ単純に恥ずかしいし、ないと思ってたものがあったことに焦っているだけです)でも僕は探すよ…!見たいし。鳥獣戯画。
「あ。あった。」
「嘘じゃん?!」
月。そんなに大きな声出たんだ…
月が台本を奪い取ろうとしてくるけど、こんな面白すぎる機会を逃すわけにはいかない。月の手を避けながら、絵を見る。
うん。これは鳥獣戯画だわ。すっごく言いたいことわかる。上手いんだけど、なんか顔とか言動からは想像できないタイプの絵描くよね。千景もだけど。
「上手いじゃん」
「あぁぁぁ…もうやだ…千景くんのばかぁ…!」
なんか、月がこの世の終わりみたいな顔してる。
「大丈夫。絵見られたぐらいで世界は終わらないよ」
お前が言うな。千景。話聞いてる限り一番悪いの千景だろ。
そう思ったのは僕だけじゃないみたいで、月が千景を睨みつけてる。

そういえば、本気で忘れてたんだけど他のメンバーは?
慶はなんか、自撮りしてた。SNSの更新用だと思う。芸能人みたい。芸能人だけど。
海斗は…寝てるし。
桜介は、どこ行った?あ、居たわ。ソファーの隅で団子になりながらスマホ弄ってる。え?桜介って俺様系じゃないの?そんなことするのね。なんかホワホワした顔してるし小動物みたいで可愛い。
てか、みんな自由過ぎない?一応会議の途中…脱線しまくってたけど…あれ?途中?何も決まってなくね?やっば。もう5時だよ?!ご飯は?どうするの?!寝るとこも決まってないよ?!
「ねぇみんな5時なんだけど!ご飯は大丈夫なの?!」
そう言うと、千景が呆れ顔でこっちを見てくる。
「リーダー…15時。3時だよ。外見たらわかるでしょ。まだ暗くなってないじゃん」
あ、あれ…?もしかしてやっちゃった感じ?
「おっちょこちょいだねー。うちのリーダーさんは」
「やめて…慶、傷口を抉らないで下さい」

結局、部屋はあみだくじで決めた。月と慶、桜介と千景、海斗と僕が同じ部屋になった。こんなにまとまりがなくてこの先大丈夫なんだろうか。僕は少し不安になってきたよ…
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ボーダーライン

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:16

私はモブ嬢

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,142

歌え!寮食堂 1・2・3(アイン・ツヴァイ・ドライ)!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:5

生徒と先生の恋愛って法律違反じゃ…??

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:17

Sonata~廻る輪・紡ぐ糸~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

マフィアと幼女

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:321pt お気に入り:2,054

ゆず

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...