上 下
571 / 658

第571話「ヒルデガルドさん、ジャン、俺のそばへ」

しおりを挟む
イエーラ領内の占領地域から、跋扈していたオークどもを、
あっさり排除したリオネル。

占領地域に、オークどもの気配がない事を再び確認すると、
転移魔法で、待機するヒルデガルドたちの下へ帰還した。

「ただいま、戻りましたあ!」

片手を挙げ、声を張り上げて、帰還報告をするリオネルを見て、
ヒルデガルドは思い切り大きく目を見開き、

「よ、よくぞ、ご無事でえ!!」

感極まったように叫び、そのまま猛ダッシュ。

リオネルに、ひしっ!としがみついた。

そして無事を確かめるように、ぎゅ!ぎゅ!と、何度もリオネルを抱きしめ、
ぶるぶると身体を震わせる。

ううううと、小さな嗚咽も発していた。

心配しているとは思っていたが、想像以上のヒルデガルドの取り乱しように、
リオネルはびっくりした。

作戦を一から十まで説明し、
こちらの戦力と、リスクの少なさを、彼女には充分周知させたはずなのに。

と、そこへ笑顔のジャンが飛んでやって来た。

『あはは! リオネル様! お帰りなさあい! お疲れ様ああ!』

そして、リオネルにしがみつき、しゃくりあげるヒルデガルドを見て、

『あ~あ、ひで~や。リオネル様が、泣かせちゃったあ!』

と、人聞きが悪い事を言う。

おいおいおいと、リオネルは苦笑した。

そんなリオネルへ、ジャンは、

『大丈夫! ノープロブレム! リオネル様が無事に戻ってさ、ヒルデガルド様は、安堵のあまりの嬉し泣きだよ』

『はあ? 安堵のあまりの嬉し泣き?』

『うん! おいら、話し相手になっていたんだけどさ。ヒルデガルド様は、ず~っと、ず~っと、出撃したリオネル様の身を案じていたんだよお』

『そ、そうなのか?』

『そうだよお! ヒルデガルド様はさ、何かにつけてリオネル様、リオネル様って、リオネル様の話ばっかりだし、何かといろいろ聞きたがる。だからおいら、口止めされている事以外、いろいろ話していたんだ』

『そうか、フォローしてくれて、ありがとうな』

『あはは! どういたしまして! お安い御用さあ!』

という会話をジャンと交わしつつ、
リオネルはしがみついたままのヒルデガルドへ言う。

「ヒルデガルドさん」

「…………………………………………」

呼びかけたが、ヒルデガルドは、リオネルの胸へ顔を埋めたまま無反応。

なのでリオネルは話を続ける。

「ご心配をおかけしました。現在、作戦は順調に進んでいます。とりあえず占領地域からはオークどもを追い出しました」

「…………………………………………」

「アスプたちが眠らせ、行動不能にしたオークどもは、とどめを刺しました。討伐の証拠として空間魔法で死骸を数体キープしてあります」

「…………………………………………」

「既に指示を出したので、ケルベロスはジズ、アスプたちを率い、空と陸から奴らの巣を特定すべく、魔境内へ追撃を開始しています」

占領地域の現状を聞き、ヒルデガルドは口を開く。

「…………あ、ありがとうございます。わ、私……情けないですわ。今まで、この地域で、傍若無人にふるまうオークどもに対し、何も出来ませんでしたから」

対して、リオネルは柔らかく微笑む。

「いいえ、ヒルデガルドさんがご自身を卑下する事はありません」

「…………………………………………」

「発想を変えましょう」

「…………………………………………」

「縁あるいろいろな相手の助けを借り、目的を達成するのもひとつのやり方です」

「…………………………………………」

「自分ひとりで全てをやりとげようとせず、もっと部下の方々を、そして戻って来たイェレミアスさん、助っ人の俺を頼ってください」

「…………………………………………」

「全員で力を合わせ、困難を克服し、目的を達成するのも、結構気持ち良いものですよ」

「は、はいっ!」

リオネルの言葉が心に響いたのだろう。

ヒルデガルドは涙まみれの顔を上げ、元気よく返事をしたのである。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

今泣いた烏がもう笑う。
台風一過。

……ではないが、ヒルデガルドの機嫌が一変した。

リオネルが無事に戻っただけではなく、優しく励まして貰ったから。

にこにこにこと、明るくなった。

ここに日頃仕えている事務官、武官が居たら、大きなギャップに驚くに違いない。

普段のヒルデガルドは沈着冷静な、クールビューティーという雰囲気で、
淡々と指示を出し、滅多に感情を表に出さないのだから。

「では、作戦は次の段階へ移ります。魔境との国境付近へ行き、地属性魔法で防護壁を造るんです。これでオークどもが侵入しにくくなるはずです」

「はいっ!」

「転移魔法で、一気に跳びますが、まずは先にオルトロス、フロストドレイク、ゴーレムを現場へ送り込みます。俺たちの安全確保の為です」

リオネルはそう言うと、

「さあ! 準備は良いな? お前たち先に行け。安全の確認が出来たら報告を頼む」

の言葉とともに、転移魔法を発動した。

瞬間、オルトロス、ゴーレム20体、そして10m頭上を舞い、
護衛していたフロストドレイクは、煙のように消え失せた。

しばし経ち……
『オークどもは見当たらず、安全が確保出来た』と、
オルトロスから、念話連絡があった。

「今、オルトロスから連絡がありました。安全が確認出来たので、移動します。ヒルデガルドさん、ジャン、俺のそばへ」

「はいっ!」

『了解だよ! リオネル様』

ヒルデガルドがお約束とばかりに、ひし!とリオネルへしがみつき、
ジャンもリオネルの肩に腰かけた瞬間、転移魔法が発動。

リオネルたちの姿も、煙のように消え失せたのである。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

剣豪令嬢と家出王子の逃避行

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:61

スパイだけが謎解きを知っている

ミステリー / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:3

【R18】あんなこと……イケメンとじゃなきゃヤれない!!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:59

【BL】死んだ俺と、吸血鬼の嫌い!

BL / 完結 24h.ポイント:120pt お気に入り:240

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:0

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:683pt お気に入り:10

処理中です...